サンパウロ・ピザ&ワインがワイキキにオープン!おすすめメニューをご紹介

サンパウロ・ピザ&ワインがワイキキにオープン!おすすめメニューをご紹介

ワイキキに登場した「サンパウロ・ピザ&ワイン」の試食会に参加し、絶品ピザの数々を堪能してきました。ギフトカードがもらえるお得なプレゼント情報もご紹介!

公開日:2024.05.28

更新日:2024.05.29

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

ヒルトンハワイアンビレッジ近くにオープンした、イタリアとブラジルの魅力的な味覚の融合を提供する新レストラン「サンパウロ・ピザ&ワイン」。ソフトオープンして以来、すでにプライベートで何度か訪れているお気に入りのレストランです。

そんなサンパウロ・ピザ&ワイン(以下サンパウロ)で、5月23日(木)に開催されたメディア試食会に参加してきたので、今回はその様子をレポートしたいと思います!

サンパウロがあるのは、アラモアナセンターから徒歩約10分、ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩約7分の場所。現在は、毎日16:00〜22:00までのディナータイムのみ営業しています。

店内は、温かみのある居心地の良い空間。広々しているので、グループでの利用にもおすすめです。毎晩18:00〜はライブミュージックも実施されています。

 

サンパウロは、風味と食感を向上させるため48〜72時間発酵させたこだわりのピザ生地と、イタリアとブラジルから直接仕入れた新鮮かつ高品質の食材を使用した、イタリアの定番&ユニークなブラジリアン・アレンジを組み合わせた種類豊富なピザが自慢。

今回の試食会では、ペパロニやツナ・ドルチェ、ドライドトマト・ウィズ・アルグラなど、たくさんのピザをいただいたのですが、どれも絶品!
いつもはピザ2切れが限界ですが、サンパウロのピザは生地がとても軽いので、いくらでも食べられちゃうんです。

 

なかでも、私のおすすめは、ブラジル産チーズとブラジリアンスモークドソーセージを使った「カラブレサ・ウィズ・カトゥピリ($39.90)」。

同店で、ブラジル産チーズを初めていただいた時、クリーミーさ、フワフワ食感とその美味しさに、すごく感動したのを覚えています。初めて来店する際は、必ずオーダーしていただきたい一品です。

ちなみに、今回提供されたのはすべて一番大きいサンパウロサイズですが、お一人様用のスモールサイズ、2〜3名にぴったりなサンパウロサイズ、2種類のフレーバーが選べるハーフ&ハーフから選べますよ。

 

また、ピザ以外にも、フライドポテトにとうもろこしの粉とパルメザンチーズをかけ、スパイシートマトソースにつけていただく「ポレンタ」、ブラジル風コロッケの「コシーニャ」といったアペタイザーやサラダもあります。

 

  • チョコレート・アンド・ストロベリー $19.90

  • バナナ・アンド・シナモン $19.90

さらに、「チョコレート・アンド・ストロベリー」や「バナナ・アンド・シナモン」デザートピザも提供。お腹いっぱいでしたが、同じピザでもデザートは別腹!フルーツの酸味とチョコレートの甘みがマッチして、本当に美味しかったのでペロリと平らげちゃいました(笑)。

食事系もデザート系もメニューがたくさんあるので、大人数で訪れていろいろシェアして楽しむのが良いと思います!

 

カクテルやモクテルもバラエティ豊かにそろうので、ぜひピザと一緒に楽しんでくださいね。ただし、アルコールは少々強めなので飲み過ぎにご注意を(笑)。

 

ブラジル出身のオーナー、アンドレ・モラエス氏(写真右)と。ブラジルとイタリアの美味しい文化の融合をハワイの地元コミュニティと共有することが夢だったそうで、今回形にすることができてとても喜ばれていらっしゃいました。
ちなみに、アンドレさんは、ハワイの人気アサイボウル店「トロピカル・トライブ」のオーナーでもあるんです。すごいですよね。

サンパウロでは、9月〜10月頃にブランチメニューの開始を予定しているとのことで今後がますます楽しみです。また、オンライン予約はもちろん、テイクアウトも www.sanpaolopizzeria.com からできるので、ホテルのお部屋でいただくのも可能ですよ。

 

先着30名様に$40ギフト券を進呈

最後に、素敵なお知らせです!

サンパウロでは、6月1日(土)にグランドオープン記念セレモニーを開催。グランドオープンを記念して、16:00からハワイの伝統的なブレッシングセレモニーを行い、その後、最初の30名のお客様には次回のご来店に使える$40ドルのギフトカードがプレゼントされるそうです。

ぜひお得なこの機会にサンパウロを訪れてみてくださいね!

 

サンパウロ・ピザ&ワイン

住所
1765 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-425-5396
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top