ハワイでトップガン体験!無料モニター募集中

ハワイでトップガン体験!無料モニター募集中

スポーツ情報を集めたウエブサイト「スポナビハワイ」では、鳥のように空を飛ぶ体験が楽しめるグライダーツアーの無料モニターを募集中です。

公開日:2023.07.03

ハワイ最新ニュース&イベント

ハワイのスポーツイベントなどについての情報を集めたウエブサイト「スポナビハワイ」では、世界的に有名なノースショアのパノラマビューを大空から楽しめるアクティビティ「グライダーライド」の無料モニターを募集中です。

オアフ島北部のモクレイア飛行場から離発着して楽しめるグライダーライドとは、エンジンがない機体をセスナ機で上空にけん引してもらい、セスナ機から切り離された後に滑空して同じ滑走路に帰ってくるというアクティビティ。機体は風に乗って浮くように作られているため、紙飛行機のように風に乗って大空をすいすいと滑空する体験が楽しめます。

スポナビハワイでは今回、「グライダー遊覧飛行」と「グライダーアクロバティック飛行」、2種類のアクティビティでモニターを募集。どちらのツアーも20分間の大空飛行が体験できます。

グライダー遊覧飛行では、セスナ機から切り離されたあとにノースショア上空を自由に飛んで空港にリターン。ワイメア湾を含むノースショアのパノラマビュー、カエナポイントの衛星追跡基地、モクレイアビーチのカラフルなウィンドサーフィンのセイルなど、ダイナミックで美しい自然あふれるノースショアの風景を上空からたっぷり眺めることができます。

グライダーアクロバティック飛行では、専用のセイルプレーンという軽量でアクロバット飛行に向いている機体を利用。大空では、軽量の機体を活かした宙返りや急旋回、急上昇なども体験でき、映画トップガン・マーヴェリック級のアクロバティック飛行が体験できます。

なお、どちらのツアーも経験豊富なパイロットが同乗してくれるので、参加者は座席に座って携帯で写真撮影したり景色を楽しんだりと、とくに何もする必要はありません。また、アクロバット飛行のパイロットは、今まで軍や民間のパイロットを50年も務めてきた教官が務めてるほか、万が一のため、法律でパラシュートを背負うというルールもあるので安心です。

【モニター募集要項】

実施期間
2023年8月1日(火)~9月20日(水)&水曜・土曜にツアー参加可能な方。
※天候によってキャンセル、日時変更をお願いする場合があります。

所要時間
・現地集合の場合は約1時間
・送迎ありの場合は約3時間
なお、ツアーは基本的に現地集合となっており、今回の無料モニター企画には、送迎は含まれていないのでご注意ください。

送迎が必要な方は別途料金(1名様$99.00、2名様:$140.00、3名様:$165.00、4名様:$185.00)のお支払いが必要になります。
※送迎の場合、ホテルへのお迎えが9:00、ツアー参加が10:00となります
(送迎は9時発のみで午後の送迎サービスはありません。)
※送迎料金に関しましては、飛行場に到着後、販売カウンターでお支払いください

対象ツアー
1.グライダー遊覧飛行:1人20分($162が無料)
2.グライダーアクロバティック飛行:1人のみ20分($225が無料)
上記を2名様分、または、下記を1組。
3.グライダー遊覧飛行:2人($251が無料)

モニター参加条件
当日グライダーライドを楽しまれている様子の写真数点と感想の提出。

申し込み方法
下記リンク先より詳細ページにお進みいただき、申込フォームにて必要事項を記載。ご要望欄に「アロハストリートを見てモニターツアーに応募」とご記入ください。

申し込み受付期間
日本時間2023年7月10日(月)まで
当選者にはご連絡をもって発表とさせていただきます。

ぜひ、無料モニターに申し込んで、空からハワイを満喫できるアクティビティを体験してみてくださいね。

スポナビハワイ・ドットコム

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top