熱々の揚げ物にお団子も!人気店のフードトラックが稼働

熱々の揚げ物にお団子も!人気店のフードトラックが稼働

マッカリー通り沿いにあるデルズ・キッチン&ベーカリーのフードトラックが営業開始。揚げたてで提供される川越唐揚げやきなこアンダギーなど手軽&絶品メニューをぜひ!

公開日:2024.02.20

更新日:2024.02.28

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

マッカリー通りとヤング通りの角にある、カジュアルなテイクアウト&イートインのお店「デルズ・キッチン&ベーカリー」のフードトラックがついに稼働!
2月20日(火)に開催されたメディア向けのお披露目会に参加してチェックしてきました〜。

 

明るい黄色とオレンジのビタミンカラーが目を引くフードトラックでは、火曜〜金曜の11:00〜15:00の間、揚げ物&チップスをはじめ、おむすび、団子、きなこアンダギーといったオリジナルメニューが購入できます。

 

揚げたてで提供される、揚げ物&スナックは全部で5種類。左からマヒマヒフリット($17)、川越唐揚げ($10)、エビフリット($15)、イカリングフリット($15)、イカ天($15)です。

細切りのフライドポテト付きでボリューミーなのに$10台とお得感たっぷり!

 

チリ/ガーリック、パイナップルマスタード、ナマスタルタル、シェフデイブのシークレットソースなど全部で4種類そろう自家製ソースにディップしていただきます。
個人的にはマヒマヒフリット&ナマスタルタルの組み合わせが一番のお気に入り。

胃もたれしてしまうこともあり普段揚げ物はたくさん食べられないのですが、デルズ・キッチンの揚げ物は衣が薄く軽いので、いくらでもいけちゃうんです。美味しい茶色に箸が止まりませんでした(笑)。

 

おむすび(3個入り/$2〜3)は、日替わりで異なる3種類の具材を楽しめます。

そのほか、白米を二度蒸してていねいに潰し丸めて串に刺し、直火で手焼きしたみたらし団子(1本$2.25〜)や、豆腐を使ったきなこアンダギー(4個/$5)といったスイーツもオーダー可能。

個人的に、きなこアンダギーが大ヒット!外がサクッ、中がしっとりフワフワで本当に美味しかったです。こんなにレベルが高いのに4個で$5という破格さにびっくり…!

 

デルズ・キッチンのメニューを監修するデル・バルデズ氏(写真右)と。
デルさんは、ハワイの有名レストランで経験を積み、現在はカカアコの人気レストランVeinでエグゼクティブシェフも務める敏腕シェフなんです。今回初めてご本人にお会いしましたが、日本語がお上手でとても気さくな方でした。

ちなみに、お店の入口にあるこちらのオブジェはデルさんがモデルなんだそう。似てますよね!(笑)。

 

なお、現在はシステム準備中のため、店内でお会計をしトラックで受け取るとオペレーションになっていますが、近い将来、お会計もトラックで可能になるとのこと。

手軽に食べられる美味しいメニューが勢ぞろいしていて、サクッとテイクアウトしたい時に便利なデルズ・キッチンのフードトラック、おすすめです〜!

 

デルズ・キッチン&ベーカリー

住所
1110 McCully St, Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-840-0496
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top