憧れのハワジュバングルをオーダーしてみた

憧れのハワジュバングルをオーダーしてみた

アラモアナセンターから徒歩3分の場所にある「ダンカン・ジュエリー」で、21歳のお誕生日記念として、ハワイアンジュエリーのバングルをカスタムオーダーしてみました。

公開日:2023.07.17

更新日:2023.07.20

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

前回、私の一人娘であるジョーダンが18歳となった記念に、アラモアナにあるダンカン・ジュエリーさんで素敵なハワイアンペンダントを作ってから数年。アッという間に娘が21歳の誕生日を迎えました。

人生初!ハワイアンジュエリーをカスタムオーダー>>

アメリカでは基本的に飲酒できる年齢が21歳からということもあり、21歳のお誕生日はわりと大イベントという位置づけ。そこで、21歳のお誕生日記念となるハワイアンジュエリーのバングルをオーダーすべく、ダンカンジュエリーさんにお邪魔してきました~。

ダンカン・ジュエリーがあるのは、アラモアナセンターの山側、カピオラニ大通りとケエアウモク通りの交差点から一本山側にあるマカロア通り沿い。店舗の入り口はセキュリティのために施錠されているので、来店時には、ドア近くにあるドアベルをピンポーンと鳴らしてください。

熟練彫り師でもあるオーナーのダンカンさんがひとつひとつていねいに仕上げていくハイクオリティのハワイアンジュエリーを取り扱っているジュエリー店は、工房直売のため卸売りに限りなく近い低価格で高品質のハワイアンジュエリーが手に入る店舗として、リピーターが多いことでも知られていて、バングルのほか、ペンダントやリングなどを取り扱っています。

店内では、オーナー婦人のジュディさんが丁寧に対応してくれました。今回はバングルを購入したいということで、まずはサンプルを使ってサイズの確認から。サイズを測るには手のひらをなるべく細くつぼめるようにした状態にし、その状態でバングルがギリギリ通る位の大きさがベストサイズになるんだそう。あまり大きいバングルを選ぶと、手首の部分でブカブカになって邪魔に感じたりするようです。ぐるっと全面に美しい彫りが施されたハワイアンジュエリーのサイズ直しはなかなか難しいので、実際にサンプルを使ってサイズの確認ができるのはポイントですね。

バングルのサイズが決まったら、ブレスレットの幅のほか、イエローゴールド、ピンクゴールドなどの素材、ゴールドの厚み、デザインで使用する文字タイプ、バングルに刻むデザインなど、細かいディテールを決めていきます。今回は自分の名前を入れたりしたいということで、重厚感のある幅6㎜のバングルに決定!素材は以前作ったペンダントと同じ14Kゴールドにしました。

ちなみに来店してから商品オーダーまでの所要時間は約15分ほど。ジュディさんがこちらの要望を聞きながら、ひとつひとつスムーズ&丁寧にデザインの内容を確認してくれるので、それほど時間をかけずに世界にたった一つだけのオリジナルハワイアンジュエリーがオーダーできます。

また、すでに「こういうデザインが欲しい」と明確な希望がある場合には、写真などを持ち込むとよりスムーズにオーダーができますよ。

 

世界にたった一つの特注バングルが完成!

オーダーしてから待つこと約10日…。ついに娘の人生初カスタムメイドのハワイアンジュエリーのバングルが完成しました~。

 

完成したバングルはこちら~

 

名前の「Jordan」のほか、プルメリアの花などがデザインされたバングルは、内側に「Happy 21st 2023」の文字も刻印したスペシャル版。21歳の記念になるアイテムが手に入って娘もご満悦でした。

ちなみに気になるお値段は…。

税込みで約$1,400でした。

 

日本からのオーダーもOK

ダンカン・ジュエリーでは、日本からのオーダーにも対応しています。日本からのオーダーの際には、問い合わせフォームに、購入を検討しているアイテムのデザインや素材の詳細、予算などを記載してお問い合わせください。

伝統と歴史も魅力のハワイアンジュエリーは、大切な人への贈り物や自分へのご褒美にもぴったり! ぜひ、高品質ジュエリーがリーズナブルに購入できるダンカン・ジュエリーで、世界にたった一つだけのオリジナリティあふれるハワイアンジュエリーを手に入れてみてくださいね。

ダンカン・ジュエリー

住所
1534 Makaloa St, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-945-2828
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top