おむすびの人気店がムスビカフェをオープン

おむすびの人気店がムスビカフェをオープン

カリフォルニア産の最高級コシヒカリで作るおむすびが人気のいやす夢(め)が、テイクアウトだけでなく店内で食事もできる新店舗をワイキキにオープン!

公開日:2014.08.18

更新日:2017.08.12

ハワイお得情報

 カリフォルニア産の最高級コシヒカリを使用したおむすびが大人気のいやす夢(め)が、ワイキキのアクア・パシフィック・モナーク1階に、新店舗のムスビカフェ・いやす夢(め)をオープンしました。おむすびやお弁当、豚汁、うどんなどを購入し、その場でゆっくりと食べられ、テイクアウトももちろんOK!

400IMG_3642.jpg オーナーの大竹さん(右)が経営するおむすび専門店はハワイに多店舗を出店し、10年以上にわたりロコや旅行者に支持されています。現在は、ワイキキのキングス・ビレッジ隣りにあった店舗を閉め、ワイキキのシーサイド通り店とアラモアナのケエアウモク通り店(入口はマカロア通り沿い)、新しくオープンしたムスビカフェ・いやす夢(め)の3店舗を展開。大竹さんは、「ワイキキでちょっと休憩したいときに気軽に立ち寄れるお店を作りたかったんです。お弁当やサンドイッチを買えるお店は多くても、ゆっくりできる場所って意外と少ないんですよね」と言います。朝6:30から20:00まで通し営業なので、いつでも気が向いた時に利用できるのがうれしいですね。

400IMG_3656.jpg300onigiri.jpg おむすびは、サケやウメ、昆布、明太子など、日本の定番から、オリジナリティあふれるスパムむすびまで30種類以上を用意。ムスビカフェ・いやす夢(め)では、注文ごとにその場で作ってくれるので、いつでもできたての味が楽しめます。おむすびと唐揚げなどのおかずがセットになったおむすびパック$3.65〜や、カレー丼や牛丼などの丼物$6.50〜など、お手頃価格のメニューがバラエティ豊かにそろい、滞在中何度も利用するリピーターが続出中! (写真はイメージです。実際はテイクアウトもOKの容器に入っています)

400IMG_3658.jpg 店内にはいやす夢のオリジナルグッズもずらりと並んでいるので、ぜひご注目を。ギュッとにぎってストレスを解消するスパム型ストレスリリーサーや、スパムがサーフボードに乗ったキュートな箸置きなど、ここでしか手に入らないハワイアイテムはおみやげにもぴったり。 アロハストリートのウエブクーポンを利用すると、グッズが10%オフになりますよ。

400IMG_3672.jpg 場所は、クヒオ通りとウルニウ通りの角にあるホテル、アクア・パシフィック・モナーク1階にあります。ワイキキ・ビーチからも徒歩すぐの便利なロケーションで、手軽に美味しい日本の味を楽しみませんか?

■ムスビカフェ・いやす夢(め)店内の心書アートに注目!開店準備の様子はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top