ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
一度履くと手放せないこだわりスリッパ発見

一度履くと手放せないこだわりスリッパ発見

創業60年以上、メイドインハワイにこだわる老舗フットウエア・メーカー「ザ・アイランド・スリッパ・ストア」が移転オープン!

2011.04.22

ハワイお得情報

 100%メイド・イン・ハワイにこだわり、1946年の創業から60年以上にわたっておしゃれなスリッパ(ビーチサンダル)を製造しているローカル・フットウエア・メーカー「アイランド・スリッパ」。その老舗が、ワード・ウエアハウスに直営店「ザ・アイランド・スリッパ・ストア」を移転・新装オープン! グランド・オープンの4月16日は、新しい店内でお披露目のパーティが華やかに開催されました。

IS005.jpg

 店内はとても明るく開放的で、ウッディな内装が古き良きハワイを感じさせてくれます。フレンドリーなスタッフがにこやかに対応してくれ、とても居心地の良い空間でした。創業者ファミリーや現在のオハナ(家族)の写真やストーリーが店を飾り、それらを見る人の心を温かくしてくれるかのようです。

IS004.jpg

 当日は、オーナーのジョン・カーペンター氏も登場!「今日はありがとうございます!これからも、ハワイの人たちのライフスタイルを考えながら、みなさんが本当に必要とする“本物”を作り続けていきたいと思っています。新しい店舗は、自分の家でくつろぐような気分で、楽しくショッピングできる場所にしたかったんです。いかがですか?」と笑顔でおっしゃっていました。オープンを祝って次々とやってくるお客様たちに、ひとりひとりていねいに対応するジョンさんの姿は、長年続くローカルブランドのアロハな想いそのものという感じです。

IS002.jpg

 そして店内では、スラック・キー・ギターの貴公子と言われるマカナが、ステキな演奏を披露!こんな間近でマカナのギターを聴けるなんて、贅沢すぎですよね。すてきなパフォーマンスに、ショッピング中のお客さんもうっとり…。そして演奏後は、ご自身もさっそく店内でショッピングしていた様子でした(笑)。

IS003.jpg

 カジュアルな中にもおしゃれテイストあふれるサンダルが、種類豊富。履き心地にこだわり、パールシティにある工場で、熟練の職人がひとつひとつていねいに作られたサンダルは、履けば履くほど足に馴染んで一度履いたら手放せなくなる!と評判。素材やデザイン、カラーもバラエティ豊かで、男女も年齢も問わず、自分のお気に入りを見つけられそうです。帽子などの小物もそろって、あれこれ見ているだけでも楽しめます。

IS001.jpg

 新店舗はワード・ウェアハウスのダウンタウン側、フードコートの向かいに位置しています。黄色い外観とキュートな看板が目印。ぜひ、愛情いっぱいのサンダルを探しに行ってみませんか。

ザ・アイランド・スリッパ・ストア
The Island Slipper Store

[エリア] ワード
[アクセス] アラモアナセンターから徒歩6分
[住所] 1050 Ala Moana Blvd , ワード・ウエアハウス1階
[電話] 808-593-8229
[営業時間] 10:00~21:00 (月~土曜)  10:00~20:00(日曜)
[休日]無休(イースター、感謝祭、クリスマスは休み)

 今ではロコの足元の定番「スリッパ(ビーチサンダル)」。そんなスリッパを100%メイド・イン・ハワイにこだわり製造しているのが、ハワイへ移住してきた日本人、本永瀧蔵が1946年に創業したスリッ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top