ハワイの最新現地情報が満載!

武骨ラーメンの麺屋武蔵がアラモアナに進出

武骨ラーメンの麺屋武蔵がアラモアナに進出

日本で13店舗展開するラーメン店「麺屋武蔵」がハワイに上陸。角煮と鶏天の二刀流、ハワイ店オリジナルラーメンをぜひ試して!

公開日:2015.07.23

ハワイお得情報

 日本で13店舗を展開する「麺屋武蔵」が、ハワイに上陸!独特の「武骨」ラーメンで人気の店が、ハワイ店限定メニューをそろえアラモアナセンターそばのペンサコラ通りにオープンしました。現在はソフトオープン中で、12:00〜15:00、17:00〜20:00に営業し、早くもロコで賑わっています。

400IMG_9650.jpg

二刀流ら〜麺(醤油)

400IMG_9634.jpg

二刀流つけ麺(豚骨)

 スープは豚骨、醤油、胡麻、スパイシーの4種類。ラーメンまたはつけ麺の2タイプから選びます。注目はトッピングのお肉。ホロッとやわらかい角煮とサクッリと挙がった鶏天のどちらか1種選ぶか、両方の「2刀流」で、ボリューム満点に!ハワイ店オリジナルの麺は、もっちりとした食感が特徴。スープはトロッと濃厚ながら、しつこくなく、癖になる味わいです。

400IMG_9616.jpg サイドメニューのなかでは、ガーリックシュリンプ丼がイチオシです。ハワイ産のエビを軽い衣で揚げてあり、半熟のタマゴとの組み合わせが絶品!見た目よりあっさりしているので、濃厚なラーメンと合わせて楽しめますよ。ガーリックシュリンプは丼だけでなく、単品でも注文OKです。

300IMG_9687.jpg ハワイ店の店主は、元々日本の麺屋武蔵で店主として活躍していたTORUさんが務めます。「角煮と鶏天の二刀流をぜひお試しください。ハワイ店のメニューはすべてオリジナルの自信作です」とのことです。スープやラーメンのタイプ、具材の組み合わせをいろいろ試し、お気に入りの一杯を見つけたいですね。

400IMG_9673.jpg 8月中旬のグランドオープンからは、営業時間が11:00〜22:00になります。みなさんぜひ、足を運んでみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top