ハワイの最新現地情報が満載!

アウラニの極上スパがお得に!スパーティーを体験

アウラニの極上スパがお得に!スパーティーを体験

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのラニヴァイ・ディズニー・スパに新メニュー「スパーティー」が登場! 通常よりも$50以上お得に楽しめ、癒やし効果も抜群です。

公開日:2019.09.27

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! トモミです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(以下、アウラニ)の魅力をいろいろなテーマでご紹介している連載コラム「アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査」。今回は、2019年5月にアウラニの「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」(以下、ラニヴァイ)に登場した新メニュー「スパーティー」をご紹介します。

「スパーティー」とは「スパ」と「パーティー」を掛け合わせた造語で、つまり「スパでリラックスしながらハッピーアワーが楽しめる」というもの。そんな癒やしを堪能できるスパーティーを編集部のエリカと体験してきました〜!

スパーティーの魅力とは

アウラニスパ「ラニ・ヴァイ」

アウラニのスパ「ラニ・ヴァイ」。

「スパーティ」は17:00から19:00限定のプログラムで、施術が始まるまでの待ち時間を、癒やしのオアシス「クラ・ヴァイ」で過ごすことができます。ちなみにクラ・ヴァイはオアフ島唯一の屋外ハイドロセラピー・ガーデンなのだとか。

プライベート・バイタリティ・バス、ソーキングプール、6種類のユニークなウォーターフォール・レインシャワー、ジェットスパなどが楽しめます。

アウラニの「クラ・ヴァイ」

シャワーの下に行くと自動的に水が流れる仕組みです。霧雨のように柔らかく降り注ぐものや、肩のツボに当てたくなるような勢いのあるシャワーなどがあり、リラックス効果も期待できそう。

ラニヴァイではバスローブを貸りることができ、冷える場合は水着の上にバスローブを羽織ることも可能です。このバスローブがとっても肌触りがよくて気持ちいいんです。

アウラニのスパ

 

クラ・ヴァイでは、ボディスクラブをプレゼントしてくれるサービスもあります。

  • アウラニスパ「ラニ・ヴァイ」

    シュガーベースの特製ボディスクラブ。毎日2種類が置いてあります。今日はピカケとマイリ。

  • アウラニスパ「ラニ・ヴァイ」

    手のひらに収まるくらいの大きさのカップに入れて、自宅に持ち帰ることもできます。

極上の癒やしを体験

屋外のジャグジーを満喫した後は、セラピストによるロミロミでリラックス。スパーティーは、ハイドロセラピーガーデンなどのリラクゼーション施設使用と25分間のロミロミマッサージが堪能できます。

マッサージルームだけで10部屋、カップルルーム、フェイシャル2つずつ、ネイルサロンとヘアサロンがそれぞれ1部屋、合計16部屋あるのですが、すべてのお部屋の内装が違うそう!

アウラニのスパーティー。広々空間でロミロミが受けられる

私が施術していただたいたお部屋はこんな感じ!

とっても広くて、いい香りでした。奥の棚は自由に使えるため、荷物を収納できるのが嬉しいです。

マッサージクリームは

・ココナッツ
・ラベンダー
・レモングラス
の中から選ぶことができます。

アウラニのスパーティーでは3種類のアロマから香りが選べる

香りを一通り確認したあと、私はレモングラスをチョイスしました。レモングラスのスーッとする爽やかな香りがリラックス効果を増長させ、クリームを塗布してもらっているだけで眠りに落ちてしまいそう……。

アウラニスパのホットストーン

ちなみに、クリームの前にはホットストーンが置いてあるのですが、ちゃんとミッキーの形になっているんですよ〜!こういう細部からも「ディズニー」が感じられて嬉しくなりますよね。

 

●マッサージ開始

はじめに凝っている部分とマッサージの力加減を聞いてくれます。私は迷いなく「肩」「強」でお願いしました。もちろん「全身おまかせ」でもOKですよ〜。

アウラニスパ

私はマッサージに行くと必ず、「…凝っ…てますね…!」とセラピストさんをびっくりさせてしまうのですが、今回も例外ではなく…。

首にサッと触れただけで「こんなにカチカチな人は滅多にいないですねえ…。」とのお言葉をもらいました(笑) 。

 

アウラニスパ

肩をお願いしても、しっかり足の方までもマッサージをしてくれます。

担当してくださったセラピストさんが本当に素敵な方で、楽しい時間を過ごさせてもらい大満足!

