ハワイの最新現地情報が満載!

オンラインレッスン開催!編集部とエコバッグを作ろう

オンラインレッスン開催!編集部とエコバッグを作ろう

ワイキキのスタジオ「ハレハナ・ワイキキ」とコラボした、アロハストリート初のオンラインレッスンが開催決定!編集部と一緒にオリジナルのエコバッグを作りませんか?

公開日:2020.08.28

更新日:2020.09.05

特別企画&レポート

※こちらの募集は締め切りました。ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!

アロハ! アロハストリート編集部です。

日本〜ハワイ間の直行便は運休が続き、ハワイに来られない状況が続いています。アロハストリートでは日本にいる皆さんにハワイを感じてもらいたいと思い、ハワイと日本を繋いだ初のオンラインレッスン開催します!

第1回めとなる今回のオンラインレッスン内容は、エコバッグの手作り体験。

オリジナル小物が作れるワイキキのスタジオ「ハレハナ・ワイキキ」とコラボレーションし、講師には、ハワイの人気デザイナーでありハレハナ・ワイキキのオーナー、ケイコさんをお迎えします。

ハレハナ・ワイキキオーナー ケイコさん

おしゃれなロコガールや日本のメディアからも注目を集めるハワイの人気ブティックに、オリジナル商品を卸売する、ハワイのデザイナー。「手作りすることの楽しさをたくさんの人と分かち合いたい」という思いで、ハレハナ・ワイキキをオープン。

>>ハレハナ・ワイキキの詳細はこちら

今回のレッスンでは、無地のエコバッグにオリジナルデザインのハワイ諸島やアロハストリートのロゴにあるプルメリアをステンシルで入れていきます。

ハワイ諸島にはそれぞれの島にシンボルカラーがあるためそのテーマに沿ってカラーリングするもよし、好みの色でお子様と一緒に楽しむもよし。世界にたったひとつのオリジナルエコバックが作れます。このデザインは、オンラインレッスンでのみ手に入れられる限定品。さらに今回は、レッスン料は無料で、キットの購入のみで受講が可能です。

オンラインレッスンの詳細

・開催日時:日本時間2020年9月19日(土)10:00〜11:00(約1時間)
※開催日はハワイ州、ホノルル市の規制により変更になる可能性があります。

・料金:レッスン代無料、キット代$25(税込)
(クレジットカードでの決済になります)

・キットに含まれるもの:無地のエコバッグ、ステンシルシート、スポンジブラシ4本
※布用の塗料はご自身でご用意ください(塗料はアクリル絵の具やステンシル専用絵の具がおすすめです。好きな色をご用意ください。

・対象年齢:6歳〜

・参加人数:限定20個 お一人様2個まで
(応募者が定員を超えた場合は抽選とさせていただき、当選者にのみ日本時間9月9日(水)までにメールを送ります。キャンセルによる繰り上げ当選有り。)

 

約1時間のオンラインレッスンには編集部メンバーも参加しエコバッグを一緒に作るので、ハワイについてトークをしながら楽しむことができます。現地編集部だからこそ分かるリアルな声や、最新のハワイ事情など、トークテーマは制限なし!

ぜひご応募くださいね。なお、応募期間は日本時間8月29日(土)〜9月5日(土)の1週間です。(※先着順ではありません

※ 参加条件、注意事項 ・日本にお住まいの方
・Web会議ツール「Zoom」(無料)を利用してのレッスンに抵抗がない方
・Zoomを使用するため、顔を出してご参加いただける方
(※当日撮影した写真や映像は、個人を特定されない範囲で、アロハストリートのWebサイトやSNS、その他メディアで使用する可能性があります。)
・今後のオンラインレッスンをより良くするため、事務局用に録画をさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・抽選となった場合は、当選者にのみ日本時間9月9日(水)にキットの支払い方法(クレジットカードでの支払いです)やZoomのURLなどを別途メールでご連絡いたします。日本時間9月12日(土)11:00までにキット代の支払いが確認できない場合、無効となりますのでご注意ください。

たくさんのご応募お待ちしております。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top