ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの高級コンドミニアム!パーク・レーンを大公開

ハワイの高級コンドミニアム!パーク・レーンを大公開

アラモアナセンター直結の高級コンドミニアム「パーク・レーン」を見学してきました。客室や贅沢すぎるプール、スパなどの全貌をご紹介します。

公開日:2020.02.14

編集部体験レポート

ハワイの高級コンド-パークレーン

アロハ! トモミです。
ハワイでの滞在方法も多様になってきた最近。みなさんはステイ先をどのようにして決めていますか?
選択肢が広がるにつれ、「バルコニーが広い部屋」や、「海まで徒歩30秒」など、希望条件で滞在先を選ぶことも増えてきたように思います。

実は今回、330室以上の物件数を誇る「LeaLeaバケーションレンタル」でおすすめ物件の見学をさせてもらえることになったので、わくわくしながら行ってきました。

330室もあるので、どの物件にしようか迷ったのですが、どうせなら普段なかなか入ることのできない超高級物件を見てみたい〜〜!と思い、選んだのがこちら!

アラモアナセンター直結コンドミニアム「パーク・レーン」

ピイコイストリートとアラモアナブルーバードの角にある、アラモアナセンター直結のコンドミニアムです。直接センターにアクセスできるので、雨の日や小さいお子様のいるご家族にも便利ですよね。

ハワイのパークレーン外観

圧倒的存在感のある外観に、「ああ、あそこね。」と思い当たる方も多いのではないでしょうか?

それでは早速、憧れの高級コンドミニアムを写真たっぷりでお届けします~!

まずエントランスを入ると受付でコンシェルジュがお出迎えしてくれます。

開放感のあるロビーはとてつもなく広く、吹き抜ける風が気持ちいい。

ハワイのパークレーン-中庭からは海が見える

パーク・レーンは、著名建築家とインテリアデザイナーがタッグを組み、建てられました。一等地にこれだけの広さのコンドミニアム。なんて贅沢!

横に面積を取っている分とっても広く、いわゆる「タワーではないため身近に緑も感じられます。目の前がアラモアナビーチパークというのも素敵。

 

お部屋はたくさんありますが、今回は「Maile」というお部屋へ。

こちらがMaileの間取りです。

2ベッド、2.5バス、直接家に入れる専用のガレージに、緑豊かなパティオを見渡せるラナイなどなど、見どころが多すぎて混乱しそう……!

 居心地の良いリビング&ラグジュアリーなキッチン

部屋に入って左手には、家族や友人と団欒できるリビングが。

ハワイのパークレーン-リビングは諏訪あり心地の良いソファと大画面TV

身長162センチの私が横になっても余裕のあるソファ。向かい側には66インチの大型テレビがあります。

 

リビングを抜けまっすぐ進んでいくと、大きな窓から差し込む光が眩しいダイニングキッチンが広がります。

ハワイのパークレーンはキッチンも広くて機能的

8人掛けの食卓は木製で温かみがあります。

フルキッチンは家電も食器も一通りそろっているので、スーパーで買った新鮮なハワイの食材をここで調理も可能。

こんな素敵なキッチンなら、いつもよりも美味しいものが作れる気がします……!(笑)。

  • 使い勝手の良い5口コンロ。

  • 炊飯器、ミキサー、トースター、コーヒーメーカーなどの調理機器もそろいます。

  • 調理機器だけでなく、食器やカトラリーもそろっていて便利。

  • さらに、ワインセラーも完備。(※写真のワインはレンタルに含まれておりません。)

 プライベートにアクセス可能なガレージ

キッチンの裏には直接家の中に入れるシャッター付きのガレージ。2台まで駐車できますよ〜。

ハワイのパークレーンはキッチン裏からアクセスできる専用ガレージつき

車でお出かけした後も誰にも会わずにそのまま部屋の中に入れるなんて、まるで芸能人みたい……!

部屋からそのままアクセスできるので、小さなお子様と一緒のご家族も車の乗り降りするのに便利そうですよね。

 

ちなみに、ガレージにアクセスする勝手口スペースには、長期滞在者にはありがたい専用の洗濯機&乾燥機付き。

ハワイのパークレーンには洗濯機&乾燥機も付いています

 

 緑豊かなパティオが見えるマスターベッドルーム

ハワイのパークレーンのマスターベッドルーム

リビングの隣には白を基調としたマスターベッドルーム。キングサイズのベッド、角度が変えられるソファが配され、なんとも落ち着く空間に。

部屋にはアロマの香りが漂い、リラックス効果も抜群です。

 

ハワイのパークレーンのマスターベッドルーム

ベッドルームからバスルームへ向かう途中には、大きなウォークインクローゼットがあります。

 

