2022年みんながハワイに来たらしたいことは何?

2022年みんながハワイに来たらしたいことは何?

アロハストリートのインスタグラムで「ハワイに来たらしたいことは何ですか?」と質問。みなさんからの回答が多かった10位をご紹介します!

公開日:2022.05.18

更新日:2022.06.09

特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート編集部です。

アロハストリートのインスタグラムで「ハワイに来たらしたいことは何ですか?」と質問したところ、たくさんの回答をいただきました。回答してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

今回は、そのなかでも最も回答が多かった10位をご紹介します!

 

ビーチに行ってのんびりする・海で遊ぶ

ハワイと言えば、やっぱり青く輝く綺麗なビーチ! ハワイのビーチでのんびりしたいという回答がとても多かったです。中でも、ワイキキビーチや天国の海とも呼ばれるラニカイビーチが人気でした。海に入って泳ぐと、カラフルな熱帯魚やウミガメが見られることも。浮き輪でプカリプカリと浮かんでいるだけでも楽しいです。

ショッピング

ハワイ滞在中、お土産ショッピングはマスト。「アラモアナセンター」や「ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ&ワイケレ・センター」のほか、「ホールフーズ・マーケット」などのスーパーでお買い物したいという声が多かったです。ハワイ限定のものはつい買ってしまいますよね。

ハワイの空気・雰囲気を味わう

ハワイで深呼吸したい、ハワイの空気をたっぷりと吸い込みたいという回答も。暖かくて爽やかな空気に包まれて過ごすだけでリフレッシュできますよね。空港に降り立った時の独特な匂いに癒やされたいという声も多かったです。トロリーに乗ったり、絶景を眺めながら食事をしたり、ハワイならではのアクティビティでハワイを堪能してみてください!

ハイキング・トレッキング

気候が良いハワイでは、1年を通してアウトドアアクティビティが楽しめます。頂上から絶景が眺められるハイキングコースがたくさんあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか? ダイヤモンドヘッドやマカプウなど初心者でも安心のコースのほか、ココヘッドにチャンレンジしたいという回答も!

散歩

カラカウア通りやビーチ沿いを散歩したいという回答も多くいただきました。ハワイの景色を楽しみながら歩くだけでも非日常が味わえますよね。お決まりの散歩コースがあるという方もいました。

ドライブ

ノースショアまでののどかな道や、オアフ島東側の海岸線はドライブにぴったり。 展望台などもあるので、車を停めてゆっくりと景色を楽しむのも良いですね。オープンカーで風を体に受けながら走ると爽快感も倍増!

サーフィン

ハワイといえば、サーフィンを連想する方も多いのでは? 「サーフィンにチャレンジしたい」のほか、「朝サーフィンの後にお決まりのお店で朝食を食べたい」というコメントがありました。そのほか、ノースショアでサーフィンの大会を観戦したいという声も。

のんびり過ごす

ハワイに来たら、日頃の忙しさやストレスから解放されてのんびり過ごしたいですよね。気持ちがリラックスできるハワイが楽園と呼ばれるのも納得です。

ラナイで飲む・ご飯を食べる

ホテルのラナイ(ベランダ)で、朝のコーヒー、ゆったりと食事、ビールを一杯…という回答がたくさん! ラナイでは1日を通して素敵な時間が過ごせますね。絶景が眺められるオーシャンビューのお部屋に滞在する際は、ぜひラナイで過ごす時間を作ってみてくださいね。

ホテルのプールで遊ぶ・のんびりする

ワイキキに立ち並ぶリゾートホテルには、ビーチが目の前のインフィニティプールがあることも。青空の下でハワイの景色を眺めながらプールサイドやカバナで寛ぐのも、思いっきり遊ぶのも良いですね!

ハワイのローカルグルメを楽しむ

ハワイに来たらご当地グルメも満喫したいですよね。ノースショアのガーリックシュリンプやアサイボウル、ポケといったローカルフードのほか、アメリカンなステーキも人気でした。

アロハストリートでは、今後もインスタグラムを通してハワイに関する質問をみなさんに伺い、回答をシェアしていきたいと思っています。ぜひフォローしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top