ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
30分で効果あり!アラモアナセンターのマッサージ店

30分で効果あり!アラモアナセンターのマッサージ店

アラモアナセンター内という好立地にあるマッサージ店「ポポキ・マッサージ」で、30分間の施術を体験。たった30分で効果はあるのか?じっくりと調査してきました~。

公開日:2019.06.25

更新日:2019.07.02

編集部体験レポート

アロハ!エイ子です。

先日、約1週間の家族旅行へ行ってきました。久々の旅行は楽しかった~。でも正直、旅行っていつも以上にアクティブに動き回っていることもあり、自分が想像している以上に疲れがたまってしまっているんですよね。

さらに、帰宅後は時差ボケと闘いながら日常の生活サイクルに戻るためにバタバタとしていたこともあり、ついに疲労がマックスに…。でも、1日に自由になる時間は限られているし、優雅にマッサージに行くなんて時間はないよ~(涙)、と半ばあきらめていたのですが、時間がない私にもぴったりなマッサージスポットを見つけちゃいました。

アラモアナセンター内という好ロケーションにある「ポポキ・マッサージ」さんなら、30分から本格的な施術を受けられるんです~。立地抜群&日本語OKのマッサージ店に行ってきましたのでレポートします。

ポポキ・マッサージとは

ポポキ・マッサージとは

熟練のセラピストによる施術を、30分$50〜(税金込み・チップ不要)とお手ごろ価格で受けられるマッサージサロン。ロミロミ、指圧、フットマッサージなど、お好みのマッサージや、疲れている部位をセラピストにリクエストすると柔軟に対応してくれるのもポイント!

ポポキ・マッサージの詳しい詳細はこちら>>

ポポキ・マッサージの施術料金

サロンのメニューはとってもシンプル。料金は施術時間で決定します。

  • ●30分:$50
    ●60分:$80
    ●90分:$120
    ●120分:$140

さらにアロハストリートのクーポン利用でこの金額から$5オフとなります。

日本語OKだから安心

サロンで働いているセラピストさんはほぼ9割が日本人または日本語OKな方ばかり。マッサージに関する要望や質問もすべて日本語で行えるので言葉のストレスはありません。

店内には、大きなマッサージチェアーと、簡易チェアにセットされたポータブルマッサージ機があり、施術ルームへ移動するまではもちろん、施術後の利用も可能です。

ハワイのロミロミの動きを再現しているという「ロミメイト」は、持ち運びできるポータブルマッサージ機。肩や腰だけでなく、お腹やふくらはぎのマッサージに使えるほか、赤外線効果で血行の促進も期待できるという優れもの。

マッサージ機にユラユラ~と体をまかせつつ、施術ルームへ移動する前に簡単なカウンセリンを受けます。

カウンセリングでは、マッサージの施術時間や内容、男性もしくは女性セラピストの希望などを伝え、指定のシートにアレルギーの有無など簡単な設問に対する回答を記入するだけ。所要時間は数分です。

サロンでは、自分が特にほぐしてもらいたい場所をリクエストしてマッサージしてもらうのですが、今回は、短時間でしっかり癒やされたい!という私の希望にあわせ、ハワイ伝統のロミロミマッサージを受けることに決定。

施術は、日本で鍼灸師の資格を持ち、今まで4万人以上の施術を担当したことがあるというカツヤさんにお願いしました。なお、男性セラピストでは抵抗がある…。という場合は、カウンセリングの際に希望すれば女性セラピストが担当してくれます。また、「この人にお願いしたい!」と指名する場合も、指名料なしでお願いできますよ。

清潔感のある施術コーナー

  • マッサージ用の個室はカーテンで仕切きられているので落ち着いて施術を受けられます。

  • 友人同士やカップルで、同室でマッサージを受けたい場合も対応してくれます。

施術スタート!

