ボランティア活動で英語力を伸ばそう

ボランティア活動で英語力を伸ばそう

グローバル・ビレッジ・ハワイ・イングリッシュ・センターでは、現地のNPO法人などでのボランティア活動を経験し、英語のスキルアップができる機会も提供しています。

公開日:2017.09.12

更新日:2020.07.01

ハワイお得情報

※グローバル・ビレッジ・ハワイ・イングリッシュ・センターは閉校しました。(2020年7月現在)

アラモアナセンターから徒歩1分という絶好のロケーションにある語学学校、グローバル・ビレッジ・ハワイ・イングリッシュ・センターでは、生徒が現地のNPO法人などでの活動を通し、英語のスキルアップができるチャンスも提供しています。

グローバル・ビレッジ・ハワイ・イングリッシュ・センターでは、教育関係やヘルスケア関係、旅行関係など、ハワイで活動しているさまざまなNPO法人などコネクションを形成しており、スクールに通う学生が安心してボランティア活動に参加できる環境を整えています。

一般の人々との交流も体験できるボランティア活動は、日頃の学習の成果を発揮できる絶好のチャンスですね。

広大な敷地を有するライアン樹木林でのボランティア活動に参加したシンゴさんは「最初は米本土やオーストラリアからの訪問者に、ふつうの英語のスピードで話しかけられて大変でしたが、すぐに英語を学ぶボランティアとして活動していることなどを伝えることができるようになりました。ここでのボランティア活動を通して英語のスキルアップができたほか、新しい出会いにもめぐまれました。ぜひほかの人にも、教室外で体験できる貴重なチャンスを生かしてもらいたいです」とコメントしています。

グローバル・ビレッジ・ハワイ・イングリッシュ・センターでは、1年間の英語集中強化プログラムから、約6ヵ月のプログラムのほか、ビザ不要で参加できる3カ月までの短期コースなど、様々なプログラムを提供しています。

なお、アロハストリートでは、無料で授業見学ができるクーポンや、入学時に必要な登録料が無料となるクーポンを提供中です。世界各国から英語を学びに来ているクラスメイトも多い国際色豊かな号空く学校の申し込みは、日本語OKなオンラインからどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top