客室全面リニューアル!ヒルトンのタパタワーをチェック

客室全面リニューアル!ヒルトンのタパタワーをチェック

人気ホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」内のタパタワーの客室が一新!生まれ変わったゲストルームの魅力をお伝えします。

公開日:2023.12.22

編集部体験レポート

アロハ!アカネです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」と言えば、毎週金曜夜に花火が打ち上げられる、ワイキキ最大規模の有名リゾート施設。一度は足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか?

私は花火を見に行く度に「いつかヒルトンに宿泊してみたいな〜」と思いつつ、なかなか中に入る機会がなかったのですが、今回取材できることになり、ワクワクしながらホテルへ向かいました!

ヒルトン内には8つのタワーがあり、その中のひとつ「タパ・タワー」は2019年から2023年にかけて、ゲストルームを「タパ・コレクション」として全面リニューアル!今回、生まれ変わったゲストルームを見学してきたので、その魅力をお伝えします。

 


 

タパタワーは、メインロビーから程近い場所にある「ALOHA」のオリジナルボードのすぐ裏手にあります。

 

今回は、ヒルトンのPR担当のマイコさんに案内をしていただきました!

 

タパ・コレクション・オーシャンビュー

まず最初に訪れたのが、「タパ・コレクション・オーシャンビュー」。内装には、タワーの名前にもなっているハワイの伝統的な不織布「タパ(カパ)」の模様や、ハワイの自然美を思わせるデコレーションが施されたモダンなアイランドデザインが採用されています。

ベッドはキングベッド1台またはクイーンベッド2台から選択が可能です。

 

お部屋に入った瞬間、窓の外にちらっと見えた美しい景色が気になり、早速ラナイへ向かってみました!

 

ラナイに出た瞬間、ワイキキの美しい海と空、その奥にはダイヤモンドヘッドが見えて贅沢な絶景に思わず、わ〜!と声をあげてしまいました。この景色を独り占めできるなんて最高です!

 

ラナイのそばにはテーブルと椅子が置いてあり、コンセントが挿せるようになっているので、テレワークにもぴったりです。

 

テレビの下にはミニ冷蔵庫もあるので、ドリンクやテイクアウトした料理などを冷やしておくのにも便利!

 

向かい側には、ベッドにもなるソファが置かれていました。人数が増えてもこちらのソファがベッドとして使用できるので安心ですね。

 

気になるアメニティは、コーヒーメーカーと紅茶、そしてヒルトン・ハワイアン・ビレッジのオリジナル「アヌエヌエ」ブランドのコーヒーまで置いてありましたちなみに「アヌエヌエ」とは、ハワイ語で「」を意味するそう!

次にバスルームをチェック!温かい照明で照らされた清潔感のあるバスルームには、アヌエヌエ」のシャンプー、コンディショナー、ボディソープがそろいますココナッツとマンゴーの香りなので、お風呂タイムまでハワイを感じることができるのは嬉しいですね。

個人的には、シャワーヘッドが取り外せるのが推しポイント!洗面台には、タオルやドライヤー、シャワーキャップ、石鹸なども用意されていました。

 

バスルームの隣りにあるクローゼットには、セーフティボックス、ハンガー、アイロンとアイロン台が収納されています。棚の上にはブランケットもあるので、肌寒い時に1枚追加できるのは嬉しいですね。

 

そして、入り口の横にもうひとつ扉を発見!隣の部屋と繋がっていて、コネクティングルームにもできるとのことです。

 

タパ・コレクション コーナーオーシャンビュージュニアスイート

次にご紹介するゲストルームは、「タパ・コレクション コーナーオーシャンビュージュニアスイート」。タワー高層階の角に位置する、オーシャンビューのゆったりとしたジュニアスイートです。広々としたリラクゼーションエリアがあり、ソファベッドテレビクイーンベッド2台、奥にはミニキッチンスペースが備え付けられています。

 

やはりラナイからの景色が気になる!ということで早速ラナイへ。チェアとミニデスクが備え付けられたラナイはとても広々としているので、のんびり過ごすことができます。

 

目の前には、ヒルトンのレイボータワーと、プール、ビーチが広がっています。毎週金曜夜の花火もここから綺麗に見えるとのことで、絶好の鑑賞スポットです!

 

ラナイから室内に戻り、お部屋の奥に行くと角にはガラス張りのスペースが!目の前に海が広がった贅沢な景色を堪能しながらここでのんびりしたいな〜。

ガラス張りのスペースの先には、広々としたバスルームがありました。バスタブの横には、外の光を取り込める小窓も!アメニティ類は先ほどのお部屋「タパ・コレクション・オーシャンビュー」と同じものが用意されていました。

 

タパ・コレクション ファミリーシティビュー

最後にやってきたのが、「タパ・コレクション ファミリーシティビュー」。広々としたお部屋には、キングベッド1台とクイーンベッド2台が完備されているので、家族旅行やお友達との旅行にぴったり!

 

先ほどまではオーシャンビューのお部屋でしたが、こちらは山側ということでまた違った景色が見れそう!…ということでラナイへ。ラナイには、テーブルと椅子が備え付けられているので、家族やお友達グループで簡単な食事を楽しむのにもおすすめです。

 

外を見ると、なんと大きな虹を見ることができました。これからの雨季の季節は、お部屋から虹を見れる確率が高くなりそう!

ラナイからお部屋へ戻った後は、向かい側にあるバスルームをチェック!ファミリールームの嬉しいポイントは、バスルームに入る手前にも洗面スペースがあるところ。大人数で宿泊すると、洗面台を使いたい時に使えないことが多々ありますが、こちらのお部屋であればバスルームを使用中でも心置きなく洗面台を使うことができます。

 


 

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」内のリニューアルしたタパタワーをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?どの部屋も絶景を望むことができ、ゆったりとした空間が広がっていたので、機会があれば私も泊まってみたくなりました!

ぜひ、生まれ変わってさらに快適になった客室に泊まって、ハワイでの時間をのんびりと過ごしてみてくださいね。

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

住所
2005 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-949-4321
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top