いくつ知ってる?アウラニで人気のミッキー型スイーツ

いくつ知ってる?アウラニで人気のミッキー型スイーツ

ブラウニーやアサイボウル、シェイブアイスなど「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で楽しめるミッキー型スイーツをご紹介! 美味&可愛いメニューが勢ぞろいです。

公開日:2021.12.23

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! エリカです。

突然ですが、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(以下アウラニ)」にはミッキーシェイプ・フードが豊富にそろっているのをご存知ですか? 私はアウラニに滞在した際に、ミッキー型フードをいくつ制覇できるのかチャレンジするのがひそかなお楽しみだったりします(笑)。

今回は、そんなアウラニで楽しめるミッキーシェイプのスイーツをずらりご紹介! 新商品も登場しているので、ぜひチェックして次回の滞在時に試してみてくださいね。

 

※2021年12月現在、アウラニの飲食サービス(カウンターサービス、テイクアウトを含む)を利用できるのは、リゾートにご滞在のお客様のみとなります。詳細はアウラニのオフィシャルサイトにてご確認ください。

 


 

ミッキーシェイプのスイーツを種類豊富に取り扱うのは、プールサイドにある「ウル・カフェ」。気軽にテイクアウトできるグラブ・アンド・ゴー・アイテムがたくさんそろうので、滞在中はよく利用しています。

 

①ミッキー・マカダミアナッツ・ブラウニー:$5
②ミッキー・ライス・クリスピー・トリート:$5
③ミッキー・チョコレート・ディップド・マシュマロ:$4
④ミッキー・チョコレート・チップ・クッキー:$4
⑤ミッキー・ホワイトチョコレート・マカダミアナッツ・クッキー:$4
⑥ミッキー・ブラウニー:$5

ミッキーを象ったブラウニーやクッキー、マシュマロ、ライス・クリスピー……どれも可愛すぎませんか?

キュートな見ためだけでなく、味も絶品! それぞれ個別に包装されているので、お部屋に持ち帰って食べたり、お土産にしたりするのにも最適です。

 



ミッキー・ホット・ココア・ボム:$9

新商品のココア・ボム。ミッキーの形をしたマシュマロとセットになっていて、お湯やホットミルクに溶かすだけで美味しいココアが作れます。実際にココアを作ってみて気が付いたのですが……、

  • ココア・ボムの中からミッキーの形をしたカラフルなスプリンクルが出てくるんです!こういうサプライズ、嬉しいですよね。

  • ココア・ボムが完全に溶けたら、マシュマロを浮かべていただきます。温かいココアは、これからの季節にぴったり。

アサイ・ボウル:トラディショナル(写真左/$15)、トロピカル(写真右/$17)

グラノーラに、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、チアシード、ハニーがトッピングされたトラディショナル、グラノーラにパパイヤ、バナナ、パイナップル、マンゴー、ココナッツチップ、ハニーがトッピングされたトロピカルの2種類のアサイボウル。どこにミッキーがいるかわかりますか?

正解は……、

アサイボウルの真ん中!(ってみなさんお気づきですよね……笑)。ミッキー型のスイカがトッピングされているんです。ハワイの人気メニューのひとつであるアサイボウルにも、ディズニーの要素がプラスされているって素敵ですよね。

 

そして、ミッキーシェイプではないですが、ウル・カフェではディズニーのキャラクターをモチーフにした可愛いスイーツも提供しています。

たとえばこちら、

左から、プア・アップル・キャラメル:$13.95、モアナ・アップル・キャラメル:$13.95、ヘイヘイ・アップル・キャラメル:$13.95

「モアナと伝説の海」に登場するキャラクターがモチーフになったアップル・キャラメルです。
キャラメルとシュガーでコーティングしたアップルなんですが、可愛すぎて食べるのがもったいない〜!(笑)。

 

オル・カップケーキ:$6

アウラニに2021年1月に登場したオル・メルをイメージしたカップケーキもあります。ウクレレを弾くオルやオルの甲羅をプリントしたチョコレートのほか、ハワイらしいパームツリーもトッピングされていて愛らしいです。

 

これは余談ですが、私はウル・カフェのポケボウル($20)が好きでよくオーダーします。自分の好きな具材やソースをカスタマイズできるのでおすすめですよ〜。

 

最後は、プールエリアにあるシェイブアイスショップ、「パパルア・シェイブ・アイス」で購入可能なミッキーシェイプのスイーツをご紹介。

それがこちらの、

ミッキー・シェイブアイス(ミッキーイヤー付き):$5.25

17種類から好きなフレーバーを選べ、コンデンスミルク、アイスクリームを追加することも可能です。「レインボー」とオーダーすれば、写真のようにカラフルなシェイブアイスが注文できますよ。

「パパルア・シェイブ・アイス」と「ママズ・スナック・ストップ」の間にある壁前でミッキーシェイブアイスを掲げると、フォトジェニックな一枚が撮影できます。ただし、撮影に夢中になっていると、どんどん溶けていってしまうのでご注意を(笑)。

 

このほか、キャラクターモチーフのソフトクリームもあります。気になる方は、以前ご紹介した以下のウエブ記事をご覧ください〜。( ↓ ) 


 

今回ご紹介した中で、ご存知のスイーツはいくつありましたか? まだトライしたことがない方は、次回のアウラニ滞在でぜひ味わってみてくださいね!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200

<アマアマ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200

<マカヒキ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top