改装後のアラモアナホテルでお得なビュッフェを体験

改装後のアラモアナホテルでお得なビュッフェを体験

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ内に2021年6月にオープンしたダイニング「カフェ410」の朝食ビュッフェへ。1人$24.50と格安なアメリカンビュッフェが楽しめますよ〜。

公開日:2022.12.01

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

客室、ロビーやエントランス、新しい飲食店や公共スペースなど、数年がかりで数百万ドルを費やした改装が完了した「アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ」(以下、アラモアナホテル)。

 

↓改装後のアラモアナホテルのレポート記事はこちら

そんなアラモアナホテル内に2021年6月にオープンしたダイニング「カフェ410」が、朝食ビュッフェをスタートしたということで行ってきました!

 

カフェ410があるのは、アラモアナホテルのロビー階。ホテルの正面入口を向かって右側に位置しています。
営業時間は、月〜金曜の6:30~10:00、土・日曜の7:00~10:30で、料金は大人$24.50、子ども(4〜11歳)$15です。

 

全200席ある広々とした店内。私は朝9:00すぎに訪れたのですが、朝食を楽しむローカルや旅行者で賑わっていました。

ティーツリーが描かれた壁紙や、パイナップル柄が可愛いソファなど(写真左)、ハワイを感じるローカルダイナー感が良い感じです。

 

 

お店の入り口付近にブッフェコーナーが設けられています。思っていた以上に種類が多くて嬉しい〜。

ホットステーションには、クリスピーベーコンやスクランブルエッグ、フレンチトーストといったアメリカの定番メニューのほか、フライドライスやガーリックチキン、ハンバーグなどガッツリ系メニューが並んでいます。

 

トーストやベーグル、マフィンなどトーストステーションも充実。トースターも用意されていました。

 

コールドステーションには、ビーツサラダ、豆腐サラダ、カプレーゼといったサラダ類、フルーツ、カップに入ったヨーグルト&オートミールがそろいます。お味噌汁や白ごはん、沢庵といったホッとする日本食(写真5枚め)もありました。

 

なかでも私のお気に入りは、モンテ・クリスト。甘いシナモン風味のトーストにハムとトロンととろけるチーズがたっぷりサンドしてあって美味しかったです。

ビュッフェの料金には、ドリップコーヒー、各種TAZO紅茶、100%オレンジジュースなどのドリンクも含まれています。ちなみに、カフェ410で提供しているコーヒーはスターバックスのものなんですよ〜。(コーヒーが美味しくてたくさんお代わりしちゃいました!)

これだけの内容で$24.50はかなりお得だと思います。アラモアナホテルはアラモアナセンターに直結しているので、ショッピングの前などに朝食ブッフェを楽しんでみてくださいね。

 


 

【おまけ】

カフェ410のほかに、クラフトビールやカクテル、パブスタイルの美味しいお料理が楽しめる「パイント+ジガー」がアラモアナホテルのロビー階にオープンしていました!

私が訪れた時は営業時間外で店内を見学することはできませんでしたが、ホテルの担当者曰く、300種類ものウィスキーや、一杯$60する貴重なビールも提供しているそうです。
そして、店内には予約必須の隠れ部屋(写真2枚め)があり、そこでお酒を楽しむことができるそうです。そのお部屋は2023年にオープン予定とのこと。めちゃくちゃ気になる……。

パイント+ジガーは、金・土曜は深夜2:00までオープンしていて、土・日曜の朝8:00〜はブランチも営業しているそうなので、また利用してみたいと思います〜。

 

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

<アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ>

住所
410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-955-4811

<カフェ410(ビュッフェ)>

住所
410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-955-4811

<パイント+ジガー(レストラン)>

住所
410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-744-9593
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top