ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
日本で戦艦ミズーリ号について学ぼう

日本で戦艦ミズーリ号について学ぼう

ハワイの人気博物館のひとつである戦艦ミズーリ記念館の資料が日本に上陸!広島呉市の大和ミュージアムで戦艦ミズーリ号に関するミニ企画展を開催中です。

2017.08.15

ハワイお得情報

広島県呉市にある大和ミュージアムでは、歴史を学べる貴重なスポットとして注目を集めている戦艦ミズーリ記念館の貴重な資料を公開したミニ企画展を開催中。日本にいながら戦艦ミズーリ記念館について学べる企画展は、夏休みの自由研究にもおすすめです。

戦艦ミズーリ記念館と大和ミュージアムは、平成27年(2015年)9月21日に姉妹館提携協定を締結しており、10月30日(月)まで開催中のミニ企画展では、戦艦ミズーリ記念館が提供した資料が多数展示されています。

企画展では、戦艦ミズーリ記念館から借用している資料のほか、戦艦ミズーリ記念館の様子も紹介されているので、戦艦ミズーリ記念館についてもしっかり学ぶことができますよ。

大和ミュージアムの詳細はこちら>>

このほか鹿児島にある知覧特攻平和会館では、戦艦ミズーリ記念館にて開催中の「神風特別展」に関するパネルが設置されています。戦艦ミズーリ記念館の神風展に訪れた世界中からの来館者のコメントも掲載されているので、知覧特攻平和会館へ訪れた際には、ぜひ特製パネルもチェックしてくださいね。

知覧特攻平和会館の詳細はこちら>>

 第二次世界大戦から湾岸戦争にかけて活躍した戦艦ミズーリ号。この船の甲板で日本の降伏文書調印式が行われたことは有名だ。現在はハワイのパールハーバーのフォード島に係留され、記念館として一般公開さ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top