カツヤさん背中も肩も凝ってますね~

そう言いながら、施術開始直後からびっくりするほどしっかり的確なポイントをついてくる!さすが数万人の施術を担当したことがある凄腕セラピスト。身体に触れた直後から、不調部分も把握できるんですね。

腕や肘を使って、こってる部分をしっかり見抜いてほぐしてくれます。圧のかかり方もほどよい強さで、気持ちいい~。

ロミロミマッサージは過去に何度も受けていますが、男性セラピストさんによるロミロミは人生初!オイルを使用するため服を脱いでの施術となりましたが、マッサージする部位以外は、シーツでしっかりとカバーしながら施術してくれるので安心しておまかせできました。

さらに今回、男性セラピストさんによる施術で気が付いた利点がありました。

  • 手が大きくて圧が均等

    男性は基本的に手や指が大きいため、マッサージの際の圧のかかり方がしっかり&均等。強めの圧で凝っている場所をしっかりと揉みほぐしてくれます。

  • ストロークが長め

    ストロークとは、腕や肘などを使って圧をグーンと流すようにかける動きのこと。流れるような動きで肩、背中、腰とコリをほぐしていく、ロミロミの特徴的な動きでもあります。男性セラピストは女性と比較すると腕も長いため、一定の圧をかけるダイナミックなストロークを体感できました。

ヘッドスパも体験

しかも施術はこれだけでは終わりません。実はカツヤさん、日本初の頭揉み解し専門店「悟〇のきもち」の手技を取得しているエキスパート。施術では日本で数カ月先まで予約を入れることができないといわれるサロンのヘッドスパも体験できちゃいました。

目元や頭部をしっかり&優しくほぐしてもらって超気持ちよかった~~~。

ちなみにサロンでは、ゲストの体調や希望などによってセラピストさんが「最適」と思う施術を提供しています。今回私の施術を担当してくれたカツヤさんは、できる限り施術内容にヘッドスパを取り入れるようにしているそうですが、確実にヘッドスパもお願いしたい場合は、30分以上のコースが良いそう。また、カツヤさんの施術では、90分以上のコースであれば足裏のマッサージも行ってくれます。頭から足先までしっかりと施術を楽しみたい!という方は、30分以上の施術をお願いするのがおすすめです。


 

施術時間はたったの30分でしたが、背中、腰、肩、手、足、さらに頭部まで、しっかりとほぐしてもらって気分すっきり。30分ってアッという間ですが、これほど充実した30分間ってなかなかない!と感激してしまいました。施術終了後にはダル重だった身体の疲労感もかなり解消されていました~。

たった30分の施術でも効果は絶大!旅行中から疲れを気軽にリセットしておけば、旅行中はもちろん、帰宅後も疲労度はかなり違うはずです。

サロンの場所&アクセス

  • 【フードコートから行く場合】

    フードコート内にある水着屋さん「スプラッシュ」の横にある出入り口を利用

  • フードコートの外にあるチョコレート店「シーズ・キャンディーズ」の横を直進

  • 【センターステージ側から行く場合】

    アラモアナセンター1階海側、フードコートの「マカイ・マーケット」と、チョコレート屋さん「シーズ・キャンディーズ」の間を、水着屋さん「スプラッシュ」に向かって進んで左折

サロンの予約方法

サロンは、個室数が充実しているので、ウォークインでも空きがあれば受付OKですが、確実にマッサージを受けたい場合は、事前予約がオススメです。

【予約方法】

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページ:https://www.aloha-street.com/shop/264287/reservation/264712/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・性別
・人数
・滞在ホテル名
・施術希望日
・メールアドレス
・電話番号

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

おみやげにもおすすめ!オリジナルグッズ&美容アイテム

サロンでは、エコバッグや水筒などのオリジナルグッズのほか、シャンプーやマッサージ機などの販売も行っています。

ポポキ・マッサージ

住所
1450 Alamoana Blvd #1227 アラモアナセンター1階山側

GoogleMAPで見る

電話番号
808-589-6503 (日本語OK)
LINE ID
popokimassage
営業時間
9:30〜21:00(月〜土曜)、10:00〜19:00(日曜)
定休日
アラモアナセンターの定休日に準ずる
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
駐車場

センター駐車場を利用(無料)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top