魚介が主役の秋限定イタリアン

魚介が主役の秋限定イタリアン

「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」では、11月30日(水)まで、シーフードを使った秋の限定スペシャルメニューが味わえますよ!

公開日:2016.11.01

ハワイお得情報

 ワイキキの中心で本格シチリア料理が味わえるスポットとして人気の「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」では、秋のシーフードを使った季節限定メニューを提供中です。

TaorminaNov161.jpg 11月30日(水)まで味わえる季節限定メニューは、フレッシュなシーフードと秋の味覚をフィーチャーした3種類。いずれも食慾の秋にぴったりなメニューばかりです。

TaorminaNov163.jpg 三村シェフがイタリア滞在中に出会ったベネチアの伝統料理「ソプレッサータ・ディ・ポリポ」($16)は、じっくりと煮て固めた後、薄くスライスした柔らかいタコのサラミに、ベルペッパーのムースとポテト・ピューレを添え、大地の養分をしっかりと吸収した生命力あふれるオリーブ・マイクログリーンと エクストラ・バージンオリーブオイルをトッピング。 活気あふれる配色と何層にも重なる味覚、多様なテクスチャーの斬新なコンビネーションを満喫できる一皿です。

TaorminaNov162.jpg 新鮮なワシントン・グースポイント産の生牡蠣に塩水ジュレとマスカルポーネチーズを添えてハーフシェルに盛り付けた「生牡蠣」($18)は、見た目も華やかな逸品。ふっくら芳醇の牡蠣はオータム・フェスタの始まりにふさわしい極上の味わいです。

 ハニーとウォルナッツをトッピングした「ブルーチーズ・ムース」($10)は、薄くスライスしたフジアップルとトーストしたブレッド。ブルーチーズの濃厚な味わいがたっぷり楽しめるメニューは、風味の良いアペタイザーとしても、チーズのコースデザートとしてもおすすめです。

TaorminaNov164.jpg このほかタオルミーナでは、ワーグナー・ファミリーのワインをフィーチャーした、ワインフライト($25)も実施中です。ソムリエがメニューに合わせて厳選した4種類の美味しいワインから3種類が選べるワインライトは、料理に合わせて2オンスずつのワインを楽しむことができ、お料理がさらに美味しく味わえますよ。

 今回期間限定で登場している季節限定メニューのほか、目にも鮮やかなシチリア風イタリア料理が味わえる人気レストランでは、アロハストリートクーポンを利用すると、1テーブルにつきデザートのティラミス1皿が進呈されます。レストランの予約は便利なオンライン予約を活用してくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top