ハワイの最新現地情報が満載!

アランチーノに登場!こだわり満載の新朝食メニュー

アランチーノに登場!こだわり満載の新朝食メニュー

「アランチーノ・ディ・マーレ」に3つの新朝食メニューが登場。ピザ窯パンケーキやイタリア風のエッグベネディクトなど、アランチーノならではの朝食を味わってきました!

公開日:2020.02.12

編集部体験レポート

ハワイのアランチーノディマーレピザ窯パンケーキ

アロハ! ユウリです。

生地を薄く焼き上げたピザなど、料理長自ら農場まで出向いて厳選した素材を使った本格イタリアンが味わえる「アランチーノ・イタリアンレストラン」。

旅行者やロコから大人気で、オアフ島内では「ビーチウォーク本店」、「アランチーノ・ディ・マーレ」、「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」の3店舗を展開しています。

ハワイのアランチーノディマーレ 外観

中でも唯一朝食メニューを提供しているのが、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ1階にあるアランチーノ・ディ・マーレ。心地良いテラス席で、味にも見た目にもこだわった料理をいただきながら1日をスタートできるんです。

そんなアランチーノ・ディ・マーレの朝食に、

3つの新メニューが登場!

しかもどれもシェフが腕によりをかけて生み出した絶品なのだとか。
…これはかなり気になる! ということで、2月5日(水)に開催されたメディア向けのイベントで一足先にアランチーノ・ディ・マーレの新朝食メニューをチェックしてきました〜。

●ドリンクバーはクーポンで無料に

ハワイのアランチーノディマーレ ドリンクバー

まずはドリンクバーから紹介させてください。
アランチーノ・ディ・マーレの朝食タイムには、オレンジやグアバなど4種類のフレッシュ・ジュースバーがあるんです。

ハワイのアランチーノディマーレ ドリンクバー

お店の方によると、グアバ&パイナップル、オレンジ&パイナップルなど、好みのジュースをブレンドするのもおすすめなのだそう。私もグアバとパイナップルをミックスしてみました。朝一番のジュースって格別に美味しいですよね。

ちなみに、アロハストリートでは、アランチーノ・ディ・マーレの朝食ドリンクバーが無料になるクーポンを提供中! ぜひ活用してくださいね〜。

●新朝食メニューその1:ブレックファスト・アメリカーノ($13.95)

ハワイのアランチーノ ブレックファスト・アメリカーノ

アボカドトーストやフリッタータ、フェンネルシードを練り込んだイタリアンソーセージなど全部で5種の料理が一度に味わえる一皿です。ボリューム感たっぷりですが、アボカドトーストにはエディブルフラワーが飾られていたりと、見た目も可愛い〜。

ハワイのアランチーノディマーレ ブレックファスト・アメリカーノ

フリッタータにはほうれん草やマッシュルームなど具材がたーっぷり入ってます。卵の焼き加減も完璧で、ふんわり軽い口当たり。ケチャップをつけても美味しいですが、そのままでも卵や具材の味がしっかりと感じられますよ。

ハワイのアランチーノディマーレ ブレックファスト・アメリカーノ

アボカドトーストは、フォカッチャをカリッとトーストしているのだそう。朝食の定番メニューですが、アランチーノならではのアレンジがされているんですね。ガーリック風味のトーストに食欲も湧いてきました。

フリッタータとトーストだけでもお腹はかなり満たされていますが…さらにソーセージやベーコン、ポテトまであるなんて食べ応えがすごい! アメリカンな朝食が食べたい時や、朝からしっかりと食べたい方にオススメです。

 

●新朝食メニューその2:イタリアン・エッグベネディクト($14.95)

ハワイのアランチーノディマーレ イタリアン・エッグベネディクト

続いてイタリアン・エッグベネディクト。エッグベネディクトといえば黄色いオランデーズソースですが…このエッグベネディクトにはイタリアンソースの代表格でもあるアルフレッドソースがかかっているんです。

しかも、
イングリッシュマフィンの代わりにアランチーノ自慢のフォカッチャを丸く型取って使用しているのだとか。イタリアンのテイストをたっぷりと取り入れたエッグベネディクト、一体どんな味がするのか期待が高まります。

早く食べたいところですが、まずは…

 

ハワイのアランチーノディマーレ イタリアン・エッグベネディクト

とろ〜〜ん

ぷるぷる揺れる半熟卵を割ると黄味がとろーりと溢れ出すこの瞬間、ずっと見ていられる気がします(笑)。では、黄味やソースをフォカッチャと絡めていただきます〜。

…これ、本っ当に美味しいです!
生クリームとパルミジャーノ・レッジャーノチーズを使ったコクのあるソースは、くどくなくてオリーブオイル風味のフォカッチャと絶妙にマッチ。ふわもち食感のフォカッチャはイングリッシュマフィンより生地が軽く食べやすいので、気づいたら完食してました。

 

●新朝食メニューその3:ピザ窯パンケーキ($11.95)

これまでに食べた2品に大満足の私ですが、さらに幸福度がグンっとアップする一品が待っていました…!

