絶品クリームブリュレをフードコートで発見

絶品クリームブリュレをフードコートで発見

アラモアナのフードコートにクリームブリュレ専門店「イルフィオーレ」が誕生。ハイレベルな秀逸デザートが早くも話題に!

公開日:2015.03.18

更新日:2020.08.10

ハワイお得情報

※イルフィオーレは閉店しました。(2020年8月現在)

 改装工事を終え、モダンでもっと親しみやすくなったアラモアナセンターのフードコート。和食や中華、イタリアンなどのショップのほか、スイーツのキオスクもあり手頃な価格で食事が楽しめ、毎日多くの利用客で賑わっています。なかでも、最近このフードコートに仲間入りしたクリームブリュレ専門店「イルフィオーレ」は、口コミでその美味しさが急速に広がっています。

Machami.jpg
 ペイストリーシェフのマサミさんこと「マチャミ」は、ロサンゼルスの有名レストランでパティシエとして活躍し、レストランのデザートをもっと手軽に味わってほしいという思いから、自分のお店をスタート。

Fire.jpg
cream.jpg
 素材選びにこだわり、手間ひまかけて作られたクリームブリュレは大量生産できないので、売り切れ次第終了となります。バニラやチョコレートなど常時8種類あり、価格は$3.50~。なかでも珍しいのは、本物のトリュフを使った豪華なトリュフ・クリームブリュレ($6)。食べた瞬間に芳醇な香りが鼻をツンと抜けるなんともグルメな一品です。購入後、バーナーで表面をあぶってパリっとしたカラメルを作ってくれるのもうれしいサービスですね。

Syugou2.jpg
 ショップではこのほか、柚子フレーバーのチーズケーキ($4)やプチシュークリーム(1個35セント)、ノースショア産の微炭酸ソーダ($2.50)なども販売されています。プチシュークリームはお店の周辺で働くロコの間でも好評で、一度に何十個も購入する人もいるそうですよ。スイーツはすべて無添加、保存料不使用なので安心です。

exterior.jpg
 場所はフードコート内のキオスク「Kansai Yamato」の一角。今回はアロハストリート読者限定で、スイーツ購入の際に「アロハストリートの記事を見た!」とスタッフに伝えるとプチシューが2つがもらえる特典付き! ハイクオリティーな本格スイーツが味わえる穴場的お店で、優雅な食後のデザートタイムをお楽しみください。できるだけ早めの時間に行くのがおすすめですよ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top