サーマクールの最新機器でシワ&たるみを撃退

サーマクールの最新機器でシワ&たるみを撃退

トータルビューティを叶える「メディカルスパ サロン スキン アトラクション」に、サーマクールの最新機器が登場!高周波によるたるみ治療を体験してきました。

公開日:2021.08.18

編集部体験レポート

アロハ! エイ子です。

40代後半に突入すると、今まで以上にお肌コンディションの悩みもいろいろ。特に気になっているのが

「シワ」と「たるみ」

シワやたるみ対策として、エイジングケア化粧品やヒアルロン酸やボトックス注射、糸リフトなど、色々な方法があるのは知っているのですが、「毎日しっかりお手入れ」とか「何度もサロンで施術を受ける」とかいうのは正直面倒くさいし、痛いのも嫌というタイプ。

そんなずぼらな私の下に、「メディカルスパ スキン アトラクション(以下、スキン アトラクション)」で提供しているサーマクールの最新マシーン施術が体験できるチャンスが到来しました。

 

サーマクールはこんな人におすすめ!

●皮膚や毛穴のたるみが気になる方
●以前より顔が大きくなったと感じる方
●引き締まった顔になりたい方
●顎下、首のたるみに年齢を感じる方
●フェイスラインがすっきりとした小顔になりたい方
●肌を若返らせ美肌になりたい方

2002年に初代が登場したサーマクールは、FDA認可を受け安全性を認められた機器。現在までに50以上の特許を取得していて、「たるみ治療と言えばサーマクール」と言われるほどの人気を集めています。今回、メディカルスパに新しく導入された「サーマクールFLX」は最新型FDA認可のサーマクールとなっています。

美意識の高いハリウッドのセレブも愛用しているという最新機器による施術では、皮膚表面を冷却しながらRF波という熱エネルギーを与えることでシワやたるみを改善。24時間以内に肌のハリやザラつきの改善などが感じられ、その後2〜3カ月かけて徐々に効果を発揮し、6カ月後にはフェイスラインがすっきりと引き締まるのを実感できるんだとか。

しかも、術後の腫れや傷跡が残るリスクがある手術でのたるみ治療に比べ、ダウンタイムはなし周囲に知られることなく治療できる施術なんだそう。ハワイには2台しかないという最新機器を使用した「切らないたるみ治療」をさっそくチェックしてきました。

メディカルスパ スキン アトラクションとは

アラモアナセンターから徒歩圏内の場所にあるメディカル・スパ。「医療トリートメント」、「フェイシャル」、「マッサージ」の3つの要素からトータルビューティを叶えるスパでは、日本人オーナーのアツコさんが監修するメスを使わない医療施術と医療製品、トリートメントを組み合わせた安全でベストなサービスを提供しています。

メディカルスパ スキン アトラクションの詳細はこちら>>

日本語でカウンセリング&感染対策

まずはお肌のコンディションなどをカウンセリング。問診票は日本語なので言葉の心配はありません。

サロンでは入口にドアベルを設け人数を制限。入店時には、体温チェック、コロナ感染の質問表があり、受付には感染防止のためのアクリル板&クリアーシェード、空気洗浄機を設置しています。さらに、施術を担当してくれるセラピストのチグサさんもマスク&フェイスシールドを装着してくれているので安心です。

ちなみに、私のお肌の状態はといいますと…

こんな感じです。(アラフィフのアップをさらしてしまい申し訳ありません…汗)

全体的にたるみが出てきていて、顎まわりの輪郭もすっきりしてないですよねー。目元のたるみも気になります。

個人的にめちゃくちゃ気になるのは赤丸で囲っている口回り。口の周辺に刻まれたほうれい線やちりめんシワと呼ばれる細かいシワが薄くなれば、けっこう若返るような気がしています。最新機器による施術でどれほどの変化が生まれるのかドキドキです!

