大晦日無料ヨガで新年をすっきり迎えよう

大晦日無料ヨガで新年をすっきり迎えよう

ワイキキ中心にある「ヨガアロハ スタジオ」では、大晦日の日に無料ヨガクラスを開講します。2018年を迎える前に、特別ヨガクラスで心身共にスッキリしちゃいましょう!

公開日:2017.12.16

更新日:2018.01.17

ハワイお得情報

ワイキキ中心で気軽にヨガが楽しめるスタジオとして知られる「ヨガアロハ スタジオ」では、大晦日の12月31日(日)9:00より、ヨガアロハ スタジオでは恒例となっている無料ヨガクラス「108太陽礼拝」を開講します。2017年最後の日に行われるヨガの特別クラスに参加して、新年をフレッシュな気分でスタートしましょう!

12月31日(日)に行われる無料ヨガクラスは日本人には馴染の深い「108回の除夜の鐘」と同じ「108」にフォーカス。ヨガでは「108」というと人間の持つ煩悩の数とも言われていて、ヨガの太陽礼拝を108回行う事で動的な瞑想を感じ、自分と向き合え、自分の中にあるエゴや煩悩を一つ一つ清めらることができます。

さらにヨガの太陽礼拝では1つの礼拝毎に1つずつ浄化されると考えられてます。108回に向かう途中に、色々な事が脳裡に浮かぶと思います。途中困難を感じる瞬間、軽さや爽快を感じる瞬間、誰かの顔が浮んだり、過去を思い出したり様々な事が起こります。そんな時は、ただただ今の瞬間、今ある幸せに感謝し瞑想してみましょう!108回の太陽礼拝を終えたあと、なんとも言えない達成感と新感覚な自分に気づくはずです。

さらにコースの最後には、瞑想とサンスクリット語で「意図・誓い」という意味を持つサンカルパを自分の中で唱えて終わりになります。サンカルバを唱えるのは、思いを形にする時、固めた意思を自分に対して言葉と行いを通して誓います。「したい」、「できるといいな」ではなく、2018年を迎える前に、ぜひ「する」、「できる」と表明してくださいね。

なお、大晦日に開催される特別無料クラスは誰でも参加できますが、参加希望の場合は事前の予約がおすすめです。予約はオンライン予約からお早めにどうぞ!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top