ハワイ旅行中のお金問題...このカードで安心

ハワイ旅行中のお金問題...このカードで安心

ハワイ旅行中の強〜い味方、Sony Bank WALLET。賢く使って「安心&スマート」にお買い物や食事を楽しんじゃいましょう!

公開日:2016.12.11

ハワイお得情報

アロハ!突然ですが「デビットカード」ってご存知ですか?クレジットカードとは違い、お店で使った金額が自分の口座から即時引き落としとなる仕組みのカードです。

預金残高以上の額が使用できないので、使いすぎる心配がないのが特徴。現金感覚のカードとして、最近は日本でも利用されている方が増えていますよね。

sony01.jpgソニー銀行が発行するVisaデビット付キャッシュカード「Sony Bank WALLET」なら、日本国内はもちろん、海外旅行中の強い味方になってくれます。このカードは、Visaデビットによるショッピング海外ATMからの現地通貨引き出しができるのが特徴で、USドルはもちろん、世界11種もの通貨に対応している優れもの。外貨普通預金を開設してドル口座を持っていれば、海外でも為替変動や高額な手数料の心配は不要です。

もちろんハワイ滞在中も、両替してきたドルの残金を気にしたり、多額の現金を持って歩くのにドキドキしたり...といった心配は不要。というわけで、ハワイでの賢い利用方法をご紹介したいと思います。

★「Sony Bank WALLET」の詳細はこちら>>

■身軽で安全、ショッピングの強い味方!

「Sony Bank WALLET」は、Visa加盟店であればほとんどどこでも使えます。だから便利〜!

sony02.jpgとくにハワイ(アメリカ)では、少額のショッピングでもカード払いが当たり前なので、ABCストアなどのコンビニエンス・ストアでお水を一本買うのだって「Sony Bank WALLET」で楽々です。

sony03.jpg_6B_0566_600.jpgハワイ滞在中、水分補給に欠かせないジュースやヘルシーな軽食も、このカードがあれば問題なし。お店によって、カードリーダーの形式が違いますが、基本はマシンを通して暗証番号を押すだけと、とっても簡単です!

●●●

sony_786_0929_B_600.jpgもちろん、免税店でブランド品を買ったり、高級レストランでお食事したり...という場合も問題なし。レストランでちょっと面倒なTipの支払いも、支払い時に伝票に金額を書き入れるだけ。事前に細かい現金を用意する必要もなく、とてもシンプルです。

sony04_edited-1.jpgたとえばレストランでの食事が終わると、テーブルにこんな感じでチェックが届きます。この場合、Tipは含まれていません。

カードを渡すと、レシートを持ってきてくれるので、お店用のレシートにTipの金額を書き込み、サインすればOK。Tipはランチなら15%、ディナーなら20%ほどが目安です。

sony_1336_0929_B_600.jpg旅行中に小銭がポケットでジャラジャラしたり、多額の現金を持ち歩いて不安になる...ということもなし!お財布には、「Sony Bank WALLET」があれば安心ですね。

sony05.jpg後日請求されるクレジットカードと違って、Visaデビットカードは利用時に口座残高から即時引き落としされるので、その場で支払が完了してスッキリ。Sony Bank WALLET アプリを使えば、ハワイにいてもリアルタイムで取引履歴と残高が確認できるので、支出管理も楽で使いすぎの心配もありません。

◎Sony Bank WALLET アプリの詳細はこちら>>

■ハワイのATMでドルを簡単引き出し!

カードがあれば安心...なハワイではありますが、やっぱり多少は現金が必要なときもあります。そんな時は、あわてずATMへ。「Sony Bank WALLET」があれば、ハワイのATM(「Visa」または「PLUS」マークのあるもの)で、いつでも必要な分だけドルを引き出せ、とっても便利。外貨普通預金口座を開設済みの場合、自分のドル口座から現金を引き出すことになるので、ハワイに口座を持っている感覚で使えます。

ただし、海外ATMの利用には1回あたり1.76%(税込)の手数料のほか、ハワイではATM設置会社の手数料がかかるため、滞在中の引き出しはなるべくまとめるのがベターです。

ATM.jpg◎ATMの使い方
写真のように、Sony Bank WALLETのカードを「海外ATMのご利用」という方向に差し込みます。基本、ディスプレイの表示通りに進めばOKなのですが、表示が英語だけの場合は「引き出し=Withdrawal」のボタンを押し、取引口座は「普通預金=Savings」を選びます。ATM使用時に、4桁の暗証番号が必要になりますので、事前にチェックしておきましょう。一度操作してみれば、とても簡単です。

★Sony Bank WALLETの海外でのご利用方法はこちらで確認>>

口座自体がドル建てだから為替手数料もお得。Sony Bank WALLETなら、1ドル当たり0.15円の手数料でOKなんです。つまり、100ドル分ショッピングした場合の為替手数料は15円。一般的な空港などでの両替手数料に比べても、やっぱりお得ですね。

また、旅行時の為替レートに振り回されないのも魅力。円高のときに事前にドルを買っておけば、旅行時に円安になっても、円高のときに買ったドルでお得にショッピングできます。

_6B_1841_600.jpg持っているだけで安心、使い方も簡単!スマートなハワイ旅行のおともに、Visaデビットカード「Sony Bank WALLET」をお忘れなく!


■旅行前にササッと手続き。口座開設や切り替えも簡単

現在ソニー銀行の口座をお持ちでない方は、ハワイ出発前に口座開設をした場合、約一週間でカードが発行されます。また、ソニー銀行の口座はあるけれど、Sony Bank WALLETを持っていないという方は、切り替えも可能です。

■日本国内でのATM利用手数料が無料

Sony Bank WALLETなら、セブン銀行ATM、イオン銀行ATMの利用手数料が何度でも無料でとっても便利。E-net・ローソンATM・ゆうちょ銀行ATM・三菱東京UFJ銀行ATM・三井住友銀行ATMも、入金は何度でも無料、引き出しは月4回まで無料です。海外はもちろん、日本国内でも頼れる存在。それがVisaデビットカード「Sony Bank WALLET」なのです。

■さらにお得な特典も!

「Sony Bank WALLET」のお申し込み&ご利用で、もれなく1,000円プレゼントを実施中!詳細はこちらをチェックしてみてくださいね。

★「Sony Bank WALLET」の詳細はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top