ハワイのアランチーノディマーレ ピザ窯パンケーキ

それがこちらのピザ窯パンケーキ。テーブルに運ばれてきた瞬間ぽわ〜んと漂う甘い香りがたまらない〜。それだけで「これは間違いなく美味しいやつだ!」と確信(笑)。

ハワイのアランチーノディマーレ ピザ窯パンケーキ

ふわっと膨らんだパンケーキは、ピザ窯から出したばかりの焼き立て熱々。メイソンジャーに入ったソースも添えられ、ビジュアルにもこだわりが詰まっています。しかも、温かさを保つスキレットで提供されるので、食べる前に写真撮影を楽しむのもOK。旅行中に食べた美味しいものは写真に収めておきたい私にとってこれはかなり嬉しい〜。

ハワイのアランチーノディマーレ ピザ窯パンケーキのソース

ソースは、左からアールグレイ、リリコイ、ベリーの3種類。アールグレイのソースって珍しくないですか? かなり気になります。ハワイらしいリリコイや、果実が入ったベリーもパンケーキと良く合いそう。

  • まずはベリーから。ちょっと可愛く盛り付けてみました(笑)。

  • 生地はしっとりしているのにしっかり厚みがあります。外側が少しカリッとしているのが最高〜。

ユウリ:卵の風味が豊かでまるでプリンを食べているみたい。生地がふかふか&やさしい甘さで、ひと口で嫌なことが全部吹き飛ぶ美味しさです。ベリーソースの酸味が加わると引き締まった風味に。

ハワイのアランチーノディマーレ ピザ窯パンケーキ

アールグレイとリリコイのソースも食べ比べてみました。私が気になっていたアールグレイは甘めですが、甘いだけでなく紅茶の風味と香りがとっても上品で大人の味わい。
甘いものも紅茶も大好きな私の一番のお気に入りです。ほかでは味わえないので、ぜひ試してみてくださいね!

そしてこのピザ窯パンケーキ、いくらか覚えてますか?

$11.95ですよ⁉︎

こんなにクオリティの高い料理が驚愕プライスで食べられるなんて…ありがたい(泣)。

●美味しさの秘密をシェフにインタビュー

ハワイのアランチーノディマーレ エグゼクティブシェフ

今回いただいた3つの新朝食メニューはどれも絶品で、ほかのイベント参加者の方も盛り上がっていました。そんな食べる人が幸せになるメニューを生み出したアランチーノ・ディ・マーレのエグゼクティブ・シェフ、ダイスケさん(写真左)にお話を伺いました。

ーーー3つのメニューにコンセプトはありますか?

ダイスケさん
ダイスケさん

どの料理にもアランチーノらしい「イタリアン」のエッセンスを取り入れています。ただ、「せっかくアメリカに来たのでアメリカ風の朝食が食べたい」という声もたくさんあったので、アメリカらしさが感じられるメニューも作り、少しでもたくさんのお客様に楽しんでいただけるメニューのラインナップにしました。

ーーー新メニューのアイディアはどこから得ましたか?

ダイスケさん
ダイスケさん

朝食の定番メニューであるパンケーキは、日本でパンケーキを提供する主要のお店を何軒も周って研究しました。たくさんのお店がパンケーキを提供する中で、インパクトのあるパンケーキを作りたいと思い、ピザ窯に目をつけました。ピザ窯でスキレットごと焼くパンケーキはアランチーノならではだと思います。

ーーー新メニューを考案する時に、何が一番大変でしたか?

ハワイのアランチーノディマーレ ピザ窯パンケーキ

ダイスケさん
ダイスケさん

ピザ窯パンケーキをここまで仕上げるのが大変でしたね。最初は生地がなかなか膨らまなかったり、焦げてしまったりと、思うような仕上がりになりませんでした。焼く時間を工夫したり、試行錯誤を重ねてできた一品です。

ーーー各メニューのこだわりを教えてください。

ハワイのアランチーノディマーレ エグゼクティブシェフ

ダイスケさん
ダイスケさん

どのメニューも質の高い素材を使うことを徹底しています。特にパンケーキは、シンプルなレシピだからこそ、火を通さなくても食べられるハワイのワイマナロ産TKG卵を使用するなど食材にこだわりました。朝食メニューなので、「重すぎず食べやすい」という点も重視しました。イタリアン・エッグベネディクトは、丸く型取ったフォカッチャを使用しているほか、イタリアンの食材を生かしたさっぱりとしたソースに仕上げました。

ーーー今回登場した朝食メニューがもっと美味しくなる食べ方はありますか?

ダイスケさん
ダイスケさん

どれもできたてを食べてほしいですね。ピザ窯パンケーキには3種類のソースがついていますが、まずは何もつけずに食べてみてほしいです。そして甘さのあるアールグレイ、ベリーの風味を楽しみ、最後に酸味のあるリリコイで締めるがおすすめです。

ーーー本日はありがとうございました!

 


 

素材や味、見た目などすべてにこだわり抜いた新しい朝食メニューは期待をはるかに超えるクオリティでした。朝から美味しいものを食べると1日を元気に過ごせますし、また食べに来たいと思います。

2月10日(月)から提供開始なので、ぜひ味わってみてくださいね!

アランチーノ・イタリアンレストラン

<アランチーノ・ディ・マーレ店>

住所
2552 Kalakaua Ave , ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートスパ1階(アランチーノ・ディ・マーレ店), Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-6273 (ディ・マーレ店)
営業時間
7:00~11:00、11:30~14:30、17:00~22:30

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時休業中です。
新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
無休
アクセス

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ1階

ドレスコード:水着、裸足はNG。

駐車場

あり。マリオットホテル地下駐車場(オフア通り側)3時間まで無料。(要スタンプ)満車の場合はホテル入り口(オフア通り側)でバレーパーキング有り。(バレーはチップ要)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top