ハワイの最新現地情報が満載!

サムズキッチン2号店がカパフルにオープン

サムズキッチン2号店がカパフルにオープン

ワイキキの人気プレートランチ・ショップがグルメ通りカパフルに2号店をオープン!

公開日:2011.08.24

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 DFSギャラリア前にあるプレートランチ屋さん「サムズ・キッチン」。ここは日本で放送されていたハワイ情報番組「アロハ天国」に出演していたサムさんのお店として、ハワイファンの間では有名なプレートランチ・ショップです。このたびロコに人気のグルメ通りカパフルに2号店がオープンしました。

 

IMG_2652.jpg

 カパフル店はこの派手な外観が目印です。レストランの外観はもちろん、店内のインテリアもすべてサムさんの手作りというから驚きです!

IMG_2657.jpg

 店内には、カウンター席をはじめ、ゆったりと食事を楽しむことができるテーブル席も。

IMG_2687.jpg

 1番人気のメニューは、オアフ島をはじめ、マウイ、カウアイ、ハワイ島にあるガーリックシュリンプの有名店を食べ比べて、サムさん自身が研究に研究を重ねて作り出した、究極の「ガーリック・シュリンプ」($12)。食べやすいように殻をむいた状態のぷっりぷりのエビにはソースがたっぷりしみ込んで最高に美味!

IMG_2676.jpg

 ガーリックが苦手な人にはこちらがおすすめ!紅しょうが&ふりかけのコンビネーションが絶妙な味をかもし出す「祭りシュリンプ」($12)。

IMG_2682.jpg

 シュリンプ以外にも表面はカリっとして中身はジューシーなペスト(バジル)・チキン($10)、新鮮なアヒ(マグロ)とシーアスパラガス&オニオンをふんだんに使ったポキ丼($8)、ガーリック・ステーキ($14)、エビマヨ丼($8)など、メニューも豊富。

IMG_2693.jpg

 「これからどんどんメニューも増えていきますし、アルコール類は持ち込みもOKです。今は夜の11時までの営業ですが、営業時間は12時までにしようと思っています。また、レストランの裏側には、オープンエア席もありますので、ぜひ利用してくださいね。もちろんパーキングも用意していますよ!」とサムさん。

IMG_2661.jpg

 サムさん自身が焙煎し、コナコーヒーやブラジル、サルバドール、コスタリカの豆でブレンドした「カパフル・ブレンド」($2、飲み放題)や、スペシャルブレンドの「キャプテンズ・ブレンド」のほか、ちょっと珍しいドリンク「カヴァ」($3)もジンジャーやグアバ、レモンなどを使ってオリジナルを考案中なのだとか。

 あなたもロコが集まるカジュアルレストランで、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

サムズ・キッチン
Sam's Kitchen

 

[エリア] カパフル
[アクセス] ワイキキから車で10分
[住所] 847 Kapahulu Ave
[営業時間] 10:00~23:00 無休
[駐車場] レストラン裏側に20台分あり
※ワイキキ店はDFSギャラリア・ワイキキのトロリー乗り場向かい!!

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top