ハワイを応援!走ることをテーマとしたグッズが登場

ハワイを応援!走ることをテーマとしたグッズが登場

スポナビハワイも参加しているチャリティー支援プロジェクト「サポートアロハ・プロジェクト」に、走ること「RUN」をテーマとした新グッズが仲間入り!

公開日:2021.02.08

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。


2021年に復活を期待していたハワイのスポーツイベント、大会が今年前半は大部分が中止、延期となってしまいました。理由は、ハワイでの感染者が落ち着いてはいるものの、次の開放ステージへ進むほど感染者が減っていないということです。
ホノルル市ではtier1-4という再開プランがありまして、1週間の新規感染者数の平均が50~100名というtier2の段階におります。2月1日の時点で1週間の平均が93名なので、なかなか次のステージtier3へ進めないでいるのが現状です。

感染を抑えつつ経済を立て直さなければならないのでビジネスが優先され、平和産業といいますかレジャー、エンターテイメントなどのイベントは、一番最後になるわけです。ですので、スポーツコミュニティーの大会主催者やユースポーツチームなど運営ができずに皆苦労していますが、5月以降ホノルルトライアスロンなど開催予定のイベントが、どうなるのか現在ハワイ州、ホノルル市当局と情報交換しています。

そこで今回サポートアロハでは、相次ぐハワイ諸島のスポーツイベントやコミュニティーをサポートする新ライン「#RUNSTRONG」を作り、これまでの人気ロゴグッズに加え、ジョガーパンツ、サンバイザー、ウェストポーチ、バックパック、タオルなどアクティブな方におススメのアイテムもリリースしました。
 「#SupportAloha(サポート・アロハ)」は、昨年以降、観光客訪問者数が9割減という経済的なダメージを受けているハワイのコミュニティーを支援することを目的としたプロジェクト。

昨年8月から12月までの5カ月で、合計$10,027ドル(日本円で約105万円)の寄付を達成(目標は$20,000ドル)。これまでのラインナップや、10月からスタートしたフラコミュニティーをサポートする「#HULASTRONG」に続き、2月より「#RUNSTRONG」という新ラインを発表しました。スポーツ関連グッズを販売し、前述のスポーツイベント、スポーツクラブなどスポーツコミュニティーを支援します。

具体的には、マウイマラソン、カウアイマラソンなど隣島のマラソン大会や、ホノルルトライアスロン、ハワイサッカーアカデミーなどあらゆるスポーツ関連の主催者、団体を支援し、大会ロゴグッズ売り上げの10%を主催者やクラブ、企業などの団体に寄付。さらに、「#RUNSTRONG」オリジナルグッズの売り上げの10%を食糧を必要としている人たちへの援助を行っている「HAWAII FOODBANK」というチャリティー団体に寄付します。


なお、スポナビハワイでは、スポナビハワイ動画を通してハワイの状況をお伝えしています。ちょっとスポーツネタ、アクティブネタなのでニッチなものが多いですが、これからもハワイのいろいろな情報を動画でお伝えしたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

日本も感染が収まらず、ビジネスや生活に困る方々もいると思うととても心配です。日本もハワイも、そして世界が一刻も早くコロナ禍が収まり、また明るくみんなでスポーツも楽しめる時期が来ることを祈っています。東京オリンピックも本当にできるのか心配ですが、健康あっての生活だと思いますので、まずは感染しない、させないように共に頑張りましょう!たかがスポーツ、されどスポーツ。スポナビハワイのビジョンでもある、スポーツを通じて全世界の人々に健康で幸せなライフスタイルをこれからも追求したいと思います。Stay Safe!!

スポナビハワイ・ドットコム

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top