左右にスペースがたっぷりあるので、キャリーケースも楽々収納可能。引き出しも多く、使うものによって整理できるのもうれしいですよね。

 

そしてバスルームがこちら。

ハワイのパークレーンのバスルームは広くて清潔

ここだけで一部屋分くらいの面積があるんじゃないかと思う広さのバスルームは、2つの洗面台とトイレ、バスタブ、シャワーがあります。

これは個人的なお気に入りポイントなのですが

  • しっかり浸かれるバスタブと

  • ハンドシャワーも付いたシャワールームがそれぞれ独立しているんです。

シャワールームとバスタブがそれぞれ独立しているのはとってもうれしいですよね。ユニットバスが主流のハワイで、これは贅沢だなあ……。

 ゲスト用のベッドルーム・スイート

ハワイのパークレーンのゲストルーム

もうひとつのベッドルームはツインサイズのベッドが2台。ゲスト用とはいえ、「ベッドルーム・スイート」なので、バスルーム付きです。

ここからもパティオが眺められます。アラームの音で目覚めるのではなく、陽の光で朝を迎えるのが好きなので、光が差し込む大きな窓はとっても魅力的!

ちなみにバスルームはこちら。

ハワイのパークレーンのゲストルームのバスルーム

とても広く清潔感があります。鏡に映っている、タオルがかかっている場所がシャワールームです。トイレはウォシュレット付きですよ〜。

間取り図をご覧いただくと分かるように、2つの寝室は離れているのでプライバシーもしっかり確保できます。

友人家族同士や、3世代の滞在にもぴったりですね。

 パティオに続くラナイ

そして、個人的に私が1番感動したのはこちらのパティオに続くラナイ。

ハワイのパークレーンのラナイ

この緑豊かなパティオ、めちゃくちゃ良くないですか?

ハワイのパークレーン-ラナイからの眺め

ラナイのチェアに座れば、この景色を全部ひとり占めできるなんて……!もう本当にお気に入りです。

朝起きてコーヒーを飲んだり、軽いストレッチをしたり、日光浴をしながらお昼寝したら気持ちいいんだろうなあ。ちなみに、直接は見えませんが、パティオの向こうにはアラモアナビーチが広がっていますよ〜。

 

それでですね、驚いたのがこちらのBBQグリル。

ハワイのパークレーンのラナイには専用のBBQグリルが付いている!

私が良く知るコンドミニアムなどは、共有エリアに何台かBBQグリルがあって住民の皆さんで自由にシェアして使ってくださいね、というもの。

でもこれ、専用なんですよ!お部屋のゲスト専用なんです。しかもちゃんと換気扇&ファン付き。

 すご〜〜〜〜〜〜〜い!

パーク・レーンに滞在したら、外に出なくなっちゃいそうです(笑)。

お部屋だけでも見応え十分なのですが、共有エリアもまだまだ驚きがいっぱいなので、もう少しお付き合いくださいね。

パーク・レーンのすごすぎる共有施設

コンドミニアムの共有エリアにはプールやBBQスペース、フィットネスジムが完備されていることが多いですが、パーク・レーンの設備の充実具合には驚かされっぱなしでした。

 

 青い空が眩しいプール

ハワイのパークレーンのプール

青いプールを囲むように白いパラソル&チェアがずらっと並び、これぞまさにThe ハワイ!という感じがしませんか?

脳内にある「こんなプールあったらいいな」をそのまま取り出したような素敵なスペースです。

さらに〜〜!プールの奥にはジャグジーもあります。

ハワイのパークレーンのプールスペースにはジャグジーも付いていて贅沢

 

それだけではなく、プールの隣りにあるのはBBQスペース。

これってもしかして、BBQをしながらプールで遊ぶことも可能なのでは?

ハワイのパークレーンのBBQスペース

「肉プールジャグジー」の無限ループで1日を過ごしているのを想像するだけでワクワクが止まらなくなりますよね。

気の置けない仲間や家族で、わいわいと楽しむことは何にも代えがたい時間だと思うのです。そんな瞬間を叶えられるのは、パーク・レーンが「住民が快適に滞在できること」に徹底的に力を入れているから。行き届いたサービスと、贅沢すぎる施設、おもてなしがたくさん詰まった空間だなあと感じました。

 

ちなみに、日焼け止めも用意してあります。

ハワイのパークレーンのプールには日焼け止めも置いてある

こういうところですよね〜〜!プールに日焼け止めを設置しているところは、なかなかないです。こういった細かなサービスがあるのも高級コンドミニアムのパーク・レーンだからこそ。

 

ほかにも

  • 男女別のトリートメントルームや

     

  • シャワー、スチーム、サウナ、マッサージルームも利用可能。

すごい、すごすぎるよパーク・レーン……!

 

 

 映画鑑賞のできるシアタールーム

ハワイのパークレーンでは映画鑑賞のできるスクリーンルーム

これ、信じられます!?シアタールームですよ!

まるで映画館のような施設がコンドミニアム内にあるなんて……。

ソファは2種類あり、固めとふわふわタイプ。

リクライニングになっているので、自分の好きな角度に調節できます。

ハワイのパークレーンのスクリーンルーム
(感動のあまりソファにめり込む私。)

 

シアタールームがあるだけでもすごいのですが、映画を見るときに欠かせないものまであるんです。

それがこちら。

ハワイのパークレーンのスクリーンルームにはポップコーンマシンがある

ポップコーンマシン!

もうここまで来ると設備の素晴らしさに呆然。

食事会も可能なクラブ・ラウンジ

ハワイのパークレーンには食事会の可能なクラブラウンジも

食事会?どういうこと?と疑問に思う方もいらっしゃったかと思います。その秘密はこちら。

ケータリングキッチンを完備しているんです。

業務用の大きい冷蔵庫や、広々としたキッチンには調理機器がすべてそろっているので、友人やお客様をおもてなしする際にシェフを雇うことだって可能。

(「シェフを雇う」←人生で一度は経験してみたいものです。)

 

  • ソファ席や

  • バーカウンターも。

「シェフとバーテンダーを呼んで食事会を開く」なんて、映画の中でしか見たことないですからね(笑)。

いや〜〜。想像以上の豪華さだったパーク・レーン。一度でいいから(いや、本音は何度でも)滞在したいです。

ちなみにお値段は

パーク・レーン

        • ● 30泊:$15,150
        • 最低宿泊日数:30泊~
        • 定員:5名

      ※パークレーンは、ホノルル市郡宿泊条例により、最低宿泊数30泊のコンドミニアムです。

どんな方が利用しているのか伺ったところ、サマースクールなどの語学留学に通う家族や、友人家族での滞在が多いようです。もちろん友だち同士でのステイもOK。最大宿泊人数の5人で宿泊した場合、一人一泊$101なので、長期的なステイを考えたらアリですよね。

 

今まで知らなかったパーク・レーンの内部を見てしまったら、より一層滞在したい気持ちが強くなりました。内部に入った瞬間から感動しっぱなしだったので本当におすすめです。

長期滞在する際は、ぜひ候補に入れてみてくださいね〜!

LeaLeaバケーションレンタル

<H.I.S. Hawaii>

住所
2250 Kalakaua Ave. Suite #406 ワイキキ・ショッピングプラザ4階 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

営業時間
ハワイ時間 9:00~18:00(月~金曜)
定休日
土曜、日曜、アメリカの祝日
ホームページURL

https://www.lealeavacationrentals.com/

<H.I.S.ハワイ専門店:H.I.S. Hawaii 新宿三丁目店>

住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館7F

GoogleMAPで見る

電話番号
0570-08-1173
営業時間
11:00~21:00(月~土曜、最終受付 20:00)、11:00~20:30(日祝日、最終受付 19:30)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時休業となっています。
ホームページURL

http://www.his-j.com/branch/hawaii/

<H.I.S.ハワイ専門店:H.I.S. Hawaii 横浜店>

住所
〒220-0004  神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル 11階(シェラトンホテル並び)

GoogleMAPで見る

電話番号
045-279-8815
営業時間
10:00~19:30(月〜金曜)、11:00~19:00(土日祝日)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時休業となっています。
ホームページURL

http://www.his-j.com/branch/hawaii/yokohama/index.html

<H.I.S.ハワイ専門店:H.I.S.栄本店(ハワイ専門デスク)>

住所
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄 3-7-12 サカエ東栄ビル5階

GoogleMAPで見る

電話番号
052-259-3330
営業時間
11:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時休業となっています。
ホームページURL

http://access.his-j.com/05/200/

<H.I.S.ハワイ専門店:H.I.S.大阪駅前ハワイ支店>

住所
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1-8-17 大阪第一生命ビル 1F

GoogleMAPで見る

電話番号
06-6347-4502
営業時間
11:00~18:30
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時休業となっています。
ホームページURL

http://www.his-j.com/kix/shiten/hawaii/index_sp.html

<H.I.S.ハワイ専門店:LeaLea Hawaiian Village by H.I.S. Fukuoka>

住所
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル1階

GoogleMAPで見る

電話番号
092-735-8815
営業時間
11:00~19:30(年末年始・ビルメンテナンス日除く)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時休業となっています。
ホームページURL

http://www.his-j.com/fuk/sp/hawaii/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top