電気バリブラシの実力とは…1日で小顔になれる!?

電気バリブラシの実力とは…1日で小顔になれる!?

「ドクター・ボディ」で、一度の施術で小顔が手に入ると話題の「電気バリブラシ」を体験してきました。自分で見ても、他人が見ても、はっきりとわかる変化に大満足!

公開日:2019.05.28

更新日:2020.01.24

編集部体験レポート

※この記事は2019年5月28日に公開されたものです。

 

アロハ! ユウリです。

最近自分の写真を見て気づいてしまったことがあるんです。

…フェイスラインがたぷついている。顔がむくんでパンパン!

「これはまずい…」と、つい深いため息をついていたところ、おすすめしてもらったのが、美容矯正サロン「ドクター・ボディ」。独自のメソッドで体や顔の歪みを整える施術は即効性があるため、ハワイで撮影を控えたモデルや芸能人も撮影前に駆け込む、評判のサロンなのです。

そんなドクター・ボディに、「一度の施術で小顔効果を実感できる」というメニュー、「電気バリブラシ」があるとのこと。本当にそんなウソみたいなことがあるの?と思いつつも、施術後すぐに小顔が手に入るというからには行くしかない! ということで、人生で初めての美容矯正に少し緊張しながらも、ドクター・ボディのサロンへ行ってきました!

 

●ロケーション

ドクター・ボディのサロンがあるのはワイキキの中心、DFSギャラリア・タワーの12階です。便利な立地にありアクセスもラクラクです。

  • サロン内は清潔感があり、しっかりとプライバシーが保たれる個室なので、リラックスして施術を受けられます。

  • 窓から見える景色も綺麗だな〜。

●電気バリブラシって一体何なの?

今回施術を受ける、あまり聞き慣れない「電気バリブラシ」。やわらかいブラシから電流が流れ、美容鍼の効果やフェイスラインのリフトアップ効果があるのだそう。殺菌効果がある青いLEDライトと、引き締め効果がある赤いLEDライトを当てることで、まるでアイロンがかかったような肌のハリを回復&毛穴の開きが改善されるので、メイクのノリも良くなるのだとか。驚きの即効性があり、撮影前に愛用している芸能人も多いのだとか。

【電気バリブラシコース100分】

今回試したのは、電気バリブラシのほか、全身矯正や小顔矯正の施術も含まれる「電気バリブラシコース100分」。電気バリブラシはフェイスラインのリフトアップが主な効果ですが、全身矯正なども一緒に受けることにより、小顔効果がはっきりと出るので、単品ではなく、コースで受けるのがオススメなのだそう。

コースに含まれるもの:

・全身矯正:50分
・小顔矯正レベル5(ドクター・ボディの5段階あるフェイスコースの最高レベル):25分
・ヘッドスパ:10分
・電気バリブラシ:15分

1人$409 → アロハストリートのクーポン利用で$290、2人$560

※価格は州税、チップ別です。

●カウンセリングで体の健康状態をチェック

まずはカウンセリングからスタート。顔や体の気になる部分を記載していきます。安全に施術を行うため、傷や痛みを感じる部分がないかなどもしっかりと確認してくれるので安心です。

 

●顔&体の歪みやコンディションを確認

今回施術を担当してくださるのは、マネージャーであるエリさん(写真右)。よろしくお願いします!

実際に鏡を見ながら、自分の顔の気になる部分や悩みを相談します。

ユウリ:フェイスラインのたぷつきと、口周りのお肉、あと笑ったときのほうれい線が出るようになったのが最近の悩みです。

私の顔は、右の頬骨が下がっているとのこと。また、エラも右が下がりがち。左右非対称だなとは思っていましたが、こんなにもズレていたなんて…。このように左右のバランスが悪くなると、顔の片側だけシワが深くなったりもするのだそう。
…それにしても私の顔、大福みたいにパンパンだ〜(泣)。このむくみと歪み、本当に一度の施術で改善するの? ちょっと心配になってきます。

 

体の歪みもチェックすると、骨盤が横に広がっている状態でした。骨盤の幅は、肋骨と同じくらいの幅であるべきなのだそうですが、写真を見ても分かるとおり、私の骨盤は、肋骨の幅よりもかなり外側に開いています。また、左右の高さもバランスが悪く、右側が下がっている状態でした。それに伴い右側の頬も下がっているとのこと。

