メア・アロハの出張レッスンでアロハを体感

メア・アロハの出張レッスンでアロハを体感

ハワイアンキルトやリボンレイの人気教室メア・アロハ。ボランティアで出張教室も行なっています!

公開日:2012.03.29

ハワイお得情報

 色鮮やかなハワイアンキルトやリボンレイの作成方法を、初歩からていねいに教えてくれる場所として知られているメア・アロハでは、ハワイアンキルトやリボンレイの作り方を伝授する出張レッスンを実施しています。ハワイ滞在の思い出に残るハワイ生まれの手芸方法を学んでみませんか?

MeaAlohaMar12.jpg
 メア・アロハのオーナーであるマキコ・マレ・キモトさんは、卓越した技術とアロハ・スピリッツをもった人物にのみ与えられるリボンレイ・インストラクターの最高位の「ダブル・ダイヤモンド」という称号を授与されており、その腕前はピカイチ!ほがらかでやさしいマキコ先生のレッスンで、リボンレイの魅力を思いきり体験してみたいですね。

MeaAlohaMar12-2.jpg マキコ先生はボランティアでさまざまな場所での出張教室も行なっています。今月はマキキ地区にある教会で開催され、高知からハワイを訪問していた学生さんの団体と地元ハワイの方々、総勢80名以上が参加し、全員でブレスレットの作成が行われました。「これからもお呼びがかかれば、出張で教えて回るので、お問い合わせください!」とマキコ先生。手芸レッスンを通して、日本とハワイの交流の輪が広がるなんてステキですね。MeaAlohaMar12-3.jpg

 DFSギャラリア8階という好立地にあるメア・アロハでは、ハワイアンキルトやリボンレイ関連の小物、ハワイアンキルトのパターン、ハワイアンキルトやリボンレイの本など、ハワイアンキルトとリボンレイに関するアイテムが多数販売されています。特に、ここでしか手に入らないオリジナルデザインのハワイアンキルトのパターンやリボンレイなどは、手芸好きには要チェックです。出張レッスンだけでなく、店内でもハワイアンキルトやリボンレイのレッスンも開講しているので、リボンレイやハワイアンキルトに興味のある方はぜひ立ち寄ってみたいですね。
Mea Aloha
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩3分
[住所] 2222 Kalakaua Ave #804 DFSギャラリアタワー8階
[電話] 808-945-7811
[営業時間] 10:00~18:30
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top