アウラニでホリデー限定のショーがスタート

アウラニでホリデー限定のショーがスタート

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの特別企画のショー「He Mo'olelo Hemolele」を観賞。ホリデー気分を盛り上げてくれるアットホームな内容で心温まりました〜。

公開日:2023.12.11

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

ディズニーとハワイの伝統を織り交ぜた人気リゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(以下、アウラニ)」。

ホリデーシーズンの新たなショー「He Mo'olelo Hemolele」が期間限定で登場するとのことで、12月9日(土)に開催されたプレビューイベントに参加してきました!

 

開催場所はリゾート内のハラヴァイ・ローン。緑に囲まれたガーデンにカヌーをモチーフにしたステージが設置されています。

アウラニのキャストメンバーによって作られたという新しいショーは、「Faith」「Hope」「Aloha」をテーマに、ハワイ語で演奏される伝統的なホリデーソングやフラが楽しめるとのこと。久々のショー観賞に開演前からワクワクが止まりません!

 

He Mo'olelo Hemoleleは9つのシーンで構成されていて、まずは、ローカルのキッズによるフラからスタート。クリスマスソングに合わせて踊るフラを観るのは初だったのですが、思わず体が揺れてしまうほど(笑)楽しかったです。ぬいぐるみを持って踊るキッズ、可愛かったなあ。

 

ポップで明るい音楽に合わせた激しめのフラ、優雅でしっとりとした雰囲気の中踊るロマンチックなフラなど、いろんなフラを堪能できます。

クリスマスをイメージした華やかな衣装も素敵でした〜。

 

また、歌や踊りだけでなく、カメハメハ王朝の誕生といったハワイの歴史を振り返る語りのシーンも含まれていたのが良かったです。

 

プ(螺貝)やパフ(太鼓)、ウリウリなど、ハワイの伝統的な楽器も登場し、最後まで見どころ盛りだくさん!ホリデー感満載のアットホームで心温まるショーでした。ショーが終わる頃には、会場から盛大な拍手が沸き起こっていましたよ。

 


 

He Mo'olelo Hemoleleの所要時間は一時間で、宿泊者限定です。次回のショーの開催は、12月17日(日)なので、アウラニに宿泊する予定の方はぜひチェックしてアウラニのホリデー気分を満喫してくださいね!

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top