リニューアルしたニューオータニホテルを大公開

リニューアルしたニューオータニホテルを大公開

ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルが5年もの歳月を経てリニューアルオープンしました。美しい景色が見えるお部屋に、こだわりの食事メニューなどをご紹介します。

公開日:2019.07.23

編集後記ブログ

カイマナ・ビーチ・ホテルのスイートルーム

アロハ! トモミです。

ワイキキの東側にある、「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」が5年の改装期間を経てリニューアルオープンしました。

お部屋の見学ができるメディアイベントにご招待いただいたので、わくわくしながらお邪魔してきましたよ〜!

目の前は絶景。贅沢なラナイが広がるデラックスルーム

カイマナ・ビーチ・ホテルのデラックスルーム

まず案内していただいたのは、8階のデラックスルーム。

部屋に入ると、すぐ目に入るのは、窓の外に広がる海!

ラナイにはテーブルセットが置いてあり、サンライズからサンセットまで1日中景色を楽しめそう。

アップグレードされた大きなベッド。

さすが5年の改装期間をかけただけあって、部屋の家具やカーペット、備品など、細部にまでこだわりを感じました。

  • バスルーム。

  • アメニティはロクシタン。

とっておきのステイを彩るスイートルーム

カイマナ・ビーチ・ホテルのスイートルーム

4人がけのテーブルと、ゆったりとしたソファ。旅の疲れも癒やされそう。

ベッドルームは、寝心地を追求したワイドサイズのベッドが2台。

ベッドルームから繋がったバスルームは、バズタブとシャワーがそれぞれ独立しています。

豪華なお部屋を見学した後は、カイマナ・ビーチ・ホテル内の「都レストラン」で振舞われた食事もいただきました。

本格的な和食が堪能できる「都レストラン」

都レストランのカバナ席

カイマナ・ビーチ・レストランの2階にある「都レストラン」は、伝統的な和風の内装で居心地の良い禅風のレストランです。

ため息が出るほどの景色を眺めながら食事ができます。

そのほか、西洋風のテーブル席、屋外のラナイ席、プライベート畳部屋(6〜24名)、都プライベートパーティルーム(15〜40名)と、人数に合わせて席が選べます。

都レストランの食事は、どれもこだわりのあるメニューですが、中でも「月替りの都料理⻑お勧め4コースディナー」は、ひとり$57で本格的な料理が楽しめると評判。今回は7月なので、テーマは「七夕」なのだそう。

  • 都レストランのカバナ席

    前菜盛り合わせ。七夕仕様でポテトが星型になっていて、遊び心が感じられます。

  • 都レストランのカバナ席

    旨味をぎゅっと閉じ込めたステーキ。

  • 都レストランのカバナ席

    きゅうりとアボカドの海苔巻き&味噌汁。

  • 都レストランのカバナ席

    抹茶のプリンは甘さ控えめで、黒豆の味が引き立ちます。

シェフのこだわりがつまった本格的なコース料理が、素晴らしい景色と一緒にこのお値段でいただけるのは、正直お得すぎると思いました。

美味しい食事に、美しい景色…。お腹も心も大満足できそうです。

個人的な話ですが、昔は「ホテル=寝るだけ」というスタンスで旅行をしていました。しかし、最近は「ステイ先でも癒やしが欲しい!」と思うようになりました。

波の音を聞きながら美味しい食事をして、大きなバスルームで優雅に過ごし、寝心地の良いベッドでぐっすり眠る…。

ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルはワイキキの喧騒から離れているので、そんな穏やかでゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。

私もまた今度癒やされに行きたいと思います〜!

カイマナビーチホテル

住所
2863 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-1555

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top