ハワイの最新現地情報が満載!

リボンレイ教室が新ロケーションに移転

リボンレイ教室が新ロケーションに移転

ワイキキ・トレードセンター内にあったリボンレイ教室のホク クラフトが、パシフィック・ビーチホテル1階に移転オープン!

公開日:2013.11.29

ハワイお得情報

 ホノルル・レイデー・コンテストのリボンレイ部門で何度も入賞しているモモ先生が講師を務めるハワイアン・クラフトの手作り体験教室であるホク クラフトが、クヒオ通りにあるワイキキ・トレードセンターからパシフィック・ビーチホテル内に移転しました。ビーチが目の前の新ロケーションで、世界にたったひとつだけのリボンレイ作成に挑戦しませんか?

HokuNov1.jpg
 初心者でも気軽に参加できる体験教室では、毎日10:00~12:30、13:30~17:00に、予約なしで参加できるリボンレイ教室を開講中です。ストラップなら約15分、リボンレイなら約1時間で完成するので、ショッピングや観光の途中に気軽に立ち寄って、オリジナリティあふれるリボンレイを作成してくださいね。

HokuNov2.jpg
 また、リボンレイを本格的に学んでみたい人向けのインストラクター養成コースも開講しています。月曜から土曜日の10:30~12:30、13:30~15:30、15:30~17:30に開講しているインストラクター養成コースは事前予約が必要となっているので、希望者は事前に連絡をしてから来店してください。規定の課題30作品、ストラップ&小物を最低10作品、オリジナル作品を1点の作成と面接をパスする必要があるインストラクター養成コースですが、合格者には認定証が発行されるほか、ハワイアンネームの授与も行われます。リボンレイについてじっくり学びたいという方はぜひトライしてみてくださいね。

HokuNov3.jpg
 ハワイの伝統文化であるレイを生花ではなく、リボンを縫う、編む、切る手法を使って作る「リボンレイ」は、トロピカルな生花がなくてもハワイアンなアイテム作りが作成できるのが魅力のひとつ。気軽に参加できる体験教室で、ハワイのステキな思い出になるリボンレイを自分の手で作り上げてみてくださいね。
Hoku Craft
[エリア] ワイキキ東
[電話] 808-520-1111、808-520-1130(日本語ライン)
[営業時間] 10:00~18:00
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top