ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
セルフ讃岐うどん店がワイキキにオープン

セルフ讃岐うどん店がワイキキにオープン

日本で人気の丸亀製麺がクヒオ通りに登場! 打ちたて、ゆでたてのシャキシャキうどんに連日行列の大にぎわい!

2011.04.05

ハワイお得情報

 4月1日(金)、ワイキキのクヒオ通りに、讃岐うどんレストラン「丸亀製麺」がオープンしました! 丸亀製麺は、日本で445店舗を展開する人気のお店。開店から数日経ちますが、連日お店の前には行列ができるほどの盛況ぶりです。

P4044721_400.jpg

 店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、立ちのぼる湯気と活気あふれるオープンキッチン。うどんは「打ちたて、茹でたて、締めたて」にこだわっているお店なので、厨房の横には店内でうどんを打つ姿が見られます。こうして目の前でうどんが出来上がっていく風景は、食欲をそそりますね〜。

IMG_udonnshi_400.jpg

 本場、讃岐にある大衆食堂と同じくセルフサービスのスタイルです。まずトレーを受け取り、列に並んで、自分の番がきたら好きなうどんをオーダー。厨房からは、できたてホヤホヤのうどんが次々と作られていきます。

IMG_bukkake_400.jpg

 こちらは、温玉ぶっかけうどん($4.25)。うどんを受け取ったら、角皿をトレーにのせて天ぷらコーナーへ。揚げたてサクサクの天ぷらがたっぷり! また、特製のおむすびやいなり寿司もあります。おむすびは、機械ではなくひとつひとつ手でにぎっているのもうれしいですよね。 

IMG_nikuudon_400.jpg

 こちらは肉うどん($5.75)。香り豊かな正真正銘の讃岐うどんは、喉ごしツルッ、歯ざわりキュッ。ていねいに取ったダシの味わいもたまりません〜! うどんの量はやや多めで、レギュラー(並)でも日本の大盛りに近いぐらいのボリューム。いっぱい食べたいという人は、もちろんラージ(大)も注文できますよ。
 天ぷらは$1.25〜、野菜のかきあげは$1.50です。サクサクの風味豊かな天ぷらは、うどんと食べるとおいしさ倍増ですね。

P4044730_400.jpg

 日本家屋風の店内は、全部で66席ありますが、すぐに満席になってしまうので、おでかけの際は時間に余裕をもっていったほうがよさそうです。ハワイにも讃岐うどんブームを巻き起こしそうな予感たっぷりの丸亀製麺、ぜひチェックしてみてくださいね!

丸亀製麺
MARUKAME UDON Waikiki

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩3分。クヒオ通り沿い
[住所] 2310 Kuhio Ave
[電話] 808-931-6000
[営業時間] 11:00〜22:00(21:30ラストオーダー)、無休

 日本で400店舗以上を展開する讃岐うどんレストラン「丸亀製麺」のワイキキ店。本場、讃岐にある大衆食堂と同じくセルフサービスのスタイルで、「打ちたて、茹でたて、締めたて」にこだわった本場の讃岐…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top