コロナ禍でも安心!ハワイ挙式を叶える講座が登場

コロナ禍でも安心!ハワイ挙式を叶える講座が登場

日本人コーディネーターによるきめ細やかなサービスが人気の「リノハワイ」では、ハワイの最新情報を提供するオンライン講座を開講中です。

公開日:2021.07.16

ハワイ最新ニュース&イベント

日本人ウエディングコーディネーターが打ち合わせから当日までていねいに対応し、理想のハワイウエディングをサポートする「リノハワイ ハワイウエディング&ファミリーフォト」では、ハワイの最新ウエディング情報などを紹介するオンライン講座をストアカで開講しています。


ハワイとハワイのウエディング業界に精通した日本人コーディネーターのリノハワイのミサ・アパナさんによるオンライン講座では、ハワイの最新情報、ウエディング情報のほか、日本での挙式や披露宴、ハワイ挙式後の帰国後パーティまで、さまざまな相談にマンツーマンで対応しています。

ミサさんの「新型コロナウイルスのパンデミックにより、今までのように簡単にハワイ旅行が実現できない状況となっていますが、カップルの皆さんに自分たちの結婚式・ウエディングをどうしたいかを決めながら前進してもらいたい」との思いがつまった講座では、ハワイで挙式やフォトウエディングをしたいけど、現地の情報はどうなの?コロナ禍でも本当に実現できるの?などなど、気になる事についてハワイ在住のミサさんに質問することが可能です。

また、ミサさんは日本全国のウエディングプランナーともつながりがあるため、ハワイだけでなく、日本に帰国後の挙式や前撮りの相談などにも対応しています。

「ハワイウエディングの相談だけでなく、まだハワイに行く自信がないから日本の結婚式をしていく上での考え方や、ハワイで二人挙式をして帰国後で少人数の披露パーティをしたいかなど、自分たちはどうしたいのかを決めていくためのお手伝いができると嬉しいです」とミサさん。マンツーマンで色々なことが相談できる講座を利用して、ぜひハワイのウエディング事情を熟知するミサさんに色々と相談してみてくださいね。

コロナ禍でハワイウエディングを実現したカップルの声

新型コロナウイルスの感染拡大防止策が続いているため、ハワイ渡航を決行するのはなかなかハードルが高いもの。2021年6月28日(月)に、リノハワイのフォトウエディングプランを利用したカップルにお話を伺ってみました。

Q:コロナ禍のこのタイミングでフォトウエディングを申し込んだ理由を教えてください。

A:結婚して5年になりますが、式を挙げていないこともあり、1年半前くらいからフォトウエディングをやりたいねと話し合っていました。コロナ禍で決めたというより、1年半前から考えていて、家族がふたりでハワイへ行ったらいいと背中を押してくれたこと、勤め先が帰国後の2週間隔離のことなど勤務の調整にも柔軟に対応してくれたことなどが、ハワイでのフォトウエディングを申し込もうと思った理由のひとつです。また、リノハワイさんでは、自分たちが必要と思うサービスをカスタマイズでき、予算の中で思い通りのフォトウエディングを実現することができるのも決め手となりました。

Q:心配事はありましたか?

A:フォトウエディングをできるかといった心配よりも、行けるかどうか、飛行機に乗れるかどうかなどの心配のほうが大きかったです。いつもは旅行代理店を通じて予約しているのですが、ESTAの手配や飛行機の手配、ホテルの手配など、すべて自分たちでやらなくてはいけなったのは大変でした。陰性証明などのことなど、出発直前までわからないこともあったので、仮に陰性証明検査で陽性となってしまった場合のプランA、プランBなどの代案も考えていました。

Q:ハワイでのフォトウエディングの感想をお願いします。

A:コロナ前より人も少なくて、ビーチや公園など背景に人が写りこまない写真をたくさん撮影することができて大満足です。コロナ禍でのことということで、賛否あるとは思いますが、本当に来てよかったと思っています。

Q:いまハワイでフォトウエディングを考えている方へのメッセージと、リノハワイのおすすめポイントを教えてください。

A:やりたいことを絞り明確にすることですね。あと、自分たちの中で大変だったのは何度も延期、延期となってどんどんモチベーションが下がってきてしまったことでした。本当に実現することができるか不安を感じる中、ハワイに住んでいるミサさんにハワイの状況を教えてもらったり、頑張ろう!と度重なるZoomミーティングで励ましてもらえたのは心強かったです。

また、ミサさんができることとできないことを明確にしてくれたのも安心できました。ミサさんは、これはできないけどこれだったらできる、これだったらキャンセル料かかっちゃうよなど、はっきり包み隠さず言ってくれたので、心配事をすべてクリアにするできたのも安心できました。

 


 


このほかリノハワイでは、ハワイウエディングやハワイ旅行のことはもちろん、今のハワイの最新情報から、ロングステイで必要となるビザ情報、ハワイの生活費とは?ハワイの住宅事情は?などなど、ハワイの旬な情報を入手できるオンライン講座を開講中。講座の中には、実際にミサさんとワイキキを散策する生ライブの「ワイキキホロホロ講座」など、ユニークな講座が満載です。

しかも現在、アロハストリート読者限定の割引きも実施中です。読者限定割引き特典は、ストアカのミサさんの講座のページからDMで「アロハストリートを見ました」と申告し、講座受講後に講座の感想やコメントを送ると適用されるので、講座申し込みの際に、DMで忘れずに「アロハストリートを見ました」と申告してください。

ぜひ、「ハワイの知りたい情報が入手できる」オンライン講座をお得に利用して、気になるハワイの最新情報を入手してくださいね。

なお、お問い合わせの際はソフトバンクやホットメールなど携帯のEメールアドレスではなく、YahooやGmailをご使用ください。またLINEアカウントをお持ちの方はお問い合わせ内容に受信できるように設定されてるLINE情報アカウント名も表記ください。予約&問い合わせは日本語OKのオンライン、LINEなどからどうぞ!

リノハワイ ハワイウエディング&ファミリーフォト

住所
438 Hobron Lane., STE11 #75711, Honolulu, HI 96836※打ち合わせはハワイ到着後ご宿泊ホテル等にて

GoogleMAPで見る

電話番号
050-3748-1412 (日本語OK)(※日本のIP電話)
営業時間
8:00〜20:00(日本時間 [朝] 3:00〜[午後] 15:00)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。予約の前に店舗へご確認いただくことをおすすめいたします。(飲食店はデリバリーやテイクアウトのみで営業している場合があります)
定休日
アメリカの祝日(感謝祭、クリスマスなど)、年末年始
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top