サーマクールの施術開始

カウンセリングが終了したらいよいよ施術開始!今回はお試しで300ショットを照射してもらうことになりました。

施術台に横になる前に、電流の抜け道となる対極板を側腹部に張ってもらいます。

メイクは施術前にセラピストさんが落としてしてくれるので、メイクをしたままの来店も問題ありません。ちなみにこの日の施術は目の下の頬や首回りの施術を行ったので、アイメイクは落とさないで施術を受けることができました。

メイクを落としながら、「頬周辺の肌に張りが出るといいと思うので、頬と鼻の横のフェイスラインを中心に高周波を当てていきますね」とチグサさん。丁寧に肌の調子をチェックしつつ、次にどんな手順を踏んで施術を進めていくかなどを日本語で説明してくれるので、初めての施術も安心してお任せすることができました。

クレンジングが終わったら、照射する部位へのマーキングがスタート。マーキングシートを顔につけ、アルコールでインクを肌に写していきます。

マーキングは、サーマクールを的確に照射するためと、顔を立体的に捉えるために行うもので、マーキングシートのマス目に沿って照射していくことで、ムラがなく、効率的な照射を行っていくことができるのだそうです。

顔の両側にくっきりと入ったマーキング…汗。でも施術後にきれいにふき取ってくれるのでご心配なく。さあ、いよいよ照射スタートです。

 

じゃじゃーん!

こちらが最新のサーマクールの照射部分。

従来機との大きな違いは…

●照射面積が大きくなったことで熱量が増え治療時間が短縮。

●チューニングの改良で適正な熱量の照射が可能。

●バイブレーションの振動が多方向に変更され、以前より熱感の痛みの軽減。

スキン アトラクション・チグサさん
スキン アトラクション・チグサさん

照射面積が3平方から4平方と拡大し、熱量も1.3倍に増加。肌奥への深達度が2.4㎜から4.3㎜に180%アップし、より短い治療時間で大きな効果を発揮するようになっています。例えば、前機器では2時間半ほどの施術時間が必要だった1,200ショット分の効果が最新機器では1時間半程度の900ショットで完了するんですよ。

短い施術時間で効果が大きいのはありがたいですよねー。ちなみに照射するときに痛みを感じる人もいると聞いて、内心ビクビク。

スキン アトラクション・チグサさん
スキン アトラクション・チグサさん

最新機器では、施術中の痛みを減らすため、縦方向のみだったバイブレーション機能を改善。多方向への振動になったので、疼痛抑制効果が向上しています。さらに先端部の熱伝導率も改善されていて、従来よりも低いエネルギーで十分な熱を生じさせることが可能になっているので、従来のものと同じ出力で、痛みも少なく、より大きな効果を実感できますよ。

さすが最新機器!これなら痛みに弱い私でもきっと大丈夫なはずです。

専用のジェルを顔に塗ったら照射スタート!

チグサさんが照射前に毎回「行きますよー」と声をかけてくれるので安心。照射されるたびに機械が発するジャーンという音が聞こえ、照射部分に熱を感じます。

顔に描かれているマーキングに沿って、まずは四角の部分に照射し、すべての四角部分への照射が完了したら、次に丸の部分に照射をしていきます。マーキングしてあるので、どこに照射をすればいいのかわかりやすいんですね。

頬周辺は肌が厚めということもあってか痛みはゼロ。ジャーンという音とともに熱を感じるだけでした。照射の後も肌の内側に熱がこもっているように感じたのですが、チグサさんによると「肌の奥の真皮層に熱エネルギーが届いているから」なんだそう。効いてるんですねー。

「首筋とフェイスラインに照射して顔全体をキュッと引き締めましょう」ということで、チグサさんが「少し痛みを感じるかもしれません」と言いながら首筋や顎にも照射を行います。

首筋や顎の骨に近い皮膚が薄いセンシティブな部分の照射は、少し熱さを感じる痛みが一瞬ありました。でもすぐに引く痛みで平気でしたよ。

毎回、照射するごとに「痛みはどうですか?」と確認してくれるし、私の反応を見て「少しパワーを下げましょうね」と、照射パワーを調節してくれるので、痛みに弱い方も安心です。

