ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイアンの特別機でモアナが空へ

ハワイアンの特別機でモアナが空へ

ハワイアン航空に、ディズニーの最新作「モアナと伝説の海」のデザインが描かれた特別機がお目見え。ハワイへの旅がさらに楽しくなりそうです。

2016.11.08

ハワイお得情報

 ハワイの大手航空会社であるハワイアン航空に、ウォルト・ディズニー・スタジオの最新映画「モアナと伝説の海」のデザインをあしらった、特別塗装のエアバスA330型機がお目見えしました。全部で3機ある特別塗装機は、日本=ハワイ間でも運航されます。

HawaiianNov161.jpg日本では来年の3月10日(金)より公開がスタートする「モアナと伝説の海」は、愛する島の人々を守るため、危険を伴う航海に出る、冒険心あふれる少女「モアナ」が主人公の壮大なCGアニメーション作品で、ハワイアン航空では、最新の航空機を主人公のモアナや友達を、新たな目的地へ運ぶ、現代の航海カヌーに見立てています。

Hawaiiannov162.jpg特別機第1号には、主人公のモアナのほか、風と海の守り神であるマウイ、モアナの友達であるニワトリのヘイヘイとブタのプアなど、同作品に登場する4つのキャラクターがデザインされているほか、機内には、映画のアートを用いた装飾も施されていて、旅のワクワク感をさらに盛り上げてくれますね。

HawaiianNov165.jpg特別機第2号には、プロレスラー「ザ・ロック」としても知られる俳優のドウェイン・ジョンソンが声を担当しているマウイが描かれています。また、今月中には特別機第3号も登場する予定となっています。どんなデザインの飛行機がお目見えするか楽しみですね。

さらに、ハワイアン航空の国際線と国内線の全路線では、映画にちなんだ限定ウエルカムビデオ、映画予告編、主人公のモアナ役を務めたハワイ出身のアウリィ・カルバーリョがモアナ役に抜擢された際の動画をはじめとする特別機内エンターテイメントも提供されます。

また、ブランケットやタオル、アパレルなどの限定オリジナルグッズの販売も行われます。限定オリジナルグッズは、一部路線の機内販売のほか、ハワイアン航空の公式オンラインショップでも購入可能です。

大人も子どもも大好きなディズニーの最新作キャラクターがデザインされた全3機の特別機は、来年3月まで、米国国内線のほか、大阪、東京(成田・羽田)、ブリスベン、シドニー、オークランド線にて運航されています。なお、ハワイアン航空のウエブサイトでは、リアルタイムで特別機が追跡できます。

このほかハワイアン航空では、来年1月18日(水)より、ホノルル国際空港とマウイ島のカパルア・ウエスト・マウイ空港間の定期便の運航を開始します。ホノルル=カパルア間は毎日4便、カパルアとマウイ島のカフルイ空港間の便は毎日2便運航されることとなっており、マウイ島へのアクセスがさらに便利になりますね。

HawaiianNov164.jpg
アロハあふれる快適な空の旅が体験できるハワイアン航空のチケットは、ハワイアン航空の日本語公式サイト、旅行会社、またはハワイアン航空日本支社のコールセンター(0570-018-011)にてご予約いただけます。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top