ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
最新人型ロボット体験!ワークショップ開催

最新人型ロボット体験!ワークショップ開催

世界中のメカ好きがいま大注目の「メカノイド」を実際に操作できるチャンス!アロハストリート読者限定で参加費が無料になりますよ。

2016.07.29

ハワイお得情報

毎年アメリカで行われる「トイ・オブ・ザ・イヤー・アワード」を受賞した、最新人型ロボット「MECCANOID(メカノイド)G15」。自由自在な遊び方ができるハイクオリティのおもちゃとして、子どもから大人まで、幅広い世代のメカ好きの人々を夢中にさせています。この度、日本でも最近販売が開始されたこのロボットの、小学生向け体験ワークショップがワイキキで開催されることが決定しました。

a.jpg8月8日(月)にワイキキにて開催されるメカノイドの体験ワークショップでは、下記内容を体験することができます。

★メカノイドに英語で話しかけてみよう
近年、英語学習が盛んに行われている日本の小学校ですが、実際に使う機会はなかなかありませんよね。1000語以上の言葉を話せるメカノイドに、英語で指示を与えて、自分の英語の練習もできますよ。

★メカノイドを実際に動かしてみよう
スマートフォンをコントローラーとして、メカノイドの動きを操作します。また、モーションキャプチャ機能や、音声による指示と動作をプログラムさせて、自由自在な動きを体験。

★自分の体の場所の名前を覚えよう
人型ロボット、メカノイドの動きを通して、人間の体ではなんという名前の関節で、どういう動き方ができるのか、本ワークショップの講師で整形外科医でもある花之内健仁氏が解説します。

d.jpg本ワークショップは人数制限があるため、お申し込みはどうぞお早めに。また、お申し込みの際に「アロハストリートを見ました」と伝えると、通常$20の会費が無料になりますよ。この夏休み、家族でハワイ旅行を計画している方は、この機会にぜひ新型ヒューマノイドロボットの実力を体験してみませんか?

b.jpg<人型ロボット体験ワークショップ in ハワイ>

【日時】2016年8月8日(月)10:20〜12:00
【場所】1833カラカウア・ビルディング2階
ファミリーアドバイザーズ・ハワイ ワイキキオフィス内
1833 Kalakaua Ave. Suite 200 地図はこちら>>
※車でのお越しはご遠慮ください。
【会費】$20/現金のみ
(「アロハストリートを見ました」と伝えると無料!)
【対象】小学生

お申し込みはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top