アッという間に300ショットの照射が完了~。最後に美容液と、SPF値が高い色付きの日焼け止めを塗ってもらって終了です。

施術後のケア、注意事項が書かれた紙とスキンシューティカルの美容液、クリーム、日焼け止めのセットももらい、術後のホームケアも安心です。サーマクールは施術後のヒリヒリとするような痛みやダウンタイムがないので、そのまま気軽に帰宅できるのもポイントですね。

スキン アトラクション・チグサさん
スキン アトラクション・チグサさん

サーマクールは照射直後に劇的な変化を感じることはありませんが、施術から約1カ月後くらいから違いを感じることができるはずです。トリートメントの成果が顕著に現れるまで3~6カ月かかり、自分でも施術を受けたことを忘れてしまった頃に効果を感じるので楽しみにしていてくださいね。

施術を受けて数日が経過していますが、以前よりも肌に張りを感じるようになっていて、肌の調子があがってきているのをすでに感じています。一度の施術で時間をかけながらナチュラルに若返りが体験できるという最新施術の効果が今後どのように現れてくるのか、今から数カ月後が待ち遠しくてたまりません~。

施術後それほど時間が経過していない私のビフォー&アフターでは施術の効果がわかりにくいので、施術を受けた人のサンプル画像で違いをご確認ください。(画像は、スキン アトラクションのウエブサイトより拝借しました。)

  • 施術前

  • 施術から6カ月後

さらにサーマクールは、腹部や太もも、お尻、二の腕など身体にも使用も可能なんです。

  • 施術前

  • 施術から6カ月後

なお、スキン アトラクションでは現在、今回私が体験させていただいたサーマクールがお得になるスペシャルキャンペーンを実施中です。2021年8月31日(火)まで実施中のキャンペーンでは、キャンペーン期間中にサーマクールの施術の購入&支払いで、施術料金が特別価格となります。施術は8月31日(火)以降の予約でもOKなので、ぜひこの機会に最新式の施術をお得に体験してみてくださいね。

 

サーマクールのスペシャルキャンペーン

【キャンペーン期間】2021年8月31日(火)まで
【キャンペーン内容】

・900ショット:$1,900(通常$3,500)
・600ショット:$1,600(通常$2,500)

●特別価格は2021年8月31日(火)までにサーマクールの施術の購入&支払いをしていただいた場合に適合します。(予約の日程は後日決めることができるほか、一部頭金だけのお支払いにも対応。2021年8月31日(火)以降の予約も可能です。
●電話またはメールでご連絡の上、クレジットカードでの決済にも対応しています。

施術後、短時間の施術で長期にわたって効果を発揮してくれるだけでなく、施術後のダウンタイムや自宅での特別なケアも不要というのは、面倒くさがりの私にはありがたいとウキウキしていた私。チグサさんから、「たしかに長期にわたって効果を感じるようになりますが、日頃のお手入れはもちろん必要です。今からでも間に合うので、きちんとお肌ケア始めましょう!」とアドバイスをいただいたので、サロン内にあるショップで、私の肌質にあうケアアイテムを紹介してもらいました。

スキン アトラクションでは、皮膚科医監修の高品質ドクターズコスメのエンビロンや、人気ドクターズコスメブランドのひとつとして知られるスキンシューティカルズ、オバジ、エルタMD、ラティスなどの優秀コスメアイテムを多数取り扱っています。セラピストがその人の肌質や目的にぴったりのアイテムを選んでくれるほか、選りすぐりのスキンケア商品はスキン アトラクションのオンラインショップでの購入も可能です。ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

メディカルスパ スキン アトラクション

住所
615 Piikoi St #1808, 615 ピイコイ・ビル, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-589-1239
営業時間
9:00〜17:00(月〜金)、 10:00〜16:00(土)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。予約の前に店舗へご確認いただくことをおすすめいたします。(飲食店はデリバリーやテイクアウトのみで営業している場合があります)
定休日
日曜・祝日
カード
VISA MasterCard Amex JCB Diner's
アクセス

アラモアナ・センターから徒歩約5分

駐車場

有り(バリデーション)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top