また、骨盤まわりのお肉を自分で触ってみると、手でつまめるお肉の量が右側の方が多いです。エリさんによると、歪んでいるとお肉もつきやすくなるのだそう。体の歪みって恐ろしいですね。

体は全部繋がっているとよく言いますが、一部分の歪みからほか部分にも影響が出ているのを見ると納得です。だからこそ、電気バリブラシと全身矯正などを一緒に受けることによってより効果がはっきりと出るんですね。

 

●骨盤の歪みを整えて小顔に導く、全身矯正

体の歪みやコンディションをチェックしたら、まずは体の矯正へ。

「骨盤の位置を直していきますね〜」とエリさん。足をググっと引っ張ったり、骨盤に圧をかけたり、 全身を使って施術していきます。この時は、体が伸びる&骨に押されているのを感じ、痛みなどはまったくありませんでした。

ここでシューッと炭酸ミストを吹きかけてもらいます。この炭酸ミストを吹きかけることで、体が酸素不足だと勘違いし、脳から酸素を送るという指示が出るのだそう。酸素を送ることで、筋肉が緩み、体がほぐれやすくなるという仕組みとのこと。一見、変哲もないミストかと思いきや、神経にまで働きかける仕掛けになっているとは…。

  • セルデルというむくみを取り除く効果があるドクター・ボディのオリジナルジェルを使い、リンパを流していきます。水色の方はハワイのドクター・ボディ限定です。

  • …くぅぅぅ、足首や膝の裏はちょっと痛いかも(汗)。

エリさん:老廃物が溜まり、むくんでいると痛みを感じやすいです。特に左の膝の裏が腫れるくらい詰まっているので、体はかなりキツかったと思いますよ。

普段、マッサージやエステサロンには通わず、自宅でセルフマッサージも行わないのですが、日頃のメンテナンス不足が自分の体にこんなにも影響を及ぼしていたとはまったく気づきませんでした。

体の仕組みなども説明しながら歪みを直してくれるエリさんは、まるでお医者さんみたい。サロンで施術を受けると、自分の体の状況についても知れるからいいですね。

肩の歪みも直し、脇部分に溜まったリンパを流します。ぐぐぐーっと伸びていく感じが心地良くて、肩を動かしたときの感覚も軽くなりました。

  • 施術前

  • 施術後

全身矯正を終え、骨盤を位置をチェックしてみると…写真ではわかりにくいですが、かなり内側に入り、小さくなりました! 骨盤まわりのお肉も、手でつかめる量が施術前とは全然違ってビックリ。

 

●ウソでしょ!?当てるだけで顔が小さくなる!電気バリブラシ

そして今回のメイン、電気バリブラシです。頭から顔周り、顔にそっとブラシを当てると、ピリリっと電流の刺激を感じます。これは今まで感じたことがない初めての感覚かも。疲れていると痛みが強めに感じるそうで、私は頭に当てた時に顔よりも刺激が少し強く感じました。個人差があるので、その日のコンディションに合わせて電流のレベルを微調整してくれるのもうれしいポイントです。

わぁ〜っ! シュッとしてる! 変化がわかりやすい施術後の写真は後ほどお見せしますが、電気バリブラシを当てた後の顔を見てみると、ほんの数分だったのに明らかにフェイスラインがスッキリとしていました。触ってみると肌がぴちっとしていて自然とニヤけてしまいます。小顔効果のほかにも、肌荒れが改善したり化粧ノリが良くなるという、うれしい作用も。

ブラシを当てただけなのに、こんなにフェイスライン&肌が変わるって…ミラクルじゃないですか!?これだけ即効性があるなら、ハワイについた後に飛行機に乗ってむくみまくりのお顔をスッキリとさせてから観光や結婚式などのイベントにお出かけするのも良さそう。せっかくハワイに来たなら、ベストな状態で観光&記念撮影をしたいですもんね。

 

●フェイシャルコースの最高レベル、小顔矯正レベル5でさらに小顔に

電気バリブラシでスッキリとした顔を、小顔矯正で歪みを整えます。電気バリブラシ100分コースに組み込まれている「小顔レベル5」とは、ドクター・ボディの5段階あるフェイシャルコースの最高レベルで、炭酸ミストケア、頭蓋骨矯正、首のリンパ流し、エラ・頬骨・横幅&面長・目鼻立ち矯正で構成され、顔全体を矯正できる贅沢なフェイシャルコースです。

顔の矯正を始める前に、炭酸ミストでヘッドスパ。頭も肩や腰のように凝るらしく、しっかりとほぐすことが美顔に大事なのだそう。最高に気持ちよくて、疲れがフゥーっと抜けていく感覚で癒やされる〜。

首のリンパ流しは、耳の下あたりをマッサージしていきます。うぅ、ここも膝の裏と同様、ちょっと痛いかも。

エリさん:耳の下にリンパが溜まっていますね〜。リンパが流れていないと、顔もむくむし、頭や首、肩の痛みの原因にもなります。

日々溜まっていく老廃物のケアを怠った代償はむくみだけではないのですね。マッサージを数分続けると、最初に感じていた痛みもいつの間にか感じなくなりました!

いろんな角度から顔に圧をかけていきます。強めに押されてる感覚はあるのですが、不思議と痛みは全く感じず、むしろ気持ち良かったです。目元や鼻筋もしっかりと押していきます。

エリさん:顔の歪みを整えるほか、アイホールが大きくなるので、目の開き具合が変わってきます。また、鼻筋もシュッと高くなり口角も上がりますよ〜。

顔の大きさだけでなく顔立ちも変わるってすごいですよね。施術後の顔を見るのが楽しみになってきました。

  • 施術前

  • 施術後

おぉ〜!小顔矯正レベル5の施術前と比べると、頬骨の位置がそろっているのがわかります。全然痛くもなかったのに、骨格ってこんなに短時間で変わるものなんですね。

最後にドクター・ボディオリジナルのお茶、「ロミ出美茶」もいただきました。ナチュラルハーブでできたノンカフェインのお茶で、便秘&デトックスに効果的なのだそう。飲んでみると、体の内側がぽかぽかしてくるのを感じました。ほっとした気持ちにもなりますし、施術の最後まで体に良いことをずくめだな〜。

ロミ出美茶と、施術中に使用したむくみがとれるジェル、セルデルは、サロンで販売しているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

●ロミ出美茶:$42(税込み)
●セルデル:$158(税込み)

 


 

さて、電気バリブラシコースを体験して私の顔がどの様に変わったかというと…

じゃーん!

フェイスラインがシュッと鋭角になりました! 小顔矯正でアイホールが広がった&目の周りを圧迫していたむくみがとれたので、目も施術前よりパッチリしていますよね。施術前はのっぺり&ぽっちゃりと見えますが、施術後は全体的に顔にメリハリができ、立体感が出たように思います。

電気バリブラシの「即効性があって一度の施術で効果を実感する」という噂は本当でした。オフィスに戻ってからも、編集部で「顔が小さくなってる〜!」、「本当に変わった!」と驚かれました。

 

電気バリブラシはこんな人にオススメ
✔ハワイで結婚式などのイベントがある
✔ハワイで記念撮影などの予定がある
✔むくみが気になる
✔少しでも小顔になりたい

かなり即効性があるので、イベントや撮影前など、「すぐに小顔になりたい!」という時にオススメです。ハワイ挙式前の最終仕上げにもぜひ!

コンプレックスに感じていた部分が少しでも改善されると、素直にうれしいですし、自然と表情も明るくなります。少しでもフェイスラインやむくみなど気になる部分があるという方は、ぜひ電気バリブラシの施術を体験してみてほしいです。

 

また、今回私が体験した100分のコースのほか、短時間で施術が受けられるコースもありますよ。

【電気バリブラシメニュー】

時間に余裕がない人に → 電気バリブラシの単品(15分)$40
100分は厳しいけれど、顔の矯正も合わせてしたい人に → 電気バリブラシ&小顔矯正レベル5(40分)$140


※価格は州税、チップ別です

なお、ドクター・ボディの予約は、アロハストリートのウエブから可能です。

【予約方法】

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/2921/reservation/253285/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・希望コース

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

また、今回ご紹介した「電気バリブラシコース100分」は、アロハストリートのクーポンを利用すると、通常$409が$290(州税、チップ別)と、とってもお得に施術を受けられるのでぜひ活用してくださいね!

ドクター・ボディ

住所
2222 Kalakaua Ave #1218, ワイキキ・ギャラリア・タワー12階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-5115 (日本語OK)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top