ハワイの人気店がコラボ!カカオが香る新作ティー

ハワイの人気店がコラボ!カカオが香る新作ティー

ハワイの紅茶メーカー「ティーチェスト・ハワイ」の新作、カカオティーを試飲。甘さと爽やかさを併せ持つ味わいに早くも虜になりました。

公開日:2019.07.25

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

1995年に創業以来、ハワイで愛される紅茶メーカー、「ティーチェスト・ハワイ」。上質で香り豊かな紅茶が人気を集め、多くの有名ホテルやレストランの紅茶も手がけています。

私も自宅やオフィスで、ティーチェスト・ハワイのオーガニックティー、「ハワイアンナチュラルティー」をいただいています。

今回は、ティーチェスト・ハワイのCEO兼ティーマスターであるバイロン・グーさん(写真左)が、新作のフレーバーティーを持ってアロハストリートのオフィスに遊びに来てくれました!

カイルアにある手作りチョコレート工房&ショップ「マノア・チョコレート・ハワイ」とのコラボレーションにより誕生したカカオティー。通常、チョコレートの製造過程で捨てられてしまうカカオ豆の外皮の芳香に着眼し、約1年かけて開発したのだとか。「リリコイ・カカオ」(写真1枚目左)と「カカオ・コラーダ」(写真1枚目右)の2種類があります。

リリコイ・カカオに、ミルクとシロップを少し入れたものをいただいたのですが…

おいしい〜〜!

ひと口飲んだ瞬間に早くもハマりました(笑)。

リリコイ(パッションフルーツ)のフルーティーな香りがふわーっと広がり、上品な紅茶の香りとチョコレートの奥深い甘さが後を引きます。

スッキリとした飲み口ですが、チョコレートを食べているような味わい。満足感があるので、食事後や午後のおやつの代わりに飲むのも良いかも。

カカオティーには、カテキンなどの抗酸化成分や、リラックス効果があるアミノ酸が含まれているのだそう。しかもゼロカロリーなのでダイエット中にもオススメです。

ハワイらしいトロピカルフルーツを取り入れたカカオティー(各$19)は自分用にはもちろん、おみやげやギフトにもぴったり!12月18日までの期間限定で、Tギャラリア ハワイ by DFSとダニエル.K.イノウエ国際空港内のDFSで販売しています。ぜひチェックしてみてくださいね。私もすっかり虜になってしまったのでまた買いに立ち寄ろうと思います〜。

なお、7月27日(土)19:00〜22:00に、Tギャラリア ハワイ by DFSでカカオティーのテイスティングが行われます。ぜひ足を運んでカカオティーを味わってみてはいかがでしょうか?

ティーチェスト・ハワイ

電話番号
808-591-9400
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top