ハワイの最新現地情報が満載!

元気寿司が全米初の新システムを導入

元気寿司が全米初の新システムを導入

元気寿司アラモアナ店にタッチパネルとダブルエクスプレスレーンが新登場。ロコにも大人気の回転寿司がさらにパワーアップ!

公開日:2013.07.15

ハワイお得情報

 日本でもお馴染みの回転寿司チェーン元気寿司は、ハワイでもオアフ島内に9店舗を展開し、お手軽寿司レストランとしてロコの間でも人気のスポットです。なかでも連日多くの人で賑わっているアラモアナセンター内にある店舗の全面改装が先日完了し、7月10日(水)に待望の営業再開となりました。

Genki400_12.jpg

 今回のリニューアルでは、全米初となるタッチパネル式のオーダーシステムを新しく導入。寿司やサイドメニューの注文はもちろんのこと、注文済みのオーダーの確認や店員さんを呼ぶこともこの機械ひとつでできるようになりました。タッチパネルは壁から外すことも可能で、写真や文字の拡大、ページ送りも指一本でタッチするだけ。写真も大きく見やすくなったので、子どもや年配の方でも簡単にオーダーできますね。席に着くと、スタッフが初めての人にはオーダー方法をていねいに説明してくれるので、機械が苦手な人でも心配ありませんよ。

genki400_4.jpg

 今回のリニューアルの目玉は、こちらも全米初の導入となる「ダブル・エクスプレスレーン」です。新幹線やレースカー、サーフボード、カジキマグロなどの形をしたエクスプレスが、カウンターやボックス席に設置されたダブルレーンを高速で走ります。一度にオーダーできるお寿司は4点。1列につき2つレーンがあるので、渋滞の心配もなく、ほかの人のオーダーを待たずにスイスイやってきますよ。オーダーがまだ届いていなくても、次の注文を入力することが可能です。もちろん、従来の回転ベルトコンベアーもあります。好きなものが回っていたら回転レーンから、なければタッチパネルでオーダーして高速エクスプレスに届けてもらう、と使い分けてみてくださいね。

genki400_8.jpg

 新鮮でたっぷり豪快なネタが人気の元気寿司。スパイシーツナなど、日本ではなかなか出会うことができないハワイオリジナルのネタもあり、旅行者にも「ハワイに来たら必ず行く!」というリピーターが多いとか。

genki400_1.jpg

 目の前でピタッと止まるエクスプレスは、子どもはもちろん大人もワクワクすること間違いなし! タッチパネルにダブル・エクスプレスレーンの導入でますます便利になった元気寿司は、気さくなスタッフの行き届いたサービスももちろん健在。アラモアナでショッピングの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!


元気寿司
GENKI SUSHI

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター2階
[住所] 1450 Ala Moana Blvd
[営業時間] 11:00~22:00、無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top