• HOME
  • 連載ブログ
  • ハレイワで発見!新感覚のカフェ&ワインバーが気になる
ハレイワで発見!新感覚のカフェ&ワインバーが気になる

ハレイワで発見!新感覚のカフェ&ワインバーが気になる

ハワイ在住のカフェ好きライター、リツコさんによる連載。第3弾は、ノースショアにある、ちょっと不思議な形態のカフェ&バー「Mana+Pua Hawaii」をお届けします!

公開日:2023.04.28

更新日:2023.10.20

Mana+Pua Hawaiiは閉店しました。(2023年10月現在)

アロハ!ハワイ在住・カフェ好きライターのリツコです。

オアフ島ノースショアのハレイワタウン。サーフィンとアートの街としても知られる、人気のスポットです。ワイキキからは車で1時間弱のドライブで到着しますが、ノスタルジックな風景の中に、やさしい色合いの建物が並び、ワイキキやアラモアナとはまったく違うハワイを感じられる場所ですよね。

 

そんなハレイワで、私が最近ちょっと気になっているのが、「Mana+Pua Hawaii」というカフェ。木造でやさしいピンク色の外壁が目印で、お隣はアサイボウルが有名なトロピカル・トライブのハレイワ店!このロケーション。毎回ハシゴしたくなる…(笑)。

でね。こちらのカフェ、店内に入ると明るくお洒落でとにかく雰囲気がいいのですよ。

 

植物などが素敵にディスプレイされていて、ひとりで行ってもグループで行ってもくつろげるのがいいんだな。ちなみに私は、けっこうお一人様で立ち寄ることが多いです。フリーWi-Fiもあるので、それもとってもありがたい。

 

壁にはずらりとサーファーの写真が。これらはローカルのフォトグラファーの作品です。こうしてローカル同士がサポートしあっているのも好き。最近のハワイって、こうしてコミュニティーを大切にしているお店がとても増えている感じがしております。

カウンターにはずらりとスコーンやカップケーキが並んでいます。これらは、自家製のオリジナル!日によって種類が違うので、毎回行く度に新しい出会いがあるのも嬉しいんですよね。

 

この日はチェダー・チャイブ・スコーンをチョイス。チーズとハーブが絶妙バランスでものすごく美味しかった!ドリンクは、迷いに迷ってチャイティーラテにしてみました。

  • Photo by Mana+Pua

  • Photo by Mana+Pua

ここ、コーヒーはもちろん、ティーラテやレモネードも種類豊富なんです。もちろん、サンドイッチやフラットブレッドなどの食事メニューもあります。どれも野菜たっぷりめでヘルシーなのが嬉しいんです。

オーナーは、カリフォルニアでワインブランドを立ち上げたアシュリーさん。「マナ」と「プア」という2つのブランドのワインを作るワイナリーの運営に携わる彼女、幼い頃にファミリーを訪ねて何度も通っていたハワイへの熱い思いを形にすべく、ハレイワにワインのテイスティングもできるカフェスペースをオープンしたのだそう。

 

というわけで、ここは「マナ+プア・ブランド」のワインがカジュアルに楽しめるワインバーでもあるわけです。また、ハワイの地ビールなどもあるので、チーズやフラットブレッドなどと一緒にどうぞ。

通常営業は8:00~17:00頃(このゆるい感じがたまらなく好き!)なのですが、不定期にワインテイスティング・イベントなども開催されているようなので、気になる方はSNSなどでチェックしてみてくださいね。

 

Photo by Mana+Pua

これまであまりなかった、ちょっと不思議な形態のカフェ&バー。かわいらしいカップケーキやチーズプラッターなどは、ケータリングもOK。プライベートイベントの相談にも乗ってくれるそうで、楽しみ方は人それぞれっていうのがいいですよね。

自由自在なMana+Pua。ほんと、あれこれ気になる…。

 

このフリーダムでアロハな雰囲気、ぜひ味わってみてほしいのです。キッズフレンドリーでもあり、小さなお子さん連れにも人気みたいですよ。

建物の裏にパーキングもあるので、ハレイワへのドライブで立ち寄るのにもとても便利。おすすめですー。

 

\ 今回ご紹介したおすすめメニューはこちら /

マナ+プア ハワイ

住所
66-526 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top