日本で戦艦ミズーリ号について学ぼう

日本で戦艦ミズーリ号について学ぼう

ハワイの人気博物館のひとつである戦艦ミズーリ記念館の資料が日本に上陸!広島呉市の大和ミュージアムで戦艦ミズーリ号に関するミニ企画展を開催中です。

公開日:2017.08.15

ハワイお得情報

広島県呉市にある大和ミュージアムでは、歴史を学べる貴重なスポットとして注目を集めている戦艦ミズーリ記念館の貴重な資料を公開したミニ企画展を開催中。日本にいながら戦艦ミズーリ記念館について学べる企画展は、夏休みの自由研究にもおすすめです。

戦艦ミズーリ記念館と大和ミュージアムは、平成27年(2015年)9月21日に姉妹館提携協定を締結しており、10月30日(月)まで開催中のミニ企画展では、戦艦ミズーリ記念館が提供した資料が多数展示されています。

企画展では、戦艦ミズーリ記念館から借用している資料のほか、戦艦ミズーリ記念館の様子も紹介されているので、戦艦ミズーリ記念館についてもしっかり学ぶことができますよ。

大和ミュージアムの詳細はこちら>>

このほか鹿児島にある知覧特攻平和会館では、戦艦ミズーリ記念館にて開催中の「神風特別展」に関するパネルが設置されています。戦艦ミズーリ記念館の神風展に訪れた世界中からの来館者のコメントも掲載されているので、知覧特攻平和会館へ訪れた際には、ぜひ特製パネルもチェックしてくださいね。

知覧特攻平和会館の詳細はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top