強めにマッサージしてもらったのが功を奏し、とってもリフレッシュできました。

あっという間に25分が終わり、正直「もう少しやってほしい…。」と思ったのですが、身体は25分以上マッサージしてもらったのではないかと錯覚するほどスッキリしていました。

施術後には、グアバゼリーが運ばれてきます。

このグアバゼリー、毎日キッチンで手作りされスパを体験した人限定で食べられるんですよ〜!どこにも売っていない、正真正銘の「ここでしか食べられない」ゼリーです。

アウラニスパ限定のグアバゼリー

グアバの酸味が程よく甘すぎないのに身体に染み渡り、これどうにか販売していただけないですかねえ…とお願いしたくなりました。(いや、今でもお願いしたいです。)

スパもロミロミも至るところからホスピタリティーを感じ、すべてのクオリティが高いので「さすがアウラニ」と思わずにはいられません。

ちなみに、スパチェックイン直後にはこんなことが…。

 

アウラニパワーストーン

スタッフ:この中からひとつだけ石を選んでください。

  • 私が引いたのは「ハウオリ」。「幸せ」を意味するこの言葉がハワイ語で1番好きです。

  • 裏には英語が書かれています。

これは引いた石に書いてある言葉が今の自分の内面を表しているそうです。

「え〜!すごい!当たってるじゃん〜!私幸せだもんなあ〜。」と思ったのですが、どうやらこれは目を瞑って石を引くのが正解だったようで…。

私、がっつり目を開けて選んだんですよねえ…。なんなら「ハウオリ」という文字も読んでから選んだくらい…(笑)。

…ま、まあ、私は「幸せを待つのではなく自らの手で掴みにいくタイプだ」ということにしましょう!

 

さてさて、肝心の引いた石は、「ルミ・アカラニ」というエリアにある小石が敷き詰められた泉に、そっと戻します。

アウラニスパの泉

ここで、祈りながら石のパワーを水に返します。

この場所は地鎮祭の時、神職さんに「この場所(泉)からはすごくパワーを感じる。いい場所だよ」と言われるほどパワーがあふれているとのこと。なので、この泉を中心に放射線状になるようにスパが建設されているそうです。

そんな話を聞いた私は…

アウラニスパで本気でお願い事をする

・・・・・・

エリカ
エリカ

いや、長いわ!!!(笑)。

「幸せを待つのではなく自らの手で掴みにいくタイプ」と言っておきながら、エリカにツッコミを入れられるほど割としっかりめにお願いをしました(笑)。

 

充実した設備

スパを楽しんだ後は、シャワーを浴びることができます。

  • ロッカーの中には専用のバスローブが。大きな荷物をいてれも余裕があるくらい大きいです。

  • ロッカーにはこのようなテンキーが付いています。4桁の暗証番号を決めれるのでセキュリティ面でも安心です。

  • シャワールームには、タオル、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられています。

  • ドレッシングルームには、ドライヤー、ヘアブラシ、化粧水、綿棒、コットンなどが。

気になる料金プラン

通常のロミロミの料金は50分で$175、80分で$240です。

ところが、今回ご紹介した「スパーティー」はリラクゼーション施設使用(施術の前後1時間)とロミロミ(25分)を合わせて$125(サービス料、税金別)

リラクゼーションもロミロミも満遍なく楽しみたい方にはぴったりなプランだと思います。

 


 

私はアウラニに来るのは初めてだったのですが、ものすっごく癒やされました。ワイキキから車で50分ほどでアクセスでき、非日常を味わえる空間でたまには「身体が喜ぶこと」を自分にプレゼントしてあげるのも大事だあ…としみじみ感じました。

ハワイ旅行の計画を立てられている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね〜!

 

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 

aulani_logo.gif

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top