ハワイであふれる!マキさん主催のイベントをレポート

ハワイであふれる!マキさん主催のイベントをレポート

ハワイの人気コーディネーター、マキ・コニクソンさんによる連載コラム。東京で開催した期間限定イベント「THE HAWAII SELECTED by MAKI KONIKSON」をレポートします。

公開日:2021.08.26

マキ・コニクソンのとっておき写真館

アロハ! マキです。

日本時間7月16日(金)〜8月15日(日)に六本木ヒルズで期間限定ショップ「THE HAWAII SELECTED by MAKI KONIKSON」をオープンしました。日本でのハワイイベントは6年ぶり!


ハワイに来られないハワイラバーズに少しでもハワイを感じてもらいたい…
ハワイにいるジャパンラバーズの想いがハワイラバーズに伝われば良いな…

という想いのもとイベントを開催。私もオープン初日の16〜17日にお店に立たせていただいたのですが、たくさんの方々に少しでもハワイを感じてもらえてと〜っても嬉しかった! 暑いのにわざわざ来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

イベントは終了しましたが、本当に素敵な思い出&経験ができたので「THE HAWAII SELECTED by MAKI KONIKSON」の様子をぜひレポートさせてください!

 


 

私が今回ハワイを連れていったのは、六本木ヒルズのヒルズボックス。外装も内装もすべて私が一年かけてプロデュースしました! ウィンドウに入っている白い虹のイラストは、このイベントのためにハワイの人気ショップ「キャメロン・ハワイ」が特別にデザインしてくれたものなんです。「ハワイと日本を結ぶ架け橋、お互いを想う気持ち」を表現しました。

 


ショップのテーマカラーはターコイズ。店内には、私の好きな言葉「Ekomomai(ハワイ語で「ようこそ」という意味)」のネオンパネルを飾りました。

店頭には、「ザ・クッキーコーナー」や「マリエ・オーガニクス」、「ムーミンショップ・ハワイ」など、私の大好きな11のブランドのアイテムが大集結! 日本初上陸のアイテムやイベント限定のコラボ商品も用意したんですよ。

 

なかでも、クッキーコーナーのクッキーは大人気! 今回のイベントのために特別に作った「Maki's Box」を5回空輸し6,000枚用意したのですが、あっという間に完売…皆さまに大変ご迷惑をおかけして大変申し訳なかったです。でも、アヤツのせいで経営難だったクッキーコーナーのスタッフは次々に入る追加オーダーにとても喜んでいました!

 

  • テーマカラーのターコイズを用いたMaki's Box

  • クッキーコーナー・カハラモール店のスタッフ

そして、16,500円(税込み)以上ご購入いただいた方に、豪華景品が当たるガチャガチャを用意しました。ハワイのレストラン、ホテル、ビューティサロン、たくさんの方から協賛をいただき本当に有り難かったです。みんなの「Hawaii misses Japan」の想いを日本に届けられて良かった!

 

日本での自主隔離中には、「自主隔離のおともにKONAビールを!」というメッセージとともに、コナビールJAPANからビールの差し入れをいただき…感激! たくさんの方からのサポートに感謝感謝です。

「エッちゃん」こと豊川悦司様、かっちゃん、優、たかみなちゃんなど、日本のお友だちもたくさんマキズボックスに遊びにきてくれました。さまぁ〜ずの2人は前日に「明日、10:20に行くからね!」とそれぞれから同じ内容の連絡がきて笑っちゃった(笑)。2人とも家族と一緒に来てくれたんだけど、本当に仲良しでホッコリ!

 

今回のイベントは、安全第一でコロナ対策をしっかり行いました。整理券を配布し入場制限を設けたので、私がマキズボックスにいた間は、72人の方としかお話できなかったけれど、来店された一人一人から「ハワイにずっと行けなくて沈んでいた時に、ハワイを連れて来てくれてありがとう!」と、優しいお言葉をかけてくれて正直嬉しくて泣きそうになりました。

こんな時だからこそやってよかった!!


日本のスタッフ含め、たくさんの方々にサポートしていただき、無事にイベントが終了できたことを心から感謝しています。BIG MAHALO!!!

ちなみに、来年も日本でのハワイイベントを計画中なのでお楽しみに〜。

 


引き続き、オンラインストアは日本時間8月31日(火)まで営業しています! また、31日には、ハワイアン航空の航空券(2名様分)が当たる抽選もありますので、オフィシャルサイトをぜひチェックしてみてくださいね〜。

■マキ・コニクソン/Maki Konikson
ハワイ在住25年め。雑誌やテレビのロケコーディネートを通じて、ハワイの魅力を伝え続けている。多くのセレブリティとの交友関係も広く、コーディネート、プロデュース、イベントオーガナイズ、ブランドプロデュースなどハワイを拠点にインターナショナルに仕事場を広げて活動中。著書:MAKI’S BEST OF HAWAII、Maki’s Special Hawaii HIGH & LOW(ともに講談社)、Maki’s happy theory(KKベストセラーズ)、ハワイのマキさん Happyガイド(小学館)他。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top