ハワイの最新現地情報が満載!

ウクレレでのギネス記録更新に再挑戦

ウクレレでのギネス記録更新に再挑戦

ウクレレギネスに再チャレンジ。4月28日(土)はウクレレを持ってニール・ブレイズデルへ行こう!

公開日:2012.04.11

ハワイお得情報

 昨年10月、「ウクレレを一斉に奏でる合同演奏人数のギネス記録に挑戦」を目的として開催されたチャレンジ・イベント「Go For Da Record」が、4月28日(土)に、再度オアフ島で開催されます。現在のギネス記録は、昨年8月20日に開催されたスウェーデンでのイベントの約1,500名で、昨年のイベントで1,056名が参加したホノルルでの2度目のチャレンジを前に、今回こそギネス記録更新なるか!?との期待が高まっています。

 

UkuPicApr1.jpg
 「Go For Da Record...Hana Hou」と題されたイベントは、イベント会場を前回のワイキキのカラカウア公園内にあるワイキキ・シェルから、ワード地区にあるニール・ブレイズデル・アリーナに移動して行われます。イベント名にあるHana Houはハワイ語で「アンコール」、「もう一度」の意味があり、主催者のイベント成功に対する強い意気込みが感じられますね。
UkuPicApr2.jpg
 2度目の記録挑戦イベントで奏でられる曲目は、前回のイベントのためにとウクレレ・マスターのジェイク・シマブクロさんが作曲した「123」に決定しています。「123」は、3つのコードが押さえられれば弾けるようにとジェイクが作曲したとてもシンプルで美しい曲で、ウクレレ初心者、イベント初参加の方も安心です。また、本番前にはジェイクによるリハーサル講習会も開催されます。そのほか、イベントに参加したいけれどウクレレを持っていないという方は、$25でレンタル・ウクレレが利用できるほか、$50でウクレレを購入することも可能です。
UkuPicApr3.jpg
 イベント会場では、ウクレレ関連アイテムの販売ブースなどが設置されるほか、サイレント・オークションなども行われ、イベントの収益金は、ハワイ州内の子どもたちに楽器と触れ合う機会を提供するための活動を行っている「ミュージック・フォー・ライフ」の運営資金に充てられます。

 ギネスの記録更新だけでなく、ウクレレを通してアロハ・スピリッツを広げたいとの趣旨で開催されるチャリティー・イベントで、やさしいハワイの人々の心とウクレレの癒しの音色に触れてみませんか?ギネス記録更新の鍵は、あなたの参加にかかっているかもしれません!
ゴー・フォー・ダ・レコード ハナ・ホウ
Go For Da Record...Hana Hou
[イベント日時] 4月28日(土)16:00~21:00(開場は15:30)
[会場] ワード地区ニール・ブレイズデル・アリーナ
[住所] 777 Ward Ave
[公式サイト] gofordarecord.org/index.html
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top