2店舗のメニューを同時に堪能!ローカル御用達レストランへ

2店舗のメニューを同時に堪能!ローカル御用達レストランへ

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ内にあるディーケー・ステーキ・ハウスとサンセイ・シーフード&スシ・バーに新メニューが登場!試食会に行ってきました。

公開日:2024.06.04

更新日:2024.06.05

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ3階にある「ディーケー・ステーキ・ハウス」と、「サンセイ・シーフード&スシ・バー」の新メニュー試食会にご招待いただき、5月31日(金)に行ってきました!

 

2つのレストランを統括するのは、これまで数々の賞を受賞してきたハワイの有名シェフD.K.コダマ氏。私は今回初めて訪れたのですが、入口は同じで、右側にディーケー・ステーキ・ハウス、左側にサンセイ・シーフード&スシ・バーがあります。なんと、どちらの店舗を利用しても、両方のメニューが楽しめるとのこと。素敵!

今回は、サンセイ・シーフード&スシ・バーにある個室で試食させていただくことに。店内には寿司バーや、ワイキキビーチが一望できるテーブル席があり、ザ・ローカル感がたまりません。

今回登場した新メニューは以下の3品。

 

新メニュー①:タイガー・ロール $28

スパイシーツナ、エビの天ぷら、キュウリ、カイワレを巻いたお寿司の上に、鰻、アボカド、シュリンプ、揚げたサツマイモがトッピングされた一品です。
いろんな具材が入っていますが、味がしっかりまとまっていて満足度も大!

 

新メニュー②:ワイキキ・ムーンライズ・ロール $28

スパイシーツナ、キュウリのロールに、ハワイのバターフィッシュ、アボカド、フライドオニオン、ネギがのっています。クリーミーなセサミドレッシングといただくのですが、しっかりめの味付けなのでお酒によく合います。

 

新メニュー③:アジアン・クラブ・オスカー 8オンス フィレミニョン・ステーキ $68

フィレミニョンに、味噌ベアルネーズソースで和えた蟹の身がオン。
フィレが驚くほど柔らかく、バターが香るソースとの相性も抜群でかなり気に入りました!カジュアルにローカルスタイルのステーキが楽しめるのも良いですよね。

そして、新メニューの他に、定番の人気メニューも試食させていただきました。

 

シアード・アヒ・サラダ $35

葉物野菜、ハワイでとれたフレッシュなマグロが盛り付けられ、ソイセサミ・ヴィネグレットソースがかかっています。

ドレッシングは有名なNOBUのオーナーシェフ、松久信幸氏が伝授したものなのだそう。とても美味しくて日本人にも親しみのある味付けです。

 

ノブ・マツヒサ・味噌スタイル・バターフィッシュ $25

こちらも松久氏直伝の味付けで、とろけるようなコクのあるバターフィッシュ(タラ)が絶品!バターフィッシュ好きなので、これまで数多くのバターフィッシュをレストランでいただいてきましたが、かなりレベルが高いです。

 

30デイズ・ドライエイジド・22オンス・プライムボーンイン・リブアイ $92

店内にある熟成室で30日間熟成された熟成肉を使ったステーキ。すごいボリュームです。

 

普段リブアイより断然フィレ派なのですが、ここのリブアイは柔らかくジューシーで、感動する美味しさ…ワイキキでこの価格でこのクオリティのお肉が食べられるってありがたや〜。

 

ステーキと一緒にいただきたい、「アスパラガス・ミラネーゼ $14.50(写真左)」や「ロブスター&ジャンボシュリンプ・マッシュポテト $25(写真右)」もおすすめ。どちらも本当に美味しかったです。

さらに、ハワイらしいカラフルなカクテルをはじめ、ワインや日本酒などのアルコールメニューも種類豊富にそろいますよ。

 

今まで何で来たことがなかったんだ…と後悔してしまうくらい気に入りました!なにより2つのお店の味を同時に楽しめるっていうのが最高です〜。

ディーケー・ステーキ・ハウスとサンセイ・シーフード&スシ・バーの営業時間は毎日17:00〜21:30。予約はオンラインから可能です。

また、もっとお得に楽しみたいという方は、日・月曜の16:45〜17:30、火〜土曜の17:00〜17:30に実施されている、アーリーバードスペシャルをぜひ活用してみてくださいね。(予約不可)今回ご紹介したメニューもリブアイ以外、$3〜10オフになるほか、一部メニューは最大50%オフになりますよ!

ディーケー・ステーキ・ハウス

住所
2552 Kalakaua Ave, ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ3階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-6280

サンセイ・シーフード&スシ・バー

<ワイキキ店>

住所
2552 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ 内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-6286

<ハワイ島クイーンズ・マーケットプレイス店>

住所
201 Waikoloa Beach Dr., Waikoloa, HI 96738 クイーンズ・マーケットプレイス内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-886-6286

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top