ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
使ってびっくり!憧れの美容液コスメが導く美肌&美髪

使ってびっくり!憧れの美容液コスメが導く美肌&美髪

美容液ベースで作られているコスメブランド「ラブルネッサンス」には、美肌&美髪に導く究極の美容液配合アイテムがありました!

公開日:2019.06.04

編集部体験レポート

アロハ!エイ子です。

日差しの強いハワイにいながら、肌や髪のお手入れをあまりすることなく過ごしてきましたが、40歳を過ぎてからは、シワ、しみ、くすみ、白髪などなど、肌と髪に関する悩みが増加…。きちんとお肌や髪のケアをしなければ!と思いつつ、何をどのようにすればいいのかさえ不明という情けない状況に陥っていました。このままどんどん老化していくのかしら…と密かに悩んでいた私に、営業女子Mちゃんから「エイ子さん、今年ハワイ開業10周年を迎えるラブルネッサンスに一緒に行きませんか?」という素敵なお誘いが!
ハワイで10年にもわたって多くの人に支持されている日本生まれの美容コスメブランドなら、悩める私を導いてくれるアイテムがあるに違いない!ということで、ワクワクしながらショップにお邪魔してきました。

ラブルネッサンスとは

「いつまでも美しくありたい」という女性の願いを叶えるために誕生した、日本生まれのアンチエイジングコスメブランド。美容液をベースに作られたクレンジング、ローション、クリーム、ファンデーションなど、常識を打ち破る新しい発想で開発されたプロダクトがそろいます。

ラブルネッサンスの詳しい情報はこちら

ラブルネッサンスへの行き方

「美の館」でおすすめをチェック!

ショップでは、ラブルネッサンス勤務歴20年で、ずーっとラブルネッサンスを愛用しているというチーフマネージャーのミユキさんが出迎えてくださいました。

さすがコスメ店のチーフマネージャーさん。とってもお肌がきれいです。つやつやのツルッツルのお肌とその素敵な笑顔に見とれてしまって、何度も何度もミユキさんを見つめてしまいました(笑)。この美しさで44歳の私よりちょっとだけお姉さんだなんて信じられない~~~。

ミユキさん、あなたのようなきらっきらのお肌を手に入れる方法をおしえてください!

毎日のお手入れにはXTUREブルーライン

左から…
XTRUE blue クリアオイル($48)
XTRUE blue 洗顔フォーム($48)
XTRUE blue ミルクエッセンス($48)
XTRUE blue アクアエッセンス($48)
XTRUE blue クリーミーエッセンス($96)

XTRUEのブルーラインは、多数あるラインナップのなかでももっともベーシックなライン。お値段もそれほど高額ではなく、毎日のコツコツベーシックケアにぴったりなんだそう。たしかにお値段が高めだと、もったいないからと少なめに使って結局効果があまり感じられないなんてことになりますよね。

ミユキさん:
ラブルネッサンスのベーシックラインであるXTUREブルーラインはお化粧品の80%が天然酵母美容液とアミノ酸美容液ベースになっていて、つければつけるほどお肌が元気になる優れものです。一度のご使用でお肌が潤い、透明感が出て、引き締まるのを実感いただけると思いますよ。

一度使っただけで効果を実感できるって断言できるのがすごい!

ちなみにラブルネサンスでは、店頭で色々と相談しながら、実際に商品のお試しができちゃうんです。化粧品って自分のお肌にあうかどうか使ってみないとわからないので、購入前に商品を試すことができるのってありがたい!

ということで、ミユキさんおすすめのブルーラインを手の甲でお試しさせてもらいました。


クリアオイル

ミユキさん:
日焼け止めもウォータープルーフのマスカラもスルっと落とすことができます。メイクをしていない時でも「洗い流すマッサージオイル」としても使えるので、メイクを落としてからもう1回、オイル使ってマッサージするのがおすすめです。

  • 手の甲に口紅をひと塗り

  • クリアオイルを2~3プッシュして口紅となじませます

  • オイルをクルクルとなじませただけで口紅の色がアッという間に消失~

  • 最後に水に近い温度のぬるま湯で洗い流します

「オイル」なので、ベタベタしたりヌルっとしたりするかな?と思っていましたが、スルっとしたテクスチャーで使い心地も軽やか!しかも、美容液がたっぷり配合されているので、洗い流した後パサパサと乾燥するなどの違和感はゼロ。むしろ、洗い流した後にお肌がしっとりとしていました。

しかもこのクリアオイル、さわやかなオレンジの香りがするんです。

ミユキさん:
オレンジの香りは女性がキレイになる香りなんです。そして、このブルーラインで使用しているボトルの色にはティファニーブルーにちょっとだけ緑色をプラスしているのですが、この色は人間の脳が幸せを感じる色とされているんですよ。

使い心地、香り、そしてボトルのデザインまで、すべてで女性の「キレイ」を引き出す方式が施されているんですね。


洗顔フォーム

モチモチしたクリーム状になったフォームでやさしく汚れを洗い流してくれる洗顔フォームも美容液80%でできています。美容液がたっぷり配合されているので、洗っている時からお肌ケアがスタートしているんだそう。

  • 一生懸命にこするのではなく、かる〜く、やさ〜しく泡たてるのがポイント

  • できあがった泡は弾力があってモッチモチ~。ああ、これで顔を洗いたい!

スッキリとした使い心地の洗顔クリームはもこもこしたクリーミーさが別格!しかも、洗い流したあとに化粧水がいらないほどしっかりと潤いを感じました。洗顔だけで潤いを感じるってすごい~。

ここで通常のお手入れであれば、ブルーラインのエッセンスをオンとなるのですが、ここでミユキさんがラブルネッサンスのスーパー美容液セラムを紹介してくれました。即効性のある優秀アイテムがこれまたすごいんです!

肌の救世主!The Serum

イキ サカクラ「ザ・セラム」($240)
ミユキさん:
こちらはアミノ酸のスペシャル美容液セラムです。人間の皮膚そのものを作り出すために必要とされるアミノ酸複合体の原液で、ずばり肌のそのものなんです。

肌そのものってすごい響きですよね。

さて、驚きの成分が配合されているという美容液セラムの効き目をチェックしてみますよ~。


理想とされる肌の色素の組成との誤差が1%以下というスーパー美容液セラムは、ほぼ無臭。水のようなサラリとした触感です。

洗顔後、3回くらいに分けてお肌になじませてください。その時に、なりたい顔の状態をイメージしながらゆっくり&じっくりなじませるのがコツ!肌を下げるような動きは禁物です」とミユキさん。

水のような液体がどれほどの違いを生むの?と、少々半信半疑でしたが、美容液セラムを数回なじませた手の甲を見てびっくり!これには本当に驚きました。

 

では、「肌そのもの」な美容液セラムをたっぷりと塗った私の手の甲をお見せしま~す。

 

じゃじゃーん

左手がクリアオイル→洗顔フォーム→美容液セラムを試してみた手です。プルメリアの指輪をしている右手に比べて、手の甲の肌質がワントーン明るくなっているのがおわかりいただけますか?

手の甲でこの違い!1回の試用で実感できたのは、潤い感と驚くほどのトーンアップ、そして肌の艶感。これが顔だったらと思っただけでニヤニヤしてしまうほどの効果を感じました。お値段が高めなので、「ここぞ!」という特別な日の少し前から集中して使用するのもおすすめだそうですよ。

頭皮から元気にする頭皮頭髪美容液

お肌ケアの商品をたっぷりご紹介していただきとっても満足した私。続いて毛髪に関するケアについても教えてもらいました。

実際、40歳を過ぎてからシャンプーをしたあと、髪の質感が以前よりゴワゴワするし、髪の艶もなくなっているような…。しかも、一見白髪はあまりないように見えるのですが、髪をかき上げると内側にキラキラと輝く白髪に対面する機会も増加しているし、なにより抜け毛がすごいんですよ~(涙)。

そんな悩みを打ち明けたところ、ミユキさんが最近ハワイ店で取り扱いを始めて注目を集めているという頭皮頭髪美容液をご紹介してくれました。

こちらが頭皮頭髪美容液、育毛剤美容液、アミノ酸美容液の3点セット。
左から
頭皮頭髪美容液「XTRUEコンディショニングセラムアバンギャルド」($192)
育毛美容液「XTRUEグロースセラム」($192)
アミノ酸美容液「XTRUE ACトリートメントエッセンス」($48)

頭皮頭髪美容液の成分は、

・高麗人参エキス
・センブリエキス
・ウーロン茶エキス
・大豆エキス
・アロエベラエキス

など、高純度の和漢生薬エキスがたっぷり~。

毛髪を形成する栄養素=ケラチンの材料となる10数種類のアミノ酸も配合された美容液は、カラーやパーマ施術時に使用される際に残留する過酸化水素水と残留アルカリを除去して、頭皮や髪の毛を保護し、健やかに保つほか、黒髪を作るチシロナーゼ(酵素)の動きを活発化。現在の毛髪と将来の毛髪の双方にアプローチしていくんだそう。

その気になる効能は、

○保湿作用
○抗酸化作用
○抗ストレス作用
○抗炎症作用
○殺菌作用
○消臭作用
○免疫力向上作用
○血流促進作用等
○白髪の予防改善作用
○育毛作用
○紫外線からの保護作用

 

ふむふむ。かなり効果がありそうですよね。

ではさっそく試してみましょう~と言いたいのですが、ショップで髪の毛を洗って…というのは無理なので、こちらも手の甲で試用させていただきました。

頭皮頭髪美容液の使い方はシャンプーの後に頭皮にふりかけ、髪の毛になじませてから洗い流すだけととってもシンプル。シュシュッと手の甲にふりかけるだけで、清涼感たっぷりのミント&ヒノキの香りが広がります。さっぱりとした香りなので男性でも抵抗なく使用できます。

ミユキさん:
ミント系の香りはリラックス効果があるだけでなく、ヒノキの香りが脳の老化を改善できる唯一の香りだと脳科学では認められているんです。また、清涼感があるので、頭をすっきりとリフレッシュさせ、癒やし効果もあるので、使うだけでリラックス効果も感じていただけるはずです。1日の疲れが頭髪美容液を使うと癒やされると言ってくださるお客様も多いんですよ。

頭皮に効く美容液と聞いて、オイルがベタベタするのかな?と思っていましたが、使い心地はサラサラ~。肌にギューッと成分が浸透していくのを感じました。

ミユキさん:
個人差はありますが、使用後1~3カ月ほどで毛髪のハリ、コシ、艶、透明感の改善に気がつかれる方が多いです。とくに、頭皮の毛穴を引き締める効果は絶大で、1度使っただけで毛穴がしまって頭髪にボリュームも出るんですよ。

そういいながら、ミユキさんが見せてくださった画像がこちら。頭髪美容液を1回使用した方の頭部画像です。

この画像を見た瞬間「1回でこんな違いが!?」と思わず声に出して言ってしまいました。毛穴がキュッと引き締まることで、髪の毛が増量したように見えるんだそう。こんなすぐに違いが目に見えるって驚きです。

そしてこちらは5カ月間頭皮頭髪美容液を使用した60歳代の女性の画像です。

白髪はないし、艶もあって、とってもきれいですよね~。

ミユキさん:
頭皮頭髪美容液を使用することで血行も良くなり、顔色が良くなったり新陳代謝が良くなって肌の調子がアップするという効果もありますよ。

たしかに、頭と顔って皮膚でつながっているので、頭や髪の毛のケアをすることが、顔にも効果を発揮するんですね。

ちなみに、頭皮頭髪美容液のみよりも、育毛剤美容液、アミノ酸美容液を3点セットで使うのがもっとも効果があるとのこと。3点セットを使用している営業のMちゃんは「毎日髪の毛がサラッサラでついつい触ってしまいます。髪の毛もボリュームが出てきているんですよ」と教えてくれました。

Mちゃんは20代だし、頭皮頭髪美容液はそれほど必要ではないのでは?と思いましたが、「若い方も、艶が出たり発色が良くなるのでぜひ使ってほしいです!」とミユキさん。世代も性別も関係なく利用できるプロダクツなんですね。

なお、ラブルネッサンスでは、こちらの頭皮頭髪美容液が特別価格の$192(日本では24,000円)で購入できる期間限定のスペシャルキャンペーンを実施中です。さらに、2本購入($384)で、もう1本プレゼントしています。

まとめ

今回、初めてラブルネッサンスの商品を試用してみましたが、使い心地の良さと即効性には本当に感激!そのすごい効果に魅了され、この日の取材時、ブルーラインのクリアオイルと美容液セラムをゲットしてしまいました(笑)。さわやかなブルーのボトルとオレンジの香りが大好きで、毎回、洗顔するときに気分もアップ!美容液セラムのおかげでお肌の調子も絶好調だし、さらなる肌の変化が楽しみです。

なお、ラブルネッサンスには、今回ご紹介したベーシックなブルーラインや美容液セラム、頭皮頭髪美容液のほか、いつまでも美しくありたいと願う女性の思いを叶えてくれる商品がいっぱいです。すべての商品がお試し可能なので、ぜひ気軽に相談して、魔法のような美パワーを感じてみてくださいね。

お店を出るときにはきっとあなたも私のようにラブルネッサンスラバーになっていること間違いナシですよ。

ラブルネッサンス

住所
2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センター C館1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-0991 日本語OK
FAX番号
808-923-0997
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex JCB Diner's
アクセス

ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階

駐車場

あり

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top