ハワイの最新現地情報が満載!

ジャマイカ+ハワイなニューレストラン

ジャマイカ+ハワイなニューレストラン

人気のジャワイアン料理ワゴンが、レストランになってカイムキの11th通りに登場!

公開日:2011.12.29

ハワイお得情報

 ワイキキから北へ車で約15分ほどの距離にある、カイムキエリア。ローカルにはお馴染みの有名レストランが並ぶグルメタウンとしても知られるこのエリアに、また注目のレストランが登場しました。その名も、ジャワイアン・イリー・ジャーク。もともとはランチワゴンとして営業していたお店ですが、その人気を受け、秋からレストラン営業をスタートしています。

PC179048_400.jpg

 店内は、吹き抜けの窓が開放的な雰囲気。店内にはノリのいいジャワイアン・ミュージックが流れ、フレンドリーな店員さんの対応も南国テイストたっぷり。ちなみに、ジャワイアンとはジャマイカンとハワイアンが掛け合わされた造語で、主にハワイアンレゲエ音楽などに対して呼ばれます。

PC179046_400.jpg

この「ジャワイアン」という店名からもわかるように、こちらのレストランは、独自にアレンジされたジャマイカン料理のお店。とくに人気なのは、ジャマイカン・ジャーク・チキン(写真上)。香ばしくグリルされたチキンは程良くスパイシーで、フォークを入れるとホロリとくずれる柔らかさ。

PC179042_400.jpg

 新鮮な魚のフライに、コーンミールと小麦粉を使った「ジョニーケーキ」が付いてくるプレートも。このほかも本場ジャマイカの伝統料理を食べやすくアレンジしたメニューがたっぷり。ランチは$7前後から、ディナーはアントレが$13前後からと、リーズナブルな価格設定もうれしいですね。

PC179050_400.jpg
 お店の場所は、11th通り沿い、カレーレストランのヒマラヤン・キッチンなどのレストランやショップが集まるコンプレックスの1階にあります。なお、12月31日19:00からはレゲエミュージシャンを招いての特別パーティも開催されるそうですよ(入場は1人$30)。南国ハワイで、カリブ海のテイストを味わいに出かけてみてはいかが?

ジャワイアン・イリー・ジャーク
Jawaiian Irie Jerk

[エリア] カイムキ
[アクセス] ワイキキから車で約15分。
[住所] 1137 11th Ave
[電話] 808-388-2917
[営業時間] 11:30〜21:00(月〜木曜)、11:30〜22:00(金・土曜)、日曜定休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top