ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
おしゃれなポケ丼専門カフェがワイキキに

おしゃれなポケ丼専門カフェがワイキキに

寿司シェフが作る本格的なポケ丼を、おしゃれなカフェ空間で気軽に味わえる注目店「ハイタイド・ポケ・カフェ」がオープン。ワイキキ中心でアクセスも便利!

公開日:2014.08.11

ハワイお得情報

※閉店しました(2014年10月現在)※レストラン「ブルー・マーリン」は営業中

 ニューオープンが続いているワイキキに、7月、フレッシュな魚介類を使ったポケ丼専門カフェ、ハイタイド・ポケ・カフェがオープンしました。このポケ丼カフェは、レストラン、寿司バーと合わせ、3つのスタイルが一カ所で楽しめるという新コンセプトで注目を集めているブルー・マーリンの一部として構成され、話題となっています。

IMG_2710_400.jpg
 壁一面が吹き抜けになった開放感あふれる店内。8人がけの大きなテーブルのほか、2人がけ、4人がけのテーブルも豊富に用意されています。ナチュラルなカフェ風インテリアが居心地抜群!

IMG_2711_400.jpg
 ファンシーなブルー・マーリンの雰囲気とは違い、カジュアルでありながらオシャレなエッセンスを感じさせるインテリア。壁一面に描かれた、アーティストのクリス・ゴトウさんによるハワイの海をイメージしたサーフアートも個性的です。

IMG_2718_400.jpg
 メインメニューのポケ丼は、具材となる魚介と味付けのスタイルを自分で選んでオーダーします。魚介はアヒ(マグロ)、サーモン、タコ、ハマチから2種類を、ご飯は白米か玄米から、味付けはアボカドやオゴ(海藻)が入ったロコスタイル、のりや大葉が入ったジャパニーズスタイル、キムチが入ったコリアンスタイルから選ぶことができます。

IMG_2724_400.jpg
 こちらはマグロ&サーモンのジャパニーズスタイル。刻みのりとかいわれ大根がたっぷり乗ってシャキシャキの食感。わさび醤油ベースのソースが魚介の新鮮さを引き立てます。ポケ丼はすべて、お隣のブルー・マーリン寿司バーの寿司シェフの手によって、注文を受けてから作られるので、味は言うまでもなく抜群です。

IMG_2728_400.jpg
 元気いっぱいのスタッフさんもとってもキュート! 制服となっているTシャツは、「オーガニーク」「アロハセーラー」などのブランドで知られるデザイナー、エド・フェルナンデスさんによるデザインです。

IMG_2709_400.jpg
 お店の場所はワイキキ中心、クヒオ通りとシーサイド通りの角にあるホテル&コンドミニアム「マリン・サーフ」の1階。ブルー・マーリンの隣りにあります。店内ではイリーのコーヒーを使ったエスプレッソドリンクもあり、カフェとしての利用ももちろんOK。食事はもちろん、ちょっとした休憩スポットに、ぜひ利用してみてはいかが?

※閉店しました(2014年10月現在)※レストラン「ブルー・マーリン」は営業中

レストラン「ブルー・マーリン」のレポート記事はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top