ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
大人もエンジョイ!航空博物館へ行こう

大人もエンジョイ!航空博物館へ行こう

太平洋航空博物館パールハーバーでは、12月〜2015年3月、興味深いイベントが盛りだくさん!

2014.12.01

ハワイお得情報

 歴史的にも非常に重要な場所、真珠湾内フォード島にある太平洋航空博物館パールハーバーでは、大人から子どもまで楽しめる様々なイベントの開催を予定しています。

AviationDec14-1.jpg 当時の格納庫を改装してできた航空博物館は全米の人気航空博物館でトップ10入りを果たしたこともあり、館内では、太平洋戦争時に活躍した零戦をはじめ、東京空襲に使用されたB-25などの航空機、実際に真珠湾攻撃を体験した軍関係者の証言のほか、攻撃の様子を映像にしたドキュメンタリーなどが見学でき、今まで知らなかったハワイの歴史などについてもしっかり学べますよ。なお、今月から来年3月まで開催が予定されているイベントは下記のとおりです。

AviationDec14-2.jpg また、現在配布中のアロハストリート最新号(11月/12月号)には、博物館で体験できる人気プログラム「フライトシミュレーター」が無料で体験できるお得なクーポンを掲載中です。これからハワイ旅行を計画中の方は、ぜひ航空博物館訪問も予定に組み込まれてはいかかですか?きっといつもとはひと味違ったハワイでの時間が過ごせますよ。

AviationDec14-3.jpg★12月6日(土)第8回ガラ・ディナー・パーティー
「ハドソン川の奇跡」で知られるチェズレイB・サレンバーガー機長がゲストスピーカーとして登場するほか、俳優、ジャーナリスト、テレビホストとしても活躍しているデビット・ハートマン氏が司会を務めます。

★1月24日(土)カラー・ザ・コスモス・デー
新しい展示のオープニング式典。

★3月7日(土)ディスカバー・ユア・フューチャー・イン・アビエーション
今回で6回目となるイベントでは、空や航空機に興味のある子どもたちから航空業界への就職を目指している人を対象とした体験ワークショップセミナーやキャリアカウンセリングが開催されるほか、科学を学べるインターアクティブな展示物が紹介される。

 歴史的にも非常に重要な場所、真珠湾内フォード島にある、当時の格納庫を改装してできた航空博物館。館内には太平洋戦争時に活躍した零戦をはじめ、東京空襲に使用されたB-25などの航空機、実際に真珠…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top