ハワイの最新現地情報が満載!

ホノルル美術館で江戸の芸術を鑑賞

ホノルル美術館で江戸の芸術を鑑賞

喜多川歌麿や鈴木春信など貴重な作品多数! 11月23日(金)より「閨房の芸術:日本の春画展」。

公開日:2012.11.05

ハワイお得情報

 オアフ島ダウンタウンにある芸術スポットのホノルル美術館では、日本でもブームとなっているアダルトな芸術作品「春画」にフォーカスした特別展示が開催されます。18歳未満は入場不可の特別展示で、生命力あふれる芸術作品の数々を鑑賞してみませんか?

HonoluluArtNov1.jpg
 優れた芸術作品を多数所蔵していることで知られるホノルル美術館ですが、主に江戸時代に発展した性愛を描いた芸術作品の「春画」のコレクション数は、今まで公開されたことがなかったものも含めてその数800点以上! 所蔵されている春画には、1600年代の作品から、喜多川歌麿や鈴木春信のような浮世絵の巨匠の作品なども。日本でもなかなか目にすることができない貴重な作品の数々は必見です。

HonoluluArtNov2.jpg
 ホノルル美術館では、今年から2014年までに計3回の春画展を開催する予定で、11月23日(金)~来年の3月17日まで開催される第1回目の展示「閨房の芸術:日本の春画展」では、17世紀から18世紀にかけての初期春画の発展にフォーカスした90点以上の版画、版本、絵画が紹介されます。なお美術館の展示室内には、春画を描いた絵本の全ページを網羅したiPodが常設されており、バーチャルワールドでの江戸時代へのタイムスリップ体験も同時に楽しむことができます。「春画」を通し、日本文化の奥深さを感じてみませんか?
ホノルル美術館

Honolulu Academy of Arts
[エリア] ダウンタウン
[電話] 808-532-8700
[開館時間] 10:00~16:30(火曜~土曜日)、13:00~17:00(日曜)
[入場料] 一般:$10、子ども$5(4~17歳)
[公式サイト] honolulumuseum.org/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top