ハワイの最新現地情報が満載!

地球人講座インホノルルに油井亀美也宇宙飛行士が登場

地球人講座インホノルルに油井亀美也宇宙飛行士が登場

アラモアナホテルで2月22日に第一線で活躍する講師による講話が楽しめる「地球人講座 in Honolulu」開催。油井亀美也宇宙飛行士による講話が楽しめる貴重な機会です。

公開日:2020.02.12

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

オアフ島アラモアナにあるアラモアナホテルにて、国や地域の枠を越えて地球規模で考え行動できる青少年の育成を目的に、第一線で活躍する講師による講話が楽しめる「地球人講座 インホノルル」が開催されます。

JAXA/GCTC

2月22日(土)16:00よりアラモアナホテルのガーデンラナイで開催される講座には、宇宙航究開発機構(JAXA)所属の宇宙飛行士として、2015 年に国際宇宙ステーション(ISS)のフライトエンジニアとして約142日間滞在し、滞在中に日本人初の「こうのとり」のキャプチャを遂行。日本実験棟「きぼう」船内に新たな利用環境を構築するとともに、21におよぶ JAXA の利用実験活動を実施した経験を持つ油井亀美也宇宙飛行士が登壇。

実際に宇宙で活動された油井亀美也宇宙飛行士が、「宇宙で気づいた大切なこと」をテーマに、宇宙での体験談などを通し、国境を越えた人々と共に大きな目的を実現することの意義や地球規模で考え行動できる「地球人」となることを目指すことについて日本語で講演します。

なお、1日限定の特別公演会は参加費無料。誰でも参加可能ですが、参加人数は先着300名となっているため、参加希望の場合は事前申し込みが必要です。

参加希望の場合は、メールアドレス(jalfc.hnl@jal.com)まで、参加希望の方の氏名(フリガナ付き)、電話番号、メールアドレスを明記してお申込みください。

■JAL財団主催 地球人講座 in Honolulu
【開催日時】2月22日(土)16:00~
【会場】アラモアナホテル
【申し込み先】jalfc.hnl@jal.com

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top