幻のフリー誌「美少女図鑑」がハワイに!

幻のフリー誌「美少女図鑑」がハワイに!

「その町に住む普通の女の子たち」がモデルのファッション誌仕立てのフリーペーパー「美少女図鑑」。ハワイ上陸を記念してホノフェスにも登場です。

公開日:2012.02.28

ハワイお得情報

2002年に新潟県で誕生し、「その町に住む普通の女の子たち」をモデルに地元の街並をロケーションとして撮影したファッション誌仕立てのフリーペーパー、「美少女図鑑」。「地方都市に美少女を増やそう」というコンセプトのもと、今や東京を除く全国46道府県で発行されています。

Bishoujozukan01-400.jpg

年2回、1~2万部のみの発行で、ファッションビルやヘアサロン等で配布。全ページフルカラーで、とても無料とは思えない写真集のようなクオリティも人気の秘訣。半年に一度の発行日には行列ができるほどの話題性を持ち、約1週間で品切れになることから“幻のフリーペーパー”と言われることも。2010年には上海版も創刊され、以降北京、シンガポールと相次いで海外進出を遂げています。

HIBG_Logo400.jpg

そんな美少女図鑑が今年ついに、ハワイに上陸!「ハワイ美少女図鑑」はハワイに住むロコの女の子をモデルに、彼女たちのアクティブで健康的なライフスタイルを通して、ハワイのカルチャーやファッションを発信していきます。オススメのショップやデイリーに使えるコーディネートアドバイス、ハワイの楽しみ方などなど、キュートなロコガールたちがハワイの魅力をたっぷりとお届けします。

そこでこの度の創刊を記念して、3月3日(土)、4日(日)に開催される「第18回ホノルルフェスティバル」で「全国美少女図鑑展」を開催することが決定しました。いまや日本でひとつの“文化”として確立した「美少女図鑑」。その県でしか手に入れることができない&過去に発行されたものは全て品切れになっている全国各地の美少女図鑑を今回一堂に集め、フェス開催期間中だけ特別に展示。これだけの数の美少女図鑑を実際に見ることができる機会は、ハワイでは二度と無いかもしれません。ハワイ在住のロコガールは必見です!

また、同日には「ハワイ美少女図鑑」へのエントリー撮影会、も同時開催!年齢制限はありません。ハワイ美少女図鑑に載ってみたいハワイに住んでいる女の子なら誰でも参加できます。自薦他薦も問いませんので気軽に足を運んでみてくださいね。

YukiYuri400.jpg

さらに今回のホノルルフェスティバルには、九州で美少女モデルとして活動している侑妃ちゃん、友梨ちゃんも参加!
最終日に行われるグランドパレードで「ホノルル大蛇山パレード」にも参加することが決定しています。ハワイ美少女図鑑のブースで彼女たちに会えるかも!

ハワイと日本の女の子たちの架け橋になるべくスタートした「ハワイ美少女図鑑」。日本発!そしてハワイ初!の「美少女図鑑」をホノルルフェスティバルでどうぞご覧ください。「ハワイ美少女図鑑」は、ハワイで暮らす女の子たちの夢を応援していきます。

第18回ホノルルフェスティバル
ジャパン・ハワイ・カルチャーエキスポ2012
★全国美少女図鑑展
★「ハワイ美少女図鑑」エントリー撮影会
[日程] 3月3日(土)10:00~17:00、4日(日)10:00~15:00
[会場] 1801 Kalakaua Ave ハワイ・コンベンション・センター1階大ホール(海側手前)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top