ハワイの最新現地情報が満載!

ノースショアのおすすめ店、編集部でめぐってきた!

ノースショアのおすすめ店、編集部でめぐってきた!

ノースショアの見どころを編集部で巡ってきました。シュリンプにチキンにシェイブアイス、カメにも会えて大満喫できるツアーでした。

公開日:2019.12.17

編集後記ブログ

アロハ! トモミです。

ハワイの北側に位置し、サーファーの街として広く知られているノースショア。ガーリックシュリンプのワゴンや、パイナップルでおなじみのドールプランテーションなどの見どころが多く、ワイキキとは雰囲気の違ったオールドハワイが楽しめます。

そんなノースショアに、編集部のみんなで遊びに行ってきました~!平日オフィスで毎日顔を合わせていますが、休日にワイワイお出かけできるとあって、まるで遠足前の小学生のようにウキウキが止まりませんでした(笑)。

今回は

ガーリックシュリンプでがっつり朝ごはん。

おしゃれカフェでコーヒー片手に語ろう。

ランチには土日限定のフリフリチキンを。

虹色のデザートはマストで。

遭遇率ほぼ100%のビーチでウミガメに会う。

ドールプランテーションで巨大ソフトクリームを食す。

という食い倒れツアーです!

 

●出来立て熱々のガーリックシュリンプ

ノースショアには、「カマロン・シュリンプワゴンや「フミズ・カフク・シュリンプなどシュリンプのフードトラックがたくさんありますが、今回私たちは「ジェニーズ・シュリンプ・ランチワゴン」をチョイス。

人気メニューの「ガーリックバター」と「スパイシーガーリックシュリンプ」をオーダー。

プリップリのシュリンプが10匹ほど、ワンスクープのご飯、サラダにパイナップルとボリュームたっぷり。熱々のシュリンプに旨味が凝縮されたソースをいっぱい絡めて頬張ります。

美味しいシュリンプでお腹を満たしたら、忘れてはならないのが食後のコーヒー。

 

●コーヒーギャラリーでホッとひと息

ノースショアマーケットプレイスの一角にある「コーヒーギャラリー」では、地元ワイアルア産やハワイ島コナ産のハワイアンコーヒーを楽しめます。落ち着く店内の雰囲気が好きで、ノースへ行くと必ず立ち寄るお気に入りスポットのひとつなんです。

ここではコーヒーグッズも購入可能なので、おみやげにもおすすめです。

私たちの共通点は「アロハストリートの編集部」ということだけなのですが、それでも話題は尽きることはなく…(笑)。

でも後々思い出すのって、大きな出来事ではなくこういうとりとめの無い話をした時間だったりするんですよね。

ほかにも、ノースショアマーケットプレイス内には「ワイメアブルーギャラリー&ブティック」という日本人写真家によるギャラリーがあり、ハワイの自然をプリントしたトートバッグやTシャツなど、ここでしか買えないハワイらしいアイテムがそろうので、おみやげ探しにおすすめです〜!

 

●土日限定のフリフリチキン

土日にノースへ行くなら並んででも食べたいのが、ノースショアの名物「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン」のフリフリチキン。初めてこの光景を見た時はびっくりしたものです…。

ガーリックシュリンプを食べてお腹いっぱいだった私たちは、ホールサイズ1つをシェアしました。ハーフサイズやプレートもあるのでその時々に合わせて量が選べるのはうれしいです。

素材の味が引き立つシンプルな味付けのチキンは、外はパリッと中はジューシーで噛むたびに旨味があふれます。ハワイの風に吹かれながら食べるご飯は、やっぱり格別。

 

●虹色のデザート

朝からずっと食べっぱなしなのですが、やっぱり外せないのが「マツモトシェイブアイス」。

60年以上もハレイワタウンで営業を続ける有名店で、こだわりのシロップはなんと40種類…!中でも3種類のシロップが選べるレインボーが人気です。

この日は晴天とは行かなかったのですが、それでもひっきりなしにお客さんが訪れていました。

 

●遭遇率ほぼ100%!ウミガメに会えるアリィビーチ

ハワイでは幸せを運んでくれると言い伝えられているウミガメ。アリィビーチでは私は3回中3回、エリカは4連続でウミガメと遭遇しています!

そして今日も

会えた~~~~!

日向ぼっこしている様子がたまらなく可愛いです。

ノースに来ると時間の流れがゆっくりになる気がするんですよね。

「いつもお疲れ様。さあさあ、肩の力抜いて深呼吸してみようよ。」と言わんばかりの景色が広がっているこの場所が大好きです。

子どもも遊び回れる広さなのでファミリーで訪れるのもおすすめですよ〜。リサの子ども達もサンダルを脱いで走り回っていました(笑)。

 

●ドールプランテーションで食す巨大アイスクリーム

ドールプランテーション」では、パイナップルの栽培を見学できたり、おみやげの購入が出来るのですが、今回の私たちの目的はこちら!

巨大パイナップルソフトクリーム!

底にはカットされたパイナップルが入っています。大人5人、子ども2人でなんとか食べきれるくらいの大きさなのですが、写真で伝わりますか?(とにかく大きい!)

 

ドール・プランテーションには、広大な畑を機関車で巡りながらパイナップルについての話を聴き、ハワイの植物を見学することができる「パイナップル・エクスプレス」のほか、ギネスにも認定された世界最大の巨大迷路などがあります。

私たちもパイナップル・エクスプレスに乗りましたよ〜!

 

 

帰り道には締めにふさわしいダブルレインボーも現れて大満足!

気が早い私は今度はどこへ行こうかなあ~と次の計画を立てています(笑)。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top