おすすめ!カカアコファーマーズマーケットの$10以下グルメ

おすすめ!カカアコファーマーズマーケットの$10以下グルメ

ハワイ在住・人気YouTuberのエリナさんの連載コラム。今回は、人気のカカアコファーマーズマーケットで楽しめる、エリナさんおすすめの$10以下メニューをご紹介!

公開日:2023.09.29

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ! クロスファミリーのエリナです。みなさんお元気でしょうか?
1年中暖かいハワイですが、少しずつ空や風が秋っぽく感じるようになってきました。

 

さて!今回は最近場所が少し変わり、パワーアップしたカカアコファーマーズマーケットで、$10以下で購入できるおすすめのフードをご紹介したいと思います!
また、駐車場の位置も少し変わったので、そちらもご紹介しますね。

 

カカアコファーマーズマーケットは、毎週土曜の朝8:00〜12:00まで開催されています。
2つのエリアに分かれていて、食材や食べ物、お洋服、アートなどの100店舗以上のお店が並んでいます!

 

ワイキキ側のハーバーサイドの$10以下グルメ

まずは、ワイキキ側のハーバーサイドで楽しめる$10以下のおすすめメニューをご紹介しますね。

 

OMAO MANのグリーンスムージー:$6(6oz / 170ml)

まず最初は、子供達も大好きなスムージー屋さん「OMAO MAN」。

 

ファーマーズマーケットに行くと、OMAO MANのグリーンスムージーを必ず購入しています。野菜たっぷりで、甘さはマンゴーとバナナのみ!ほんのり甘く、ミントの香りがしてオススメのスムージーです。お値段は、6oz(170ml)のスムージーが$6。

ハーバー側のマーケットに入ってすぐの場所にある緑色のバンには、いつも列ができているので、簡単にわかると思います!

 

Fatto a Manoのマルゲリータ:$9(ミニ)

ダディのオススメは、ピザ屋さんの「Fatto a Mano」です。

オーダーすると後ろにあるピザ窯で焼いてくれます。サイズは、ミニとフルがあるんですが、大人でもミニサイズで十分だと思います!

 

子供達も大好きな、マルゲリータはミニが$9、フルが$16。

 

グルメとは関係ないですが、竹にプリントされているシール「Bamboo stickers」もおすすめ。普通のシールと同じように使用でき、水筒などにも貼ることができます!ハワイらしい可愛いものもあり、お土産にも喜ばれるかと思います。お値段は、1枚$5で、3枚$10、9枚$25です。

 

ファーマーズマーケットでは、ハワイで採れたフレッシュな野菜やフルーツもたくさんあります。ぜひ新鮮なフルーツも食べてみてくださいね!

 

カカアコサイドの$10以下グルメ

それでは次に、カカアコサイドにあるお店をご紹介します。

 

A-ma’s Gua Baoのバオ:$6

エスニックな味が大好きな方におすすめなのが、台湾発祥の「A-ma’s Gua Bao」のバオ。

 

子どもも食べられるような味付けから、大人用に辛い味付けのものまで!
ふわふわのパンに、パクチーとカリカリっとしたピーナッツのトッピングの相性が最高です!

 

Sato Seafoodの手巻き寿司:$5〜

大好きなポケ屋さんの「Sato Seafood」もお店を出しています。「Sato Seafood」は、ワイキキに本店があり、ポケ丼もすごく美味しいんです!ファーマーズマーケットでは、色々食べたいので子ども達の大好きな、手巻き寿司をチョイス。

手巻き寿司は、$5〜なのでお手頃価格です!先日初めて食べてみたんですが、柚子アヒ巻きもすごく美味しかったです。

 

IZU'S MOCHIのピーナッツバターチョコ大福:$3

最近、気になっていたお餅屋さんで大福をいくつか買ってみました!気さくなオーナーさんは、日本人の方で、色々おすすめを教えてくださいました。

 

定番の苺大福も美味しかったのですが、ハワイアンなフレーバーのココナッツやリリコイなどは日本ではなかなか食べれない味なので、ぜひ皆さんにもおすすめしたいです。

しかし!クロスファミリーのダントツのお気に入りは、ピーナッツバターチョコの大福。お餅にピーナッツバターチョコがすごく合い、しかもピーナッツのカリカリの食感が最高にマッチしていて、食べた瞬間「新しい!美味しい!」と家族みんな感動したお餅です!

 

Taco Centralのタコボウル:$9

ガッツリ食べたいという方には、「Taco Central」のタコボウル($9)がおすすめです!

 

ソースなしでもお肉にしっかり味がついているので美味しいのですが、手作りソースが3種類あって、お好みの味に味変して楽しめます。

 

Dean & Delucaの食パン:$3.50〜

またワイキキにもお店がある「Dean & Deluca」もお店を出していますよ!焼きたてのパンはやはり人気で、オープンの1、2時間ぐらいで完売してしまうみたいです。

カカアコファーマーズマーケット限定の商品も販売していたり、お店で買うよりも$1安いパンもあるみたいですよ!

 

Sugah Papi Farmのフルーツ

これは$10以下ではないのですが、「Sugah Papi Farm」にはいつもフレッシュでトロピカルなフルーツを求めて行列ができています。

 

スターフルーツやドラゴンフルーツは見た目も可愛いので、こちらもおすすめなお店です。
お兄さんが目の前でフルーツを切ってくれるのですが、その速さとスキルに毎回驚いてしまいます。

そしてカカアコファーマーズマーケットが新しくなってから、ハーバー側の食べるエリアで買ったものをその場で食べることもできます。

 

またライブミュージックもあるので、ハワイを感じながら土曜日の朝を過ごせます!

ちなみに、カカアコファーマーズマーケットでは、美味しいグルメの他に、お洋服やトートバッグなどの雑貨を販売しているローカルショップもあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

駐車場

駐車場は、ハーバー側のファーマーズマーケットの裏側にあります。
駐車場がいっぱいに見えるんですが、出ていく車もちらほらあるので、ちょっと待ってみると案外すぐに駐車することができると思います!

そして、近くに自転車レンタルの「BIKI」のステーションもあるので、ハワイの朝の風を感じながらサイクリングして、マーケットに来てみるのもいいかなと思います。

 

のんびりで賑やかな感じが好きで、私たちも土曜の朝をカカアコのファーマーズマーケットで過ごすこともあります。ぜひ皆さんもハワイの雰囲気たっぷりなファーマーズマーケットで、ハワイのローカルフードを味わってみてくださいね!

今回もコラムが長くなったのですが、最後までお読みいただきありがとうございます!
少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。次回のコラムでお会いしましょう!マハロ!


 

\ ErinaさんのYou Tube動画はこちら /

↓【日本家族と涙のお別れ】4年ぶりの家族で帰国が 楽し過ぎて帰りたくない

【日本大好きアメリカ人夫】人生初食べる日本食に感動が止まらない!

↓【4年ぶり家族で帰国】1カ月の日本生活で子供達の変化に感動!

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数15.4万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top