ハワイの最新現地情報が満載!

今月の限定スイーツは「屋台」がテーマ

今月の限定スイーツは「屋台」がテーマ

日本のケーキ屋さん「クルクル」では、ラーメンやおこのみやき、エビフライなど、見た目のインパクト大なユニークスイーツ「クルクル屋台」を5月限定で販売中です。

公開日:2018.05.03

更新日:2018.05.11

ハワイお得情報

日本の街のケーキ屋さんの味が楽しめるスイーツ店としてロコにも大人気のクルクルでは、今月もマンスリーケーキを販売中です。

今月のテーマは「クルクル屋台村」。日本の屋台で販売されているお料理をケーキとしてリアルに表現している新作スイーツは、ユニークで見た目のインパクトも大なものばかりです。

昨年も期間限定で登場して大好評だったラーメンケーキが、今年は味噌ラーメンで登場。そっくりの見た目でインパクト大な「ラーメンケーキ」($5.95)は、ココナッツミルクのムースにパイナップルと紅茶のジェリーをあわせた、ハワイらしさあふれるスイーツです。

ふわふわのレディーフィンガー生地でチョコレートクリームをサンドした「おこのみやき」($3.75)は、見た目も本物のお好み焼きそっくり。チョコレートの紅ショウガと抹茶の青のり、チョコレートのソースをあしらったスイーツは、チョコ好きにおすすめの一品です。

とってもリアルな「エビフライ」($3.95)は、中にストロベリーカスタードが入ったエクレア!ミルクチョコレートとスポンジのクラムでコーティングされていて、見た目と味のギャップをたっぷり楽しめますよ。

このほかクルクルでは、5月3日(木)、4日(金)、5日(土)の3日間限定で、子どもの日ケーキ($32)を販売しています。鯉のぼりを模したケーキに元気な男の子や鯉のぼりがプラスされたこどもの日ケーキは、家族みんなでワイワイと楽しみながら味わいってくださいね。

また、5月11日(金)~13(日)には、母の日ケーキを販売します。キュートな特製ケーキは、6インチの母の日ケーキ($32)と、ミニサイズのケーキ($11.50)の2種類から選べますよ。

ロコの間でも人気の高いクルクルのスイーツは、ワイキキのイートンスクエアー、ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センター内のフードコート「パイナラナイ」にある店舗、そして、アラモアナセンターエヴァウィング側のシロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク内の店舗で購入できます。

ユニークな「クルクル屋台」のほか、子どもの日や母の日限定スイーツなど、今しか味わえない限定ケーキをおともに、家族や友人との美味しいデザートタイムを